スポンサーサイト


スチャダラ2011「オール電化フェア」

1745653998_137.jpg 1745653998_186.jpg 1745739841_213.jpg

一度は諦めたものの、天の恵みで行く事が出来ました。
スチャダラ2011「オール電化フェア」!!
http://www.schadaraparr.net/index2.html

こんばんにゃ、ナカムです。

マイミクのゆかこぉさんがチケットを取ってくれて、諦めていた心に灯火が宿りました。
ゆかこさん、本当にどうもありがとう(´Д⊂グスン

いやはやそれにしても面白かった!!
朝11時過ぎに現場に到着して、それから20時半くらいまで、ずっと日比谷に居ましたが、あっという間でした。

先ずは日比谷到着後、会場限定販売とされているニューアルバム「3000」と、自主出版の雑誌「余談LEVEL7」を無事ゲットし、フリーライヴの行なわれている小音楽堂へ。

会場では既にかせきさいだぁさんのライヴが行なわれておりました。
流石フリーライヴだけあって、会場内には散歩途中とおぼしきご老人が立ち寄ったりしていて実にまったりムード。
かせきさんの音楽も、日曜の夏の昼に心地良いサウンドで、非常に良かったです。

その後、EGO-WRAPPIN'の中納良恵さんのライヴを見てから、大音楽堂の方へ移動。
入り口付近に設けられた屋台で焼きそばを買って腹を膨らませ、ゆかこさんと合流。

14時過ぎに会場入りし、すぐさまグッズ販売のため長蛇の列に並ぶことに…。
目当てはアレです、電気グルーヴの「節電気グルーヴ」Tシャツ。
ところが…ですよ、このTシャツがあっという間に品切れ!!!
電気ちゃんの人気には相変わらずビックリです。

並んでる間に、一組目の出演者のネゴシックスが登場。
正直いったい何をやるのか、皆目見当もつかなかったんですが、結局5分くらい喋って、アップアップになって助けを求めるというw、実にネゴシックスらしいグダグダ状態でしたw

そして司会進行の麒麟と、今回の主役スチャダラパーの登場!
スチャダラは例の作業服に身を包み、出て来るなり深々とお辞儀wwwwww
流石です、やってくれます。

そして、今回の一組目(あれ?ネゴシックスは?w)、サイプレス上野とロベルト吉野登場!
今回かなり楽しみだったサ上とロ吉ですが、3曲ほどで終了…。
残念、もっと聴きたかった( ´・ω・`)

続いて間髪入れずにアルファの登場!
途中スチャダラパーも登場してのコラボ曲「君にポゴシッポヨ」と「惚れたぜHARAJUKU」を披露。

続いてはSAKEROCK!
思えば初めてハマケンと星野源くんを見たのが、3年前のここ日比谷野音での「ザンジバルナイト」のステージ。
少しづつ陰って行く日差しと、ハマケンのトロンボーンの音色が、いい感じに調和してとても良かったです。
そしてここでもスチャ登場で、何と「ついてる男」をコラボ!!
これはついてる!!まさについてる!!

SAKEROCKに続いて登場したのはTOKYO No.1 SOUL SET。
パーカッションとベースを従えた5人編成で登場。
これまで座って聴いていた指定席組も、いよいよ立ち上がっての興奮状態!
そして、もちろんここでもスチャダラ登場!!
20周年コラボ曲の「NEVER ENDING BEATS」で大盛り上がり大会!!

セット終了後に麒麟とのトークにて、「コヤブソニック」でビッケがあやまんJAPANとコラボしたはなしをしていたところ、なんと客席にファンタジスタさくらだが!!
普通にお客として見に来ていたようで、ステージ上のビッケと客席のさくらだが、まさかのポイポイポイコラボwwwwww

そして、満を持しての電気グルーヴ登場!!

1:少年ヤング
2:どんだけ the ジャイアント
3:ガリガリ君
4:ズーデザイア
5:モノノケダンス
6:Upside Down

誰か手伝いで来るかな?と思ってたんですが、今回は2人でのステージングでした。
まりんかTASAKA辺りが来ると思ってたんですけど…時間短かかったし、仕方ないですね。
で、何故かスチャもココでは登場せず…。

続いては相対性理論。
ニューアルバム「正しい相対性理論」のアレンジを意識したかのようなセットで、以前のライヴとはまた違った貫禄を見せてくれました。
そしてそして、えつこの「いでよ!スチャダラパー!」の掛け声と共にwスチャ登場で「テレ東」をコラボ。
昨年7月のリキッドルームを彷彿させる「相対性!理論理論!」のコール&レスポンスも飛び出し、えつことの噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかよく解らない掛け合いが面白かったです。

最後はもちろんスチャダラパー。
いきなり新曲「Bakananova」で始めるという暴挙w
名曲「ライツカメラアクション」や、会場限定販売のニューアルバム「3000」からの新曲、THE HELLO WORKSの新曲feat.ロボ宙などを披露しつつ、既存の配信シングル「ワープトンネル」でかせきさいだぁ登場!

ここら辺から一気に畳み掛けるべく、最近CMでも再評価されている「Get Up and Dance」でナオヒロックやクボタタケシなどそうそうたるメンバーが!
ってかクボタタケシ、たしか出演者として名を連ねてた気がするのだがwwwww

そして、電気ちゃんが再び登場し「聖☆おじさん」を熱演!
瀧はLADY GAGAの「瞼の上に瞳」メイクを施して、ピエール・ガガとなっておりましたwwwww
最後は、もうこれしかないでしょ?と云わんばかりの超名曲「サマージャム2011」。
貫禄さえも見せ付けながらステージを去って行きました。

とはいえもちろんアンコールもあり。
先に「小沢くんは来ません」とボーちゃんが云っていた通り、最後は相対性理論との「今夜はブギーバック」。
これまた昨年のリキッドルーム通り、ギターの永井くんが「ルビーの指輪」のイントロ弾きながら曲に入って行くというスタイル。
どうやらスチャは相当、相対性理論をお気に入りのご様子でした。

そんなこんなで、5時間半のあっという間のイベントは全て終了。
どの出演者も本当に良いグループばかりで、非常に楽しいひと時でした。

来年もまたやると良いなー。
あ、でもその前に大阪公演があるんですよね。
そちらも楽しめる事請け合いですので、行ける方は楽しんで来て下さいませ☆



最後になりましたがチケットを手配してくれたゆかこさん、本当にどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
