

アニバーサリー盤

最近、アニバーサリー盤とでもいうんでしょうか?記念モノのデラックスエディションCDの発売が盛んですね。

ジョン・レノンの生誕70年記念盤BOXセットや、ポール・マッカートニー&ウイングスの「Band on the Run」、はたまたデヴィッド・ボウイの「Space Oddity」40周年記念エディションなどなど…。
スティーヴィー・レイの「テキサス・ハリケーン」レガシーエディションなんてのもあります。


「阿漕な商売しやがって!」と思う反面、大好きなアーチストの物ならば、やはり手に入れたいと思うのがファン心理。
音質が良くなったからと云って、内容が変わるわけでもないんですけど、ファンにしてみたら音質の向上は内容の変化と同じくらいの悦びだったりするんですよね。





おまけ:
これ、昔海賊盤で買ったんだよなー。
20年経って映像付きで聴けるなんて…。
しかもSHM-CDだなんて…。
良い時代になったものですなぅ。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
