スポンサーサイト


【100ギタリスト】ジェームズ・ヘットフィールド(メタリカ)

いづれは書く事になろう人なので、早めに書いておこうと思いました。
僕がコレまで好きになったギタリストの中でも、この人は5本の指に入る人です。

メタリカ…もはやヘヴィメタルの枠を軽く超越し、世界に名だたるロックバンドとなったこのグループの、ヴォーカリストにしてギタリスト、ジェームズ・ヘットフィールド。
ギターを低く構え、ひたすらダウンピッキングするその姿に、世界中のギターキッズたちは虜になりました。
もちろんこの僕も…。



ギターを弾き、唄を歌い、唾を吐くというw
そして、客を煽り、会場を盛り上げる。
スゴい人だと思います、はい。

ギタリストたるもの、やはりカッコ良くあってほしいと僕は考えます。
テクニックは巧いに越した事がありませんが、巧いだけでも面白くない。
ただ突っ立って弾いてるだけの人に、僕は魅力を感じません。
やはり、カッコ良いこと大前提。
ステージ上で、オーディエンスを魅了するカッコ良さが必要です。
ジェームズはそう云う意味では本当に文句無し。
こうありたいと思うギタリストの代表格です。
デス・マグネティック~ストロング・エディションデス・マグネティック~ストロング・エディション
(2008/09/12)
メタリカ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド ギター ギタリスト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
