

今日の購入本

今日の購入本はこちら。
IMG_0297.jpg
久しぶりの登場、「Jazz Bass Player」のVol.5。
Vol.4の発売が2008年4月なので、なんと1年半ぶりですか。
もうちょっとペース上げて頂けるとありがたいんですけども…。

しかしながら久しぶりの発売ということもあってか、内容はかなり充実しております。
特集は「帝王マイルスを支えた2大巨頭」ということで、ロン・カーターとマーカス・ミラーを中心に、マイルス・デイヴィスの音楽活動に携わったベーシストたちを大特集しております。

また、朝の連続テレビ小説でお馴染みの俳優、中村梅雀さんのベースコレクションの特集も掲載されております。
「ベースマガジン」2008年12月号に、梅雀さんのインタビューとコレクションの一部が紹介されておりましたが、こちらではそれを上回る本数を網羅し、他では見られないレアなベースを紹介しております。

さて、次号はいつ出るのかしら…( ´・ω・`)

ムック jazz bass player[ジャズベースプレイヤー] Vol.5 帝王マイルスを支えた2大巨頭 (シンコー・ミュージックMOOK)ムック jazz bass player[ジャズベースプレイヤー] Vol.5 帝王マイルスを支えた2大巨頭 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2009/09/16)
不明

商品詳細を見る

シンコー・ミュージック・ムック jazz bass player Vol.4 (シンコー・ミュージックMOOK)シンコー・ミュージック・ムック jazz bass player Vol.4 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2008/04/20)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベース話】中村梅雀のベーステク

以前こちらでも紹介した中村梅雀さんが「笑っていいとも!」に出演されておりました。 ベース演奏を披露しておりましたが、ものすげーカ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
