スポンサーサイト


ROCK IN JAPAN FES. 2010

R0013225_convert_20100807094651.jpg R0013231_convert_20100807094746.jpg

昨日は、国営ひたち海浜公園で行なわれている「ROCK IN JAPAN FES. 2010」に行って参りました。
恥ずかしながらロキノン初参戦。
片道3時間半かけて、国営ひたち海浜公園まで、朝5時半出っ発で行ってきました。
上野駅からの常磐線がオニ混みで、2時間の乗車時間をずっと立ってましたε-(;ーωーA フゥ…

そして、9時過ぎにJR勝田駅に到着してから、シャトルバスに乗るまでになんと40分。
この時点で既にイヤになり始めておりましたw
来年はもう来ねえ!と心に誓いました(ノ∀`) アチャー

いや、その前に一つヤバいことがある!
それは、10:30のライムスターの開始に間に合うのかコレ!?
バスに乗ってから20分かかるっていうのに、バスに乗れたのが10:10。
ちょwwwwwwこれで間に合わなかったらバカ過ぎるwwwwww
やばいよやばいよー、つくづくだよー like a 出川哲朗。

会場に到着して、ゲートを速攻でくぐり、Sound of Forestへと向かうも場所がイマイチよく解らず、何となく辿り着いたステージをふと見ると、D.J. JINの入場する姿が!!!
おおお!間に合った!!!
神様はまだおれのことを見捨ててなかった!!(大袈裟w

*=~*=~*=~*=~*

10:30 Sound of Forest
ライムスター


朝イチの森に響き渡るイキでいなたいブレイクビーツ!!
ライムスターはやっぱカッコイイ!!始発で観に来た甲斐があったっす!!
ニューアルバムからの選曲が中心で、ワビサビ踏まえたセットでした。
「付和Ride On」と「K.U.F.U.」はやはり名曲。
「ちょうどいい」も、午前中のテンションにはちょうどいい感じでした。

*=~*=~*=~*=~*

ライムスターの演奏終了後、友人と合流してちょっとおしゃべり。
そしていよいよグッズショップへ。
此処でまた大行列。
パッと見だと、そんなに人が居なそうな見映えだったので並んでみたのが失敗でした。
全然前に進まなくて、時間ばっかりどんどん過ぎて…。
ヤバいよヤバいよーパート2。
10-FEET始まっちゃうよー。

それでも何とか12時半頃には買い終わって、すぐさまGRASS STAGEへ!!

*=~*=~*=~*=~*

13:00 GRASS STAGE
10-FEET


さすがですね、10-FEETの皆さん。
でかい野外ステージでも余裕の演奏っぷり。
会場一丸になっての恒例ウェーブや、初の試みのタオル・ウェーブなど、盛り上げ方に長けてます。
曲も新旧織り交ぜながら、後半には大きなモッシュピットも発生させて、最高の演奏を見せ付けてくれました!

*=~*=~*=~*=~*

さて、此処からは何を観るか迷う時間。
かき氷喰いながら検討なう。

Perfumeもちょっと観てみたかったんですけど、10-FEETでの疲労から、もはやまたGRASS STAGEに戻る気になれなくて、LAKE STAGEまでシーサイドトレインで移動。
実はまともに座ったのが、上野駅から此処までで初めてという。
さすがにちょっと疲れてました。

*=~*=~*=~*=~*

14:45 LAKE STAGE
LOW IQ 01 & MASTER LOW


実はイッツァンのステージをナマで観るのは初めて。
ベースでもギターでもなく、なんと扇子wwwwwww
浴衣にカンカン帽という粋なスタイルで登場。
こういうの似合いますよね。

実は曲は「SWEAR」しか解らなかったんですけど、非常に楽しいステージでした。

*=~*=~*=~*=~*

15:25 WING TENT
NUBO


イッツァンからThe Birthdayまでの繋ぎの時間を使ってちょっと散策してみたところ、なかなかカッコイイバンドでした。
ツインボーカルでの熱い演奏で、会場も大きく盛り上がっておりました。

*=~*=~*=~*=~*

15:55 LAKE STAGE
The Birthday


LAKE STAGEは観やすくて良いですね。
…というわけで、芝生に座ってゆっくり鑑賞。
チバの声はやっぱカッコいいですね。

しかし、途中でタイムアウト。
WING TENTに戻ります。

*=~*=~*=~*=~*

16:35 WING TENT
SCOOBIE DO


はい、今回最後の鑑賞に選んだのはSCOOBIE DO。
モンパチとかぶってたんですけど、もうこの時点では完全にGRASS STAGEは捨ててました。
遠いしでかいし暑いし…。
WING TENTくらいの大きさだと、演奏者の顔もよく見えるし良いですね。

さてSCOOBIE DO。
曲は全く知らなかったんですけど、ライムスターとの競演が面白かったし、きっと間違いない!と思って観ておりましたが、いやはやスゴイカッコいいステージでした!!

ファンキーなギターと手数多めのドラム、腰に来るベース、そして何より、ヴォーカルのコヤマシュウが面白い!!
やっぱセンターを取る人間は面白くないとね!ってことで非常に楽しいステージでした!

*=~*=~*=~*=~*

このあともまだまだ各所でのステージは続くのですが、帰りの混雑に巻き込まれる前にそそくさと逃げ出してきました。
ヘタレなうw
ホントはサカナクションの草刈さんが観たかったんですけどね…まぁ、またきっと別の機会があることでしょう。

帰り道ももちろん3時間半。
それでも帰りは座って帰って来られたので、足りなかった睡眠時間も無事補填。
日焼けして熱くなった身体を冷ましながら、家に帰って参りました。

*=~*=~*=~*=~*

そんなわけで、Rock in Japan Fes. 2010初参戦ではありましたが、とても楽しい一日となりました。
朝、勝田駅に到着した時は「二度と来るかボケぃ!」と思っておりましたけど、多分また行きます(゚∀゚)アヒャ

今回は急遽休みになって急遽チケットが取れて急遽参戦したもんだから、事前準備もイマイチでしたし、次回は参加バンドを聞き込んでから参戦したいもんですわ。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
