スポンサーサイト


【100ギタリスト】スティーヴ・クラーク

影響を受けた、あるいは大好きなギタリスト100人選ぶとしたら?ということで、こちらで紹介していこうと思います。
順不同ですのでご了承下さい。

デフ・レパードのギタリストだったスティーヴ・クラークが好きでした。
長いギターストラップを使ってギターを低く構えて弾く姿が憧れだったのです。
今見てもそのカッコよさは色褪せません。

亡くなられてから、かれこれ20年ほど経ちますが、僕の中では今でも偉大なるギタリストの中の一人のままです。
彼のプレイのカッコよさをご存知の方ならきっと同意していただけるのではないでしょうか?

Def Leppard - "Pour Some Sugar on Me" U.K. Music Video

ビデオの面白さも圧倒的。
当時はやはりMTV影響下にあるせいか、コミカルなPVも多くありましたね。

Def Leppard - Armageddon It

これ!このビデオがとにかくカッコイイ!!
センターステージというセットもカッコイイ!!
ステップ踏みながらファイヤーバードを駆るスティーヴがカッコイイ!!

久しぶりに聴きたくなってきたなあぁ。
ヒステリアのツアービデオも何処かにあるはずなので探してみようかな。

Historia / In the Round in Your Face (Dol) [DVD] [Import]Historia / In the Round in Your Face (Dol) [DVD] [Import]
(2002/02/26)
Def Leppard

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド ギター

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
