スポンサーサイト


夢の組み合わせ

ロック好きの方なら誰しも一度は、夢のバンドを考えたことありますよね?
夢のバンド…すなわちあの人とこの人が組んでたら…みたいな。
云ってみれば猪木vs馬場が実現したらどうなっていたか…みたいな。

そんなわけでちょっと考えてみました。
いろいろシチュエーションごとに考えてみました。
今は亡き方々も含めて考えてみました。

ドラム:チャド・スミス(RHCP)
ベース:マーカス・ミラー
ギター:カート・コヴァーン(R.I.P.)

リズム隊がチャドとマーカスなのに、ギターがカートというだけで、一気にロックな感じです。
あと、チャドがドラムならベースはフリー…ってことになってしまうので、あえてその二人を分けるとするならば、もうひとつ3ピースができました。

ドラム:ジョン・ボーナム(R.I.P.)
ベース:フリー(RHCP)
ギター:ジェフ・ベック
ヴォーカル:チャカ・カーン

なんとなく、ジェフがギターならヴォーカルは女性が良いかな…と。
女性ヴォーカルと云ったらチャカ・カーンだな…と。

そんで、亡くなられた方だけで構成するならこんな感じ。

ドラム:コージー・パウエル
ベース:ジェームス・ジェマーソン
ギター:スティーヴィー・レイ・ヴォーン
キーボード:ジョー・ザヴィヌル
ヴォーカル:ジョン・レノン
コーラス:ジャニス・ジョプリン

もう何のバンドなんだかわかりませんね。

最後はこれ。
3Pするなら。

ウェンディ・ジェイムス(EXトランスヴィジョン・ヴァンプ)
リル・キム
おれ。

以上です。
失礼しました。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 バンド

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
