スポンサーサイト


ギター到着

R0012138.jpg

先日落札したギターが届きました。
思ってた以上に綺麗だったので、ホッとしました。
ボディ面に大きな傷もなく、年数相応…むしろ綺麗な方なのではないかと…。

ただ、フレットの減りがハンパ無いっす。
これは…交換しないとダメだろうなぁ。
この当時のギターには0フレットが付いてるものも多いですが、このギターもご多分に漏れず、しっかりと0フレットが付いてます。
しかしながらこの0フレットに、ガッツリと弦の跡がついておりました。
R0012150.jpg
しかも、弦を外したらナットが取れましたm9(^Д^)プギャー!

1弦用のペグもなく、他のペグも錆びて固くなっておりますので、ココも要交換。
ブリッジはオリジナルのもののようですが、磨いたら綺麗になったので、ココはそのままにしておこうかと思います。
R0012146.jpg
トレモロアームが無くなっておりましたが、ジャズマスター用のアームを流用出来たので、コレも近々買って来ようと思います。

さて、肝心の電線周りですが…わぉ!細っっ!!!って感じですね。
R0012153.jpg
ココはもう全交換必須ですね。
トーンボリュームなんて何故か永遠に回り続けますもんw

ノイズ対策も全く施されておりません。
R0012152.jpg
こういうところはやっぱ昔のギターという感じなのですね。
ブリッジに伸びたアース用の鉄線も、途中でブッツリ切れておりました。

R0012142.jpg
ネック裏になかなか良い感じの木目が出ていて、ココは非常に気に入りました。
モデル名の部分がかすれててよく見えませんが、やはりLG-23のようです。

R0012143.jpg
ネックジョイントプレートに、名前が彫られておりましたw
前所有者はウエキさんというそうです。
ウエキさん、アナタのギターは僕が責任持って直します( *´∀`*)アハァ

ボディもネックも小さめで、ムスタングに近い感じ。
早く直して使いたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
