スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相対性理論/スチャダラパー LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY 「Private Lesson」

IMG_1142.jpg

恵比寿のリキッドルームにて行われた『相対性理論/スチャダラパー LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY 「Private Lesson」』を観に行ってまいりました。
恵比寿リキッドルームの6周年記念イベントとして行なわれているこのシリーズ、毎度組み合わせが面白いんですけども、その中でもとりわけ面白い今回の二組。
一見全くかみ合わなそうなこの二組の化学反応を期待しておりました。

先ず初めはスチャダラパー!
以前行なわれたチャットモンチーとの対バンの時もそうでしたが、彼らはホント心が広いというか懐が深いというかw、自分たちの方がなんぼもキャリアがあるのに、そう云う事は一切気にせずの先攻チョイス。

のっけから煽りまくるSDP。
ギャングスタ調で現れたかと思えば、アニの「か・い・か・ん!」のモノマネ(薬師丸ひろ子ね。解ると思うけど、相対性理論のボーカリスト、やくしまるえつこにかけてるんだからね!)も飛び出しw、一気に会場を自分たちのものにしてしまいました。
「アーバン文法」、「More FUN-KEY Word」などのお馴染曲から、「ライツ・カメラ・アクション」、「Good Old Future」などの新しめの曲まで飛ばして飛ばして飛ばしまくってました。

途中、何度かブブゼラの音が聞こえましたwwwww
シンコちゃんさすが、ちゃんと仕込んでたんですね。
しかも抜群のタイミングで鳴らすもんだから、こっちも煽られますわねー。

それにしてもBOSEはホントに巧い。
お客さんを乗せる話術はもはや芸術の領域。
過去に見たライヴのいずれもそうだったんですが、アウェイ体質を逆手にとっての盛り上げ方は非常に勉強になります。

伊達にやってねーぜ20年め!の貫録をまざまざと見せ付けられましたよ。
最近の、下手な韻踏んで上っ面だけなぞってヒップホップ気取りの誰かさんたちに、SDPの爪の垢を煎じて舌が火傷するくらいアッツアツのお茶にして飲ませてやりたいですね。

*=~*=~*=~*=~*

さて、打って変わって相対性理論。
アルバム「シンクロニシティーン」の曲を中心に、変わらない独特な世界観を見せてくれました。
えつこの一言は…今回はいまいち奮わなかったな…残念( ´・ω・`)
しかしながら演奏隊の3人はすごく巧い。
ギターの永井くんの、人の良さそうな感じはすごく好きですな。
ドラムの西浦くんの、手数の多さにしびれます。
そして…このバンドの核であろうベースの真部くんは…目深に帽子をかぶってる姿が、バンドをやってる時のヨモギダくんみたいでしたwwwww

それにしてもえつこ、動かない動かないw
動かないだけならまだしも、最初のウチはポケットに手を突っ込んで歌ってましたよwwwwww
だがしかし、それでもえつこはえつこ。嗚呼えつこ。
かわいいからよし!

*=~*=~*=~*=~*

さて、この手の対バンではありがちなアンコールでのセッション大会。
いや…まさか…SDPと相対性理論で、セッションはありえないだろーなんて、勝手に考えておりましたが、なんのなんの、そこは流石のSDP!
やってくれました!相対性理論のメンバーを巻きこんでw、まーさーかーの「今夜はブギーバック」!!!!!
BOSE本人も「このバージョンはヤバい!」って云ってた通り、えつこの歌声がブギーバックにマッチしてたまらなく(・∀・)イイ!!

ラップの部分でも、一生懸命掛け合いを入れるえつこ…まぁ、声は聞こえないんですけどねw
「ルカ―!」とか云っててチョー可愛かったです(*゚∀゚)=3ハァハァ
本当に本当に良いものを見せてもらいました。

そんなわけで、今回のライヴは期待していた以上のものを観る事が出来て、本当に満足。
SDP×相対性理論…今後この組み合わせがあるとは到底思えないんだけどw、もしまた何かの機会に一緒にやるような事があったら、その時はもう死ぬ気でチケット取りに行きます!!
(・`ω´・) シャキーン

最後になりましたが、ゆかこさん、ライヴにお付き合いいただき、ありがとうございました☆



さて、これにてライブはしばらくお休み…8月一本もチケットを押さえておりませんでした。
次に行くライヴは、9月頭のマーカス・ミラー in ビルボード東京。
これまた楽しみ楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。