

今日の購入CD

今日の購入CDは、ギタリストならば誰しも避けては通れないアルバムを2枚(大袈裟!

090813_2039~0002
Jimmy Smith & Wes Montgomery「JIMMY & WES THE DYNAMIC DUO」

その長い活動の中で、様々なギタリストと共演を遺しているジミー・スミスですが、中でも傑作の呼び声高いのが、ウェス・モンゴメリーと共演している本作です。
演奏はもちろん、何よりこのジャケットのカッコ良さにしびれます。


■ダイナミック・デュオ


090813_2039~0001
Joe Pass「Virtuoso」

わたくしもギタリストのはしくれとして、このアルバムを聴かなくてはいけない時がやってきましたよ(大袈裟!
ギター一本男気プレイ溢れるこの傑作を、今なら理解出来るのかな…なんて思ったりもしました。

でもやっぱ難しいや。
こういうアルバムは一生かけて聴き返して行くべきアルバムでしょうね。

ちなみにジョーはこの作品を44歳の時に吹き込んでいます。
よし、まだもうちょっと頑張ろう。


■JAZZ THE BEST Legendary 100 100::ヴァーチュオーゾ


テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ギター

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
