スポンサーサイト


ベースマガジン3月号&Jazz Life3月号

090219_2206~0001
今日購入の2冊。

ベースマガジン3月号と、Jazz Life3月号です。

ベースマガジンの方は巻頭がストレイテナーのベーシスト、日向秀和の特集。
自身がオーダーしたというレイクランドのベースを紹介しております。
レイクランドのベースって、オーバルタイプのブリッジがカッコいいですよね。

後半の特集はマルチエフェクター弾き比べ。
ZOOMのペダルは横スライドもするらしいです。
ちょっと気になる(*´д`*)アハァ

*=*=*=*=*

そしてJazz Lifeは、バンドサウンド特集。
ちょうど、昨日届いたCDのうちの1枚、チック・コリアとジョン・マクラフリンのファイヴ・ピース・バンドの記事が出てるという事だったので買ってみました。
僕なんかのようなジャズ初心者には、到底解り得るはずもないスゴい内容のアルバムでしたが、ココでは全曲解説載ってるおかげで非常に解りやすくなっております。

*=*=*=*=*

そして、どちらにもNAMM SHOW2009の特集が組まれております。
ベースマガジンは、もちろんベース目線で、Jazz Lifeはエレキギター、アコギ、ベースなどの商品紹介をしております。

個人的にはベースマガジンの方に載っているエピフォンのサンダーバード(7ピーススルーネック!!)と、フェンダーのテレキャスタースペシャルベースが気になりました。
Jazz Lifeの方に出てるアーチトップウクレレ(fホール!!)も可愛いです。

■BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2009年 03月号

■jazz Life (ジャズライフ) 2009年 03月号

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ベース バンド

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
