

GROOVE TUBES Fat Finger

前々から有名ミュージシャンが使用してるのを見てずっと気になっていた、GROOVE TUBESのFat Figerを購入してみました。
IMG_0306.jpg

「ギターのヘッドに取り付けることによって質量が増し、サスティーンアップが期待できます。」ということです。
「取り付けるだけ」とか「貼るだけ」で音が変わるのはダイスキデス(゚∀゚)アヒャ

早速取り付けてみました。
IMG_0308.jpg
後ろ側はこんな感じ。

IMG_0307.jpg
前はこう。

前から見た時はそれほど目立たないですけど、後ろから見た時の存在感はスゴいですね。
ぶっちゃけちょっち邪魔w

で、本題の音の方ですけども…確かにちょっと変わったような…。
「気がする」だけかもしれませんけど、ちょっと輪郭がくっきりしたような…。
でもそうでもないようなwwwww

ただ、ヘッド側に重みが生じるので、そのおかげで弾きやすくなった気がします。
やっぱ気がするだけかいw

付け方でもいろいろ音が変わりそうです。
トップ側、ボトム側、ベタ付け、先っぽ付け(なんじゃそりゃw)その他諸々。
今回購入したのはベース用で3.6オンスですが、ギター用の3.2オンスの方も買ってみようかと思います。


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fender Fat Finger

以前こちらで紹介したGROOVETUBESのFat Fingerが、Fenderから発売になりました。 http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-259.html 【ファットフィンガー】Fender USA FAT FINGER GTR [For Elec...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
