

ももいろクローバー


今日は、中野サンプラザで行なわれたももいろクローバーのコンサート「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」に行ってきました。

今日でメンバーのあかりんこと早見あかりが脱退するということで、思い入れもヒトシオのコンサートとなること間違い無し。
一日二回公演の1回目は大いに盛り上がったようで、おのずと2回目の公演にも期待が高まります。

18時開場19時開演を大幅に遅延しつつも、19時20分頃にオープニング映像がスタート。
あかりんとメンバーのインタビュー映像が会場に流れ、先ずは1曲目の「ももいろパンチ」。
会場内のライヴ映像にあかりんの顔が大写しされ、最後のステージを楽しもうとする姿をしっかりと捉えていました。

「全力少女」、「ココ☆ナツ」と続けて3曲歌ってMC。
既にリーダーの百田夏菜子は涙声。
最後まで保つのか心配でしたが、そんな心配をよそに、6人は元気一杯に歌って踊って跳ねまくり!
途中、テレ朝動画で配信されている「ももクロchan」の映像なども交えつつ、ステージが進んで行きました。

それにしても、ももクロちゃんはホントにスゴイ。
ほぼ全ての曲で全力ダンス、しかもそのクオリティの高さが尋常じゃないレベル。
特に、メンバー有安杏果のダンスは振り幅が大きくて足が高く上がる!
しかも、途中のMCで他のメンバーが水を飲んでいるのに対し、一人だけ水を飲まずに喋り続けるという、驚きのステージング。
さすが小さな巨人の異名を取るだけあり、一番小ちゃい身体なのにスゴいなと感心しました。

「ピンキー・ジョーンズ」や「ミライボウル」などのシングル曲をこなし、「chai maxx」では神無月と武藤敬司もゲスト出演!!
本編後半に、各メンバーからあかりんへの贈る言葉、そしてあかりんから各メンバーへの別れの言葉。
ここではもう皆が皆大号泣。
見ているこちらも涙無しには見られない状態でした。

そして、あかりんにはサプライズの演出、事前に観客に配られた青いサイリウムを使って「あかりんへ贈る歌」を熱唱。
本編最後は「行くぜっ!怪盗少女」で大いに盛り上がりました。

アンコールは「ツヨクツヨク」と「あの空へ向かって」。
そして最後はメンバー一人一人がステージから去って行き、最後にあかりんが地声で挨拶をしてセリから退場していきました。
エンディング映像が会場に流れ、終わるのかと思いきや、最後の最後に謎の映像……。

「ももいろクローバーは進化します、ももいろクローバーZ!」

今後もももクロちゃんから目が離せそうもありません!!




ちなみに今回のコンサートはDVD化されるそうです。
set list

opening VTR

1:ももいろパンチ
2:全力少女
3;ココ☆ナツ

MC

4:words of the mind - brand new journey-
5:きみゆき
6:ピンキージョーンズ

ももクロChan名場面集パート1

7:ミライボウル
8:Believe
9:気分はSuper Girl!

MC

10:走れ!
11:キミとセカイ

ももクロChan名場面集パート2

12:Chai Maxx with 武藤敬司&神奈月
13:未来ヘススメ!
14: オレンジノート

卒業セレモニー

15:あかりんへ贈る歌
16:行くぜっ!怪盗少女

encore

17:ツヨクツヨク
18:あの空へ向かって

ending VTR

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
