

Scoobie Do - ダンスホール野音

昨年末の開催発表から10ヶ月。
待ちに待っていたScoobie Doの野音公演を観てきました。
http://www.scoobie-do.com/20th/

有り難い事に今回は、プレミアムシート席をゲットする事が出来まして…。
これは何かと云いますと、日比谷野音のAブロックに当たる176席がそれに相当しまして、スタッフTシャツとサイン入りパンフが付いて、さらに開場前にメンバーと記念撮影が撮れると云うプレミアぶり!!
ホントもうね、今年度の運を全部使い果たしたんじゃないか?というほどの満足感。

席もね、スゴくよかったんです。
前から4列目、ステージ下手側ジョーくんの真ん前。
最高でしたホント最高でした。
あーもうホント生きてて良かった!!

ライヴはもちろん楽しかったです。
いつも通りのファンキーダンスナンバーから、しっとりメロウなチューンまで、流石スクービーと云わんばかりの。

なんせ9年ぶりの野音ですからね、演る曲演る曲全てが最高!!
現時点でこれ以上無いってくらいの豪華セット!
前回の野音ライヴの時は、客演を交えての豪華ステージでしたけど、今回は4人のメンバーだけで全ての曲を演奏!

ぶっちゃけ、ライムスターくるんじゃない?なんて思ってたんですけど、それもなく、「What’s Goin’ On」と「やっぱ音楽は素晴らしい」のラップ部分はメンバーが担っておりました。

あー、もうなんか、陳腐な言葉しか出てきませんが、そのくらい楽しかったしカッコ良かったし好きで良かったと。

僕個人としては、現存する日本のロックバンドの中で最も好きなグループです。

ライヴ中に色々発表がありましたが、来年の1月にニューアルバム、そしてそれに伴うツアー、さらには今回の野音ライヴのDVD化などなど、まだまだFUNKY4の動向は見逃せません!!

set list
01:バンドワゴン・ア・ゴーゴー
02:結晶
03:Get Up
04:パレード
05:PLUS ONE MORE
06:What’s Goin’ On
07:Beautiful Days
08:アフィルグ
09:Oh Yeah!
10:ゆうべあのこが
11:ミラクルズ
12:ラストナンバー
13:茜色が燃えるとき
14:ROPPONGI
15:きまぐれ天使
16:Steppin’ Loud
17:MIGHTY SWING
18:月光
19:最終列車
20:イキガイ
21:真夜中のダンスホール
22:LIVE CHAMP(新曲)
23:トラウマティック・ガール
24:Disco Ride
25:ロックンロールは未定
26:Back On
27:新しい夜明け

encore
01:つづきのメロディー(新曲)
02:やっぱ音楽は素晴らしい
30:Little Sweet Lover

double encore
01:夕焼けのメロディー


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ライヴ ロック 音楽 バンド

野音でBack On!!

いよいよ、本日10月4日に日比谷野音にて、ワタクシが大好きなバンドScoobie Doの20周年を記念したライヴ「ダンスホール野音」が開催されます。

昨年末のO-EASTで開催が発表されてから10ヶ月。
待ちに待ち続けましたよ、ええ。
おかげで、先週辺りからずっと楽しみで楽しみで!!
これのために仕事して来たと云っても過言ではないくらいに。

さあ、FUNKY4に逢いに行ってきます!!
ほなね(・ω・)ノシ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
