スポンサーサイト


detroit7 10th Anniversary DETROIT BATTLE CITY

1736162534_116.jpg

はい、そんなこんなで今日は渋谷チェルシーホテルで行なわれたdetroit7のライヴ「detroit7 10th Anniversary DETROIT BATTLE CITY」に行って来ました。
こんばんにゃ、ナカムです。

今回の対バンはunkie。
ワタクシの大好きなベーシスト、tokieさんの所属するバンドです。
この二組のガチンコ対マン対決を見逃さない手はありません。

先行はunkie。
赤いジャズベースを担いで登場したtokieさんの美しい事。
僕の後ろに居た女性客から「綺麗?」と溜息が漏れるのが聴こえました。

unkieは3人組のインストバンド。
あまりちゃんと聴いたことなかったんですけど、スゴくカッコいい音でした。

ギターの青木さんはストラト使い。
マーシャルとの組み合わせは時折ジミのそれを彷彿させます。
ものすごく良い音でした。

ドラムの城戸さんはタイトでパワフルなドラムながら、手数の多さで圧倒させられます。
そして、マシンガンの様なツーバス!!
五臓六腑に響き渡りましたw
曲間に入れるMCも味があってステキ。
ライヴ終了後にフロアでバッタリお逢いしたので「お疲れ様でした」と声をかけると、照れ臭そうに会釈してくれました。

そしてtokieさんのベースはやっぱスゴい。
トリオだから…なのかもしれないけど、他の楽器の邪魔をしない音ながら埋もれるわけでもなく、輪郭がくっきりしていて芯がある。

unkieのライヴは初めて拝見しましたが、すっかり虜になってしまいました。

後半、detroit7の菜花さんが加わってのセッション大会。
菜花さん、前髪を作ってちょっぴり茶髪になってました。
けっこー可愛い(。-_-。)ぽっ
でも歌い始めたらいつも通りの雄叫びと歪み顔でしたw

あっという間のunkieのステージが終わり、続いてはdetroit7。

ベースのコタジさんも髪の毛がなんだかさっぱりしてました。
そしてドラムのミヨコさんはやっぱり可愛い。
僕の好きな3大ドラマーのひとりです。
ちなみにあとの2人はもちろんキノコホテルのふぁーびーと、OKAMOTO'Sのレイジ。

今回の結成10周年イベントは全7回あって、菜花さん曰く毎回セットを変えているそうなので、全部観に行く人にも飽きの無い仕上がり。
新曲「B.R.P.」や、僕の大好きな「LOVE SUCKS」などをプレイしてくれました。

いやはやそれにしてもスゴイカッコいい。
菜花さんの、顔をぐしゃぐしゃにしながら叫ぶ姿と、時折見せる屈託の無い笑顔のギャップが良い!
コタジさんのぶりぶりうねるプレベの音が良い!
そしてミヨコさんの豪快なドラムが良い!
detroit7はやっぱり生が良い!

今回のチェルシーホテルは会場もそれほど大きくないけど小さすぎる事も無く、ゆったりと見る事が出来ました。
非常に楽しいひと時でした☆

detroit7
http://www.hit-r.com/detroit7/

unkie
http://www.breast.co.jp/unkie/

1736162534_40.jpg

set list
01.C'mon, C'mon, C'mon
02.MR. KATO ON THE ROAD
03.LOUIE LOUIE
04.LOVERS FIGHT
05.Oh, my marmalade
06.24HOURS
07.PEANUTS BUTTER BOMB
08.WHY?
09.泡の光
10.おわらない歌
11.BUZZ OFF
11.ZELDA
12.B.R.P.
13.This Love Sucks
14.Raise High!
15.LIFE
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
