

矢野沙織さん

恐らく、さほどサックスに興味が無くても、この人の名前は聞いたことがあるでしょう。
矢野沙織さん、若干22歳にして世界が認めたアルトサックスプレイヤー。



彼女の活躍を此処で書いたところで、それは野暮と云うもの。
改めて申し上げるつもりもございませんが、やはり彼女のすごさはぜひ知っておいていただきたい。

何処の世界、何のジャンルにおいても天才と云うのは居るのですね。

面白かったのが、矢野さんがジャズに興味を持ったきっかけと云うのが、ジャコ・パストリアスの「Donna Lee」だったというんですね。
それでこの曲の作者チャーリー・パーカーに興味を持ち、ジャズの世界に入って行ったとの事です(wiki調べ)。
なんだか面白いですね。
わたくしもまた、ジャコの「Donna Lee」を聴いてぶっ飛ばされて、ベースを始めた口ですがw、そこからチャーリー・パーカーに行く矢野さんは、やはり何か運命的なものがあったんでしょうね。

小林香織さんしかり、矢野沙織さんしかり、今後も目が離せないです。



矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
(2007/06/20)
矢野沙織

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器 サックス

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
