スポンサーサイト


ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ Live

そんなわけで、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラライヴを観に行ってきました。

これから観に行かれる方はネタバレ注意です。

腰の調子が芳しくないので、なるべくおとなしく観てようと思っていたのですが、18時半に会場入りした時点で、まだまだ前の方は余裕があったので、ついつい前へ前へと進んでしまい、始まるころには目測5メートルくらいのところに陣取っておりました。
ステージ上には(アンプを使わないにもかかわらず)、マーシャルのジュラケースなどが無造作に置かれ、シンプルながらカッコイイステージセットを演出しておりました。

19時過ぎに二人が登場。
今回は二人ともスタンディングでの演奏!!
ニューアルバム「11:11」の一曲目でもある、カルロス・サンタナへのトリビュートソング「hanuman」からスタートしたライヴは、二人の激しいパフォーマンスでヴォルテージMAXへ!
ロドリーゴは時折エフェクトをかましつつ、多彩で流麗な音色を聴かせてくれました。
ガブリエーラはパーカシッヴな演奏を、これでもかとばかりにアピール。
曲間のMCでは、片言ながら一生懸命日本語を披露してくれました。

昨年の10月に念願のメタリカ本人たちとの演奏を行なったという「Orion」や、コミカルな音色(ワーミーペダル?)でガラっと印象を変えた「天国の階段」、はたまた「となりのトトロ」の主題歌まで飛び出して、会場一帯の大盛り上がり大会。
ガブリエーラのプチギターテクニック講座まで開かれてw、あっという間に演奏終了。
本当に素晴らしいライヴパフォーマンスでした。

「激情セッション!」初回版DVDに収録されているライヴも最高にカッコイイですが、今回の立ち演奏も素晴らしくカッコイイです。
足を大きく開いて速弾きするロドリーゴに、メタリカのカーク・ハメットが見えた気がしました。
この二人、ものすごくロックです。

格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/02)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る


激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ ギター ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
