fc2ブログ

恵比寿マスカッツ1stコンサート「恵比寿マスカッツ殺人事件」~歌って踊って殺されて~

IMG_1125.jpg

今日は、渋谷AXで行なわれた恵比寿マスカッツ1stコンサート「恵比寿マスカッツ殺人事件」~歌って踊って殺されて~に行って参りました。
もうサイコーに面白かったです。

元リーダーの蒼井そらと、現リーダーの麻美ゆまを筆頭に、新旧メンバー入り乱れての34名。
何処を観れば良いか迷ってしまいます。
だってもうホント好きな人ばっかりなんですもの。

先ず最初に、1人づつ紹介されて出て来るんですけど、小川あさ美とかすみりさの、いつになくハイテンションな感じが良かったです。
りさりさ、実物はやっぱデケー!(*´д`*)アハァ

それにしてもRioと吉沢明歩の人気はスゴイです!
もはや別格ですね。
出て来た時の声援がハンパねかったっす。
アッキーの生ベロベロ可愛かったなぁー(*´д`*)

ワタクシめの一番のお目当てはラブちゃんこと佐山愛ちゃん。
スゲーー可愛かったー!!(´Д⊂グスン←嬉し泣き?
そしてデカかったー!ヾ(*´∀`*)ノ弁慶~!!
永作あいりと並んで立ってたら、太股が倍くらいあった(*゚∀゚)=3ムハー!!
でかいからステージ上でも目立つ目立つ!
ずっと目で追ってしまいましたよ。

そう、テレビと違って、ライヴだと自分が観たいところを観ていられるのが良いですね。
「OECRA MAMBO」の時は、ずっと桜木凛ちゃんを観ておりました。
凛ちゃんの一生懸命踊る姿が可愛らしかったです。

もちろんワタクシめの大好きな初音みのりちゃん、生ゆんゆんでダダ滑りの西野翔ちゃん、フジメグこと藤浦めぐちゃんも可愛かった(*゚∀゚)
川村りか姐さんも実物はとても綺麗。
アゴはさほど気になりませんでしたw

そうそう、今回のコンサート、欠席メンバーが3名居ました。
先ず1人は4期生の山中絢子。
体調不良のため出演は出来ませんでしたが、横でずっと観ていたらしく、途中何度か出て来てくれました。

そしてもう1人はみひろ。
みっひーは今、舞台「志村魂」に出演しており、ちょうど東京公演の最終日だったこともあって、残念ながら欠席でした。
ブログで読んでて出られないのは知ってたんですけど、リーダーそらちゃんが出れない理由をわざわざ説明してくれておりました。

そしてそして、先日の「ちょいとマスカット!!」の放送で卒業となったKONAN。
SDN48http://www.sdn48.co.jp/の活動に力を入れるため、恵比寿マスカッツを離れる事になったKONANですが、アンコールの際に出て来てくれて、一緒に「バナナ・マンゴー・ハイスクール」を歌う事に。
KONANが居なくなるのは非常に寂しいけど、SDN48での活動を頑張って欲しいなと思います。
「12の34で泣いて」の「リーダーがいる ミラクルがいる 仲間がいるからね」の仲間の部分を「KONANがいるからね」と皆で歌った時は、感動でちょっとじわっときました。

持ち歌4曲しか無いマスカッツのコンサート、一体どうなっちゃうんだろう?と思っておりましたが、そんな心配は全然必要ないくらい盛りだくさんの内容で、おねマス/ちょいマスファンにはたまらないもんがありましたね。
「NEWS Rio」も「アッキーの夜のお知らせ」も「馬の鹿が踊ってる」もコンサートオリジナルヴァージョンで観られたし、森三中の黒沢さんへの生スカットテレフォンも、かすみ果穂の生シコ踏みも、安藤あいかの生葉っぱくれよも、生Wベッカさんも、生フレディー・マーキュリーも、生かっぽれも、全部ぜんぶゼンブ最高でした!!!
ヽ(・∀・)ノキャーン

大久保さんも登場して、進行的役割を見事にこなしておられました。
最後のアンコールでは大久保さんも一緒に踊ったりして…。
でも今ひとつ踊りが合ってませんでしたwwwww

加入してまだ間もない4期生メンバーも頑張っておりました。
特に希志あいのは、アクの強い1期生~3期生のメンバーに混じってのフロントポジションだったし、今やすっかり「テンコーさん」で大ブレイクした永瀬ゆみ、はんなりした持ち味が印象的な桜花えり、個人的に4期生の中で一番好きな凛々香など、今後注目したいメンバーが揃っております。

恵比寿マスカッツ、もはや最強のセクシー美女軍団の名に相応しい貫禄を兼ね備えておりますね。
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード