スポンサーサイト


夏・全開

今日は海の日ですね。
仕事してたわたくしとしましては、「…で?」っていう感じですけども。

、海と云えば…TUBE?
TUBEもかれこれ20年以上活動を続けて来て、と云えば…のイメージをすっかり定着させて、すごいなぁと思います。

古くは、高中正義さんなんかがの定番でしたよね。
あのギターの音色が、を暑くしたり涼しくさせたり。
彼の影響もあって、「ギターインスト=」っていう印象が、いまでも僕の中にはあります。
Depapepeや押尾コータローさんもになると聴きたくなりますね。

最近だと、キマグレンなんかが夏や海のイメージを踏襲しておりますね。
夏が来たら聴きたくなる筆頭なのではないかと思われ…。
彼らは出身が逗子ということもあって、そういうのも大きく影響しておりますね。
毎年恒例の海の家イベントなんかも、イメージ定着に一役買ってます。

ちょっと前だと、ケツメイシなんかも夏のイメージでしたね。
「よる☆かぜ」は名曲ですね。
「夏の思い出」も、僕にとっての夏の思い出として永遠に刻まれております。

最近ご無沙汰ですがw、オレンジレンジも夏のイメージが強かった気がします。
「上海ハニー」や「ロコローション」なんかは云わずもがな、アルバム収録曲は夏向けの歌が非常に多いですね。

夏というとやはり、激しく盛り上がろう的なイメージが強いですよね。
夏フェスなんかが多く開催されるのも、つまりはそういうことなのかしら…と。

ただ、夏の夕方の、静かな雰囲気もまた良いじゃありませんか。
古くは「Summer Time」なんかが、静かに漂う夏の夕べ…って感じだし。
大手を拡げて夏・満喫!!的なものだけじゃないのもまた、夏の楽しみですよね。

皆さんは今年の夏、どんなロックを聴きますか?

ORANGEORANGE
(2007/07/25)
ORANGE RANGEソイソース

商品詳細を見る

RANGERANGE
(2007/07/25)
ORANGE RANGE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
