

Hi-STANDARDの新作

昨日、日本全土に激震が走った、Hi-STANDARDの突然の新作発売。
既に買って聴いてる方も多く居られると思います。

ワタクシは、昨日は仕事が終わるのがてっぺん手前で、結局買いに行くことが出来ませんでした。

嗚呼…早く聴きたいにゃー。

なんせ16年ぶりですから。
この16年の間、過去の作品を何度も何度も何度も聴いて、それがもう当たり前になってて、まさかこの2016年の10月に新作が出るなんて夢にも思いませんでした。

一度は諦めたハイスタの再開を、2011年のAIR JAMで観ることが出来たのあの喜び。
そして今また、今度は新作という形で、体感することが出来る…こんなに嬉しいことはない。

年末に開催されるAIR JAMで、その新曲を聴くことが出来るのでしょうか…。

残念ながら僕はチケット抽選に外れたので、観に行くことはないんですけど、もしかしたら2012年の時のように、ライヴ・ビューがあるんじゃないかと期待しつつ、とりあえず今日仕事が早く上がれたら、新作を買いに行きます。




まだ売ってるかにゃー?( ´・ω・`)

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

EXTREME JAPAN TOUR 2016

一昨日は人見記念講堂で行なわれたExtremeのライヴを観に行ってきました。
先日ライヴ・アルバムも発売になって、相変わらず良い感じの彼ら。
ニューアルバムの制作はまだのようですが、それでもこうしてライヴが観られるのは嬉しいです。

まだ公演が残っておりますので、くれぐれもネタバレ注意でお願いします。

前回の来日から2年。
この2年の間に、にわかの僕もだいぶ解るようになってきました。
今回は3rdアルバムからの楽曲を用意してるとのウワサでしたので、とても楽しみにしておりました。

感想から申し上げましょう。
やはりExtremeのライヴは楽しい!
そしてゲイリーさんはやっぱりウザいwwwwww
ことあるごとに観客に歌わせたり、手を振らせたりしてましたが、いろいろめんどくせえw

いや、もちろん楽しいんですけどもね。

そして、ケヴィンさんのドラムはホントすごいです。
圧巻の一言!!
重くて軽快なドラムはメタルとファンクのクロスオーバーを最高沸点で盛り上げてくれます。

それにつけてもヌーノのカッコ良さ!!
先日9月20日に50歳になったばかり。
しかしながら全然50には見えません。
30代でも通じるくらいの若々しさ。

セトリも今回は、王道あり、マニアックあり、カヴァーもあり…と、バラエティに富んでいて、とても良かったです。

MCでヌーノが「日本は第2の故郷だ」みたいなことを云ってくれてたのも嬉しかった。
彼らの場合それが社交辞令ではなく、心からそう思ってくれてるのが伺えます。
またすぐにでも来て欲しいものですね。
何なら年イチでも全然かまわないんですけどね(`ω´)グフフ

ドームシティホールではまたセトリが変わるのかな?
前回も渋公と人見記念講堂では違ってたし…。
だとしたらやっぱりちょっと観てみたいけども…。
仕事が休めないし遅くなりそうなので多分行けない…哀しみ。

ホントまたすぐに来てくれることを祈っております。

set list
http://www.livefans.jp/events/644306


tag : 音楽 ロック バンド ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
