スポンサーサイト


鴨川つばめ

先日アマゾンで購入した、鴨川つばめのマンガ「ミス愛子」と「マカロニ2」が届きました。

いやー、かれこれ30年ぶりくらいに読みましたけど、シュールでしたw
でもカッコいい!!
最高にロックです。

そう、鴨川センセと云えばロック。
「マカロニ2」でもキャラクターたちが最近(1980年当時)聞いたアルバムを語り合ってますが、リトル・フィートのロウェル・ジョージが逝去した事や、佐野元春の「アンジェリーナ」をリクエストしたり、スペシャルズの話題が出たりと、ロック好きにはたまらない感じでした。

そして「ミス愛子」!!
コレはかなり良いです!!大好きです!!
なんか、最近ハマってるキノコホテルの世界観とも通じる、昭和の時代のはすっぱな野良猫ちゃん的リアリズムに溢れております。

読みながら思い出したんですけど、当時小学5年生だった僕は、主人公・愛子の妹・つぼみの絵を真似して描いたことがありました。
ノスタル自慰ですね、わかります。

wikiによると鴨川センセは、過去の作品の再発を断り続けているという事ですが、コミック化されていない他の作品や、コミック内に収録されなかった「マカロニほうれん荘」や「ミス愛子」のエピソードも是非読みたいです。
鴨川センセ…許可してくれないかな……。

ミス愛子ミス愛子
(2003/09)
鴨川 つばめ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
