スポンサーサイト


YOKOHAMA JUNCTION 2008 “倶知安じゃないジャン!”

YOKOHAMA JUNCTION 2008 “倶知安じゃないジャン!”と云うイベントに行ってきました。
http://sgg.hit-r.com/junction2008/index.html

SPARKS GO GOの主催によるこのイベント、これまではスパゴーの地元・北海道で行なわれて来たのですが、今回は横浜で行なう事になったというわけです。

出演者は、バックドロップシンデレラ、奥田民生&detroit7、DOES、スパゴーの4組。
夕方4時からの開始という事で、僕は4時5分くらいに会場に到着したんですが、既にステージにはスパゴーの3人が立っておりました。
そして1組目のバックドロップシンデレラが登場。
いやー、カッコ良かったです。
メチャメチャ激しい演奏で、しびれました。
特にドラムの人が大きなストロークで振り下ろすスティックさばきがカッコ良かったです。

2組目は奥田民生&detroit7。
民生のステージはかなり久しぶりで、detroit7の事も前々から気になっていたので、今回はとても良い機会に恵まれました。
民生の曲とdetroit7の曲を交互に演奏しつつ、途中いきなりAC/DCの「Whole Lotta Rosie」!!!
民生の甲高いボーカルを久しぶりに聴きましたw
とても楽しいステージでした。
この4ピースによる「イナビカリ」は相当カッコ良かったです。

続いてはDOES。
うーん、ごめんなさい、箸にも棒にも引っ掛かりませんでした。

そしてラストはスパゴー。
ぶっちゃけ最近の活動は全く知らなかったので、知らない曲ばかりだったらどうしようと思ってましたが、知ってる曲ばっかりで嬉しかったです。
一曲目がいきなり「Sookie Sookie」!!
かなり意外でしたが、嬉しい選曲です。
「ジャンクフード・ジャンキー」や「さまーない!」と続いて、10年ぶりの共演となるサポートキーボーディストの神本さんを迎え、「楽園に行こう」や「SANDY'S SUNDAY」!!!!
「SLOW DOWN」では恥ずかしながら一緒に歌ってしまいましたw
イヤもうホント感無量でした。

アンコールでは民生が一緒に登場して、THE BAND HAS NO NAME状態で「Something Wild」。
最後の曲は、恥ずかしながら知りませんでした…すいません。

そんなこんなであっという間の4時間でした。
最高に楽しかったです。
12月の民生ライヴも楽しみ☆

すげえ!もう写真がHPのトップに出てる!!!
http://sgg.hit-r.com/
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
