スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【100ギタリスト】桑田佳祐

100ギタリストシリーズ、今回は桑田佳祐さんを取り上げてみたいと思います。

桑田さんのギターの巧さには、かねてから定評がありますが、僕が一番最初に彼のギターに魅了されたのは、とあるライヴ形式のテレビ番組でサザンオールスターズの「いとしのフィート」を演奏している時でした。
彼が奏でるスライドギターのカッコ良さに、すっかり打ちのめされたのです。

「いとしのフィート」がLittle Featのこと…すなわちスライド弾きの名手・ロウエル・ジョージの事だと知るのは、それからまだまだ先の事なのですが…。

サザンオールスターズの、現時点での最新作「キラーストリート」が発売になった際、ギターマガジン2005年11月号で巻頭特集にされるくらい、桑田さんのギターは味のある良いギターです。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/data/05111011.htm

そんな桑田さんが久しぶりに復活させたテレビ番組「桑田佳祐の音楽寅さん」は、毎回桑田さんのギタープレイが垣間見れて非常に楽しい番組です。
フジテレビ系で毎週月曜23時から放送中。
サザン/桑田ファンならずともこれは必見ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。