スポンサーサイト


SUGA SHIKAO FUNK FIRE '09

IMG_0454.jpg
今日は横浜BLITZで行なわれたスガシカオさんのライヴ「Funk Fire '09」を観に行って参りました。
こんばんにゃ、ナカムです。

実はこれまで、オーガスタキャンプと亀の恩返しでの演奏は観た事がありましたが、シカオちゃん自身のライヴは初めて。
朝からちょっと湿っちゃうくらい興奮しておりましたw

今回はシカオ仲間(変換したら歯科お仲間になったw)の友人・新藤アヤちゃんと2人で参戦。
アヤちゃんもFM802のイベントで観た事はあるけど、シカオワンマンは初ということで、ちょっと湿ってました(ぉい

19時ちょっと回ったところで会場暗転、バンドメンバー登場。
そしてシカオちゃんも一緒に登場。
いきなり一曲目に「ドキドキしちゃう」!!
きゃーん!こっちがドキドキしちゃーう!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
立て続けに「コノユビトマレ」!!
新曲の「はじまりの日」。
Mummy-Dは来ませんでした。残念。

あれ?
オレ確か腰が痛かったんじゃなかったっけ???

まぁよし。

3曲目辺りから、もう全然思い出せませんw
「LOVELESS」やってましたね。
あと「SPIRIT」!!
コレは良かった!スゴい好き!!
でも昔からのファンの人には、あのアレンジは嫌悪感があるかも?

で、ファンクメドレー。
個人的には「これからむかえにいくよ」が良かったです。

「30分くらいやる」と云ってのけた珠玉のメドレーを越えて「青空」。
「Funk Fire」ではバラードはやらないっていうことなんですが、そうすると「青空」はバラードではないという事ですね?
わかります。

そして怒濤の後半戦。
パリピポはやっぱアガりますね。
意外だったのは「正義の味方」。
「Funkaholic」もダイスキ!
なんせ拙者もFunkaholicなんで。

で、「午後パ」「奇跡」「13階のエレベーター」と続きます(ですよねぇ?憶えてないけどw)。
「奇跡」はヤバいですね、あのタテノリはフロア揺らす破壊力がある。
「13階」も、アルバムで聴いてるときは普通に聴き流してたんだけど、フロアで聴くとヤバい。
もっと低音をくれ!!ってなる。

本編終了で、アンコールは「じゅーきゅさい」。
そしてイジメテクダサイ(違
もうあっという間の2時間でしたハイ。

贅沢を云えばキリが無いですが、「ストーリー」と「クライマックス」が聴きたかったな( ´・ω・`)

さてさて今回のシカオちゃんのギターは…?
まず最近すっかりメインになっているオックスブラッドのレスポール。
今回のツアーグッズの、ストラップにまでなってます。
そして2曲ほど、カラフルなイラストが描かれたストラトを使用しておりました。
ローズ指板スモールヘッドだったので62年のリイシューかな?

アコギは、これまた最近すっかりメインのマーティン。
000-28ですかね?どなたかご存知の方、居ますか?
それと、確か「青空」でテイラーを使ってました。
これも以前からよく見るヤツ。

さてさてもう一人のギターの田中義人さんのギターは…?
先ずゴールドのピックガードのジャズマスター。
コンター部分が擦れて色落ちしてました。ヴィンテージかな?
その他ES-335、ソープバーのゴールドトップ、ラージヘッドのストラトなど、色々と持ち替えて魅了してくれましたよ。

いやはやそんなわけで、興奮冷めやらぬ感じでスイマセン。
やぱシカオちゃんは最高です、はい。

此処で一句。
次は是非 ひとりシュガーも 観てみたい
歌丸です。

IMG_0456.jpg
グッズはTシャツとタオルをゲット!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
