

音楽療法

昨日3月11日の地震の影響で、各所で被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

そして今我々が出来る事をやりたいと思います。



ツイッターやmixiなどで地震に関する情報を見ていて、音楽療法という言葉を目にしました。
不安な状況下だからこそ、音楽で気持ちを落ち着ける、音楽で安らぐ、そういった方法です。
いま置かれた環境でそれが出来るのかどうか……難しい人もおられるとは思いますが、鼻歌でも良いから自分が好きな唄を口ずさんでみたり、大好きな唄の歌詞を思い浮かべてみたり…それで少しでも気持ちが晴れてくれたら良いなと思いました。



もしかしたらものすごく見当違いな事を云っているかも知れません。
でも僕は音楽のチカラを信じてます。


音楽は素晴らしい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
