スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWING CHIP & STOMP BOX

090422_1946~0001
今日はこんなものを買ってみました。
B.AIRのSWING CHIPです。

このクライオ処理された金属チップを楽器に貼ると、音色が安定するというもの。
ぶっちゃけこの説明だけだとかなり半信半疑だと思われます。
なので早速弾き比べてみました。

音色弾き比べ(テクニックは度外視でお願いします篇)

最初はエレキギター、その後はアコギ。
エレキギターはいつものオレンジムスタング。
ボリューム、トーン、いづれもフルテン。

アコギはギブソンのLG-1。
ラダーブレイシングなので、通常のアコギよりも音色が軽いです。
レコーダのmicro BRのエアマイクで録音しております。

エレキ、アコギ、いづれもヘッドの裏側に貼ってみました。
090422_2028~0001090422_2101~0001

どちらもL ch.が貼っていない状態、R ch.が貼ってある状態です。
ヘッドホンで聴いて頂くと違いが解りやすいかと思います。

貼る前よりも、貼ったあとの方が、音が整った気がしますね。
アコギは特に、中・低域も前に出て来てるかと思われ。

アコギの場合はヘッド裏以外にも、ブリッジに貼ってみたり、ボディに貼る事で違いがはっきりと解ります。
エレキの場合は、例えばストラトのトレモロブリッジのスプリングなどに貼る事でも効果が期待出来るようです。

この9mmの金属チップが一つ1,500円と考えると、少しお高いかもしれませんが、それだけの価値はあると思います。
今回はとりあえずで2個買ってみたんですけど、もっと買ってみようかな…(゚∀゚)アヒャ

■SWING CHIP [スウィング・チップ]


*=*=*=*=*

今日は、SWING CHIPと一緒にこんなものも買ってみました。
090422_1946~0002

ラインアウト付きの足踏みカホン…とでもいうのでしょうか?
何か面白そうなので、買ってみましたよ。

底の固い靴と合わせると、なかなかイイ音しそうですw
ラインアウトにエフェクトかまして、おかしな音色に仕立てるのも良いですよね?
ライヴで活用します!!(`・ω・´) シャキーン

■【送料無料】SX STOMP BOX ストンプボックス タップ(拍子)トーン出力ボックス
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。