スポンサーサイト


【100ギタリスト】ジェフ・ベック

恥ずかしながら、今頃ジェフ・ベックにハマっております。
こんぬつわ、ナカムです。

先日の来日公演がとても良かったので、全く以て今更感丸出しなんですけど、過去の作品を聴き始めております。
いや、ホント申し訳ない。
これまでは、所謂3大ロックギタリストの中で最も馴染みが無かった方なんですけど、ココ最近の僕の嗜好にドンズバです。

で、改めて聴いてて思い出したんですけど、実は過去に一回だけ、ジェフにハマッた事がありました。
「Flash」というアルバムです。

賢明なジェフファンの方ならきっと「ああ!」と思うかもしれませんね。
あのアルバムの収録曲が、当時のMTVを席巻していた事を…。
「Ambitious」や「Gets Us All in the End」、そして不朽の名作「People Get Ready」。

嗚呼、すいません、ボク昔好きでした(´;ω;`)ウゥゥ


ジェフの使用するギターが懐かしい!!!!!!
この曲調も、時代を感じさせますよね。
これはナイル・ロジャースプロデュースでしたっけ?

*=*=*=*=*

昨日はこんな本を買ってきましたよ↓
ロックジェット(vol.34)

参考になります。

*=*=*=*=*

今日は仕事帰りに、BBAのジャパンライヴのBSCDを買いに行こうと思います。

■完全生産限定盤★Blu-spec CD★『ベック・ボガード&アピス・ライヴ・イン・ジャパン』

*=*=*=*=*

いや、もうホント反省しております。
今までホントスイマセンでした。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン
これからは心を入れ替えて、ジェフ大先生と呼ばせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ジェフ・ベック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェフ・ベック コンサート

今日はジェフ・ベックのコンサートを観て参りました。 …といってもジェフが目当てではなく(ファンの方スイマセン)、ベーシストのタル・ウィルケンフェルドを観るために…。 いやぁ、タルちゃんスゴかったです。 メチャメチャカッコ良かった。 途中、ジェフ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うむ、これからは大先生をしっかり支えて呉れ給え。
僕と一緒に☆

ちなみにナイルとアーサーベーカーとジェフ自身の
3人プロデュースですね。
そこからもバタバタぶりが伝わる内容でし。

>ぴろちん

どうもw
支えます、全力で。
さっきまで「Led Boots」耳コピしてましたw
ライヴ前に、やってる場合か!って感じですかそうですか。

ああ、アーサー・ベーカーも参加してるのね。
なんか、エリックがフィル・コリンズと組んだのと同じくらいの時期だよね?
時代なのかなやっぱ。

そんな中で、やはり「People Get Ready」は名曲中の名曲ですね。
(´∀`*)
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
