スポンサーサイト


1969

今日で40になりました。
今からちょうど40年前の1969年5月29日に、わたくしことナカムラはこの世に生を受けました。

わたくしが生まれた1969年は、ロックの革命的な年だったことを、このブログをお読みの方ならご存じではないかと思われますが、実際にどんなことが行われてきたのか、改めて見直してみましょう。

●ジョン・レノンとヨーコ・オノが結婚。平和キャンペーンの一環として「ベッドイン」を行う。

●ブライアン・ジョーンズがローリングストーンズを脱退。その後自宅のプールで死体となって発見される。

●ローリングストーンズがハイドパークでフリーコンサート。

●ウッドストックフェスティヴァル開催

●オルタモントの悲劇

●レッド・ツェッペリン「I」、「II」

●ビートルズ「Abbey Road」

●ローリングストーンズ「Led It Bleed」

ざっと挙げただけでもこれだけのことが出てきました。
1969年恐るべし。
そんな1969年に生まれた僕がロックに取り憑かれたのはむしろ必然だったのかもしれませんね。

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
グレイトフル・デッドザ・フー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
