

J-GIRL POP WAVE -LIVE 2015 SUMMER-

今年の夏の最後の締めくくり的ライヴ、「J-GIRL POP WAVE -LIVE 2015 SUMMER-」に行ってきました!
場所はZEPP TOKYO。

会場に入ってビックリしたんですが、椅子席でした。
え?こういう感じで行くの?っていう。

トップバッターはPASTEL CALLA
初見でしたが、トップバッターに相応しい元気いっぱいの3人組でした。
やっぱり3人組は良いですね、大好きです。

2番手はまなみのりさ
今年の夏は僕にとって、まなみのりさ三昧と云う感じでした。
安定感のあるダンスとこだわりのハーモニー、そして何より一緒に踊って楽しめるライヴ。
とても楽しかったです!!

3番手は、なんとバニラビーンズ!!
前日のワンマンで電撃発表となった、T-Paletteからエイベックスへの移籍を経て、本日の出演となりました。
いや、実はね、僕は昨日のワンマンを観に行けなくて寂しい思いをしてたので、今日出ちゃえば良いのになーって、いや絶対ないだろうけど出ちゃわねえかなーって冗談まじりで思ってたんです。
そしたら!ですよ!出ちゃいましたよ!神様仏様バニビ様、本当にどうもありがとう!
しかも!!TIF2015で聞き逃した「Summer Vacation」を聴く事が出来て感無量でございました!!

続いてはGALETTe
もしかしたら今回のライヴでもっとも人気があったのはGALETTeだったのではなかろうか?と。
先日新メンバー2名が加入し、ネクストステージに突入した彼女達。
今一番熱いアイドルグループかもしれませんね。
何度も言うようですけど、のの子さんの唄とダンスはとてもカッコいい!!

続いてはcallme
TIF2015では途中から見ただけだったので、ちゃんと観るのは今回初めて。
彼女達はホント楽曲に恵まれていますね。
自作してるのも良い方に向かってる気がします。
そして、るうなさんのダンスの切れ味は相変わらず素晴らしい!!
頑張って欲しいと切に願います。

トリはもちろん東京女子流
小西さんが静養で離脱してからこっち、4人で活動中の女子流ちゃんですが、小西さんの分も頑張っている姿に心打たれます。
しかしながら女子流ちゃんは本当にカッコいい。
圧倒的なパフォーマンスでした!!

そんなわけで、バニビちゃんの参戦で俄然面白くなって来たJGPW。
これからの活動が楽しみです!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ライヴ 音楽 アイドル

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 day2

そして暑くて熱い日は二日目の朝へ。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 day2。



FESTIVAL STAGE
10:35
バクステ外神田一丁目
2日目のTIFはバクステから。
…と思いきや、あれ?あれあれ?
ADなぎさが居ない!!!!Σ(○'д`○)
なぎさが居ないバクステはコーヒーの入ってないカフェオレです…。
でもメンバーみんな一生懸命で素敵でした。



DOLL FACTORY
11:05
ミルクス
若さ溢れる感じの5人組…という感じ。
これからも頑張ってください!

11:25
バニラビーンズ
昨年もそうでしたが、バニビちゃんはいつも安定感が高くて、安心して観てられます。
今年で6回目の開催となるTIFですが、一番最初から出演してきた彼女たちにとっても、TIFは特別な思い入れがあるようです。
ステージセットと衣装の色(黄色とオレンジ)が絶妙にマッチしてて、狙ってたのかな?と思うほど。
流石ですバニビちゃん。
アイドリングのメンバーとのコラボもなかなか良かったです。



HEAT GARAGE
12:05
吉川友
DOLLから急いで移動しましたが、アタマちょっと見そびれました( ´・ω・`)
しかしアイドルソングとしては異例の超大作「花」をココに持ってきた我らがきっか!!
まさかTIFではやらないでしょ-なんてタカくくってたんですけど、やってくれましたよ、流石きっかプロ!!
17分25秒を歌いきったあとの姿がもうね、神々しい。
今回もまた見事なまでに、大きな傷跡を残してくれました。
きっかスゴイ!!カッコいい!!大好き!!最高!!
でもちょっと気になったのは、「花」をやっちゃうと彼女のおもしろMCがほとんど聞けなくて、所見の人たちにそれが伝わらなかったのが残念。



HOT STAGE
12:50
Dorothy Little Happy
前日のENJOYでのライヴがすごく良かったので、ココでも楽しみにしておりました。
もはやTIFのアンセムといっても過言ではない「デモサヨナラ」から始まり、「諦めないで」や「ストーリー」など、盛り上がるナンバーでHOT STAGEを熱くしました。
今回もまたバックダンサーを3名引き連れておりましたが、彼女たちがホントいい!
ダンスもバッチリだしカワイイし、ひとりオレ好みの子がいるし(HAPPY DANCEというグループの野乃花さんというそうです)。
途中でクロちゃんが生中継のために僕のすぐ横にやってきて、曲間MCの時に中継し始めたので、カメラがこちらを向いた時にすかさず愛想を振りまいておきましたw
最後の曲はあのフォーメーションで始まる「恋は走りだした」。
前日アフィリアがカヴァーしてましたが、でしまりの二人で聴くのは初めてで、この歌はどうしてもるうなさんの事を思い出してしまって切なくなるんですけど、まりちゃんが自分なりの歌いまわしで歌ってるのを聴いて、何だかとても安心しました。
ドロシーはまだまだ先に行ける!そう思いながら…。



グッズ売り場&特典会
TIFの醍醐味は、実はココなんじゃないかとも思うくらい、毎度楽しみな特典会。
待ってる間も様々なアイドルちゃんたちとすれ違ったりして楽しかったです。
かき氷屋のyeloでPREDIANNAのメンバーが対応をしていて、由莉奈さんからかき氷を受け取ったり。
はたまた会場移動中のChubbinessのメンバーが気さくに挨拶してくれたり…ウレシイですね、こういうの。
かと思えばGALETTeのメンバーが自身の売り場前でウチワを配ってて、ののこさんとお逢い出来ました☆
この充実ぶり、流石TIF、たまりません!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

14:00
Dorothy Little Happy
ダンサーちゃんの一人がチケット確認をしてくれる中、緊張して胃液出そうな状態ででしまりとご対面。
話したいこと色々あったんだけど「お疲れ様でした!」とか「応援してます!」とか「頑張ってください!」しか言えないヘタレの僕。
でも、でしちゃんもまりちゃんもホント可愛かった!!(´-`)

15:00
バニラビーンズ
昨年も一緒に写メ撮らせて頂いていたので、今回も是非!と思いまして…。
まあでもアレですね、やっぱり緊張しました。
りちゃこさんが僕のリストバンドを見て「それ何?」って聞いてきたので、すかさず「これ岡村ちゃんです」って答えたら「ああーそっかー!」って…。
さすがりちゃこさんは音楽通ですから、わかってくれてます(-ω-)ゥンゥン



FESTIVAL STAGE
15:40
こぶしファクトリー
今年のハロプロ勢からの乗り込みはこぶしちゃん。
オープニングとHEAT GARAGEでのライヴは観られなかったですが、ココでしっかりと観ることが出来て良かったです。
ダンスと歌のクオリティの高さはさすがハロプロ。
大好きな「ラーメン大好き小泉さん」も聴けて大満足。
たぐっちーかわいいよたぐっちー!!

16:00
Bitter&Sweet
観るたびに面白くなるビタスイですが、ワンマンライヴツアーなどを経て今回もまた以前観た時よりも遥かにスキルアップしててカッコ良かったです。
特にピアノ担当の田崎あさひさんの演奏がものすごくて、グリスする時の豪快なパフォーマンスはもはや笑っちゃうくらいカッコいい!!
そして「Rolling Days(元来は田崎さんのオリジナル)」はやっぱり名曲ですね!!



ENJOY STADIUM
16:35
Ru:Run
シャイニング・ウィルの新ユニットに初参戦してきましたが、出来上がってる感じで好感度でした。
卓球の素振りをイメージさせるダンスがとても可愛くて良かったです。
これからがとっても楽しみな卓球少女たちに期待!!

17:00
小桃音まい
ツイッターでもつぶやきましたが、まいにゃはホントふつくしい!!
最近話題の1000年に一度のアイドルとか2000年に一度のアイドルとか、一体誰がドコを見てそんなこと云ってんの?まいにゃの前には全員平伏すでしょ?という個人的見解。
民族大移動系を自称する彼女のライヴは、激しくて若干危険だけど非常に楽しかったです

17:20
C・M・T
なんだかちょっとケバめのお姐さん達が登場。
ファーストインプレッションは「あまり好みじゃないな~」って感じだったんですけど、全体的なクオリティはなかなか高くて、最後まで楽しめました。
これからもがんばってください。

17:40
hy4_4yh
さだちが辞めてからこっち、あまり興味が湧かなくなってしまい、遠ざかっていたハイパヨちゃんでしたが、ライヴはやっぱ面白かったです。
思いがけずライムスターカヴァーを2曲(「Choice is Yours」、「Once Again」)披露してくれてめっさアガりました。




DOLL FACTORY
18:25
フラップガールズスクール
毎年公式パンフレットの販売担当として頑張っていた彼女たち。
今回はいくつかのステージで演奏ができてよかったですね☆

18:45
GALETTe
うん。やっぱののこさんイイ!!
もちろん他のお二人も素敵です。
ちょっと本気でこれから推していきたい所存です。

19:05
まなみのりさ
いやー回った回ったクルクル回った!
ライヴがとっても楽しいのがイイですね、なにより。
まみりちゃんもGALETTeと同じく、今後も本気で推して行こうと思いました。



SMILE GARDEN
19:15
アップアップガールズ(仮)
まみりちゃんを見終わってSMILEに駆けつけたところ、歌い始めたのが「チョッパー×チョッパー」!
やべえ!上がる!!でもお腹すいたしなんか食べよう…と思い、唐揚げ棒を買って食べながら下手側から観てました。
そしたら目の前で佐保バンwwwwwww


コレ観て理性吹き飛びましたね。
とりま唐揚げ全部一気食いして専用エリアに飛び込みました!
〆は「アッパーカット」!!
TIF2015の全てをココで使い切れとでも云わんばかりに全力で攻め立てるアプガの熱量はSMILE GARDEN全体に飛び火しました。
よく某アイドルを好きな人たちに理由を聞くと「一生懸命な姿が素晴らしい」なんて言う話を聞きますけど、彼女たちの一生懸命さなんてアプガの足元にも及ばないですね。
アプガを倒す気なら死ぬ気で来い!じゃないと返り討ち喰らうぞ!!!

19:35
Negicco
タイミングがなかなかうまく合わず、今年のTIFでNegiccoを観るのはココが初。
いや、いうなれば最後に観ることが出来て本当に良かった。
彼女たちもまたアプガとはスタイル違えど、本気度では負けてません。
まさに圧倒的なNegiccoスタイル!!素晴らしかったです!!



ってなわけでTIF2015、滞り無く無事終了。
今年もいろんなことがありましたが、本当に本当に楽しい2日間でした。

また来年もお台場で、暑い熱いステージを繰り広げてくれることを心より願っております。

これまでのTIFレポート

TIF2013 day1
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-687.html

TIF2013 day2
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-688.html

TIF2014 day1
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-737.html

TIF2014 day2
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-738.html

TIF2015 day1
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-786.html

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 day1

また今年もお台場に、暑い熱い夏がやってきました。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

ありがたいコトにワタクシ、3年連続3回目の参戦。
飽きっぽいコトで定評のあるワタクシですが、なんとWIRE99、00、01以来の3年連続参戦です。
どんだけアイドルにハマっとんねんっていうね。

なんせ2日開催で朝10時前から始まるこのイベント。
当然レポートもめちゃめちゃ長いです。
スクロールのご用意をよろしくお願い致します。

では先ず初日のレポートを時間軸に沿って。


day1
ENJOY STADIUM
10:20
Dorothy Little Happy
先日の中野サンプラザからこっち、ブログは更新されるもののオフィシャルサイトは5人時のまま。
とはいえ前日の7月31日にバンド編成ライヴを行なうという話は聞いていたので、それほど心配はしていなかったのですが、やはりこの眼で見てみないと…ということで、2015年のTIF初めはドロシーちゃんでスタート。
ダンサーちゃん3人を従えてステージに登場したでし×まり。
あ、もう全然問題ないや…と。
いつも通りだ…と。
やはり初めにドロシーのライヴを選んで良かった。
ダンサーちゃん3名もとても可愛くてダンスも上手。
ホントよかったです。



マイナビステージ
10:45
女塾オールスターズ
うーん、すいません、ひどいライヴでした。
プロの意識に欠けるパフォーマンス。
見ていてうんざりしました。

11:05
ワッチミーナ
僕が密かに応援している川崎純情小町の伊藤みのりさんが参加してるという事で観てみたんですが、メンバーの妃美香さんにすっかり惹かれてしまいました。

11:20
篠崎愛
昨年まではAeLL.として出演して来た愛ちゃんですが、今回はソロでの出演。
しかしながら全く問題ない余裕さえ感じるステージでした。
彼女の歌声がお台場の街に響き渡った時、TIF客以外の人達にも届くと良いなぁと心から思いました。



DOLL FACTORY
12:30
吉川友
昨年のサンバ衣装に引き続き、今年も攻め攻め衣装の我らがきっかプロ。
その姿はまるで獲物を狩るハンター。
これまで狩った動物たちの毛皮でこしらえた衣装を身に纏ってました(嘘)。



ここでちょっと休憩&物販エリアへ。
バニラビーンズのタオルとFaint★StarのTシャツを買って、帰りの着替えを確保しました。
これがないと帰りの電車に公害レベルの汚臭をまき散らす事になりますんでね。



HEAT GARAGE
13:35
I☆Ris
ごめんなさい、全然憶えてない…。

13:55
みみめめMMI
楽曲担当のタカオユキさんと、ビジュアル担当のちゃもーいさんによるユニット。
EDMゴリゴリのバッキングでなかなかカッコ良かったです。

14:15
アフィリア・サーガ×Dorothy Little Happy
なんとでしまりがアフィリア制服で登場!!!!これはヤバかった!!
ドロシーとアフィリアの曲を交互に演奏し、最後は「デモサヨナラ」で会場一体。
とても良いコラボレーションでした。



HOT STAGE
14:30
アップアップガールズ(仮)
アフィリア×ドロシーが終わったあとに駆け付けたので、半分くらいしか観られなかったですが、流石アプガはTIFの盛り上げ役ですね。
チョッパーからのアッパーカットで最高沸点到達。
それにしてもアプガは相変わらず何と戦ってるんだろう?と心底。
このあとまだ出番が続くのにね。

15:00
矢口真里 respected by チーム負けん気
なるほどそう来るか…という組み合わせでしたが、ぶっちゃけ矢口はナニしに来たんだろう?っていう感じでしたね。
しかし、きっかの矢口イジリが最高におかしかったので良しとしましょう。
「矢口真里 respected by」と云いつつ扱いが雑なのが笑えました。

15:15
チャオ ベッラ チンクエッティ
正直「表参道」を歌いだしたらどうしようって思ってましたがw、いつも通りのポッシ…チャオベラさんで良かったです。
いやしかしホントはしもんの歌声はスゴイ!
日除けがあるとはいえ炎天下のHOT STAGEで、顔を紅潮させて汗だくになりながら歌うはしもんはエロくてカッコ良くて愛おしかったです。



ここでは腹ごしらえをしつつ、2回目の休憩。
木陰と芝生で身体を休めつつ、汗だくのタオルを乾かすと云う恒例行事。
まだまだ先は長いですからね。



HEAT GARAGE
16:40
STEREO JAPAN
これまたゴリゴリのEDMサウンドを駆使したユニットで、まさに今が旬と云った感じ。
ただ、これと云ってダンスや唄の技術が高いわけじゃないので、今後がちょっと心配になるレベル。
頑張って欲しいと思います。

17:25
Faint★Star
昨年のTIFに引き続き今年も登場。
傑作ファーストアルバム「PS4E」を引っ提げて、いよいよ彼女達の快進撃が始まる…と僕は思っておるのですが、どうでしょうか?
今後に期待したいユニットです。

17:50
まなみのりさ
先日の「J-GIRL POP WAVE」でのパフォーマンスがあまりにも良かったので、今回も期待しておりましたが、その期待に見事応えて頂きまして本当にありがとうございました。
パフォーマンスも唄もとても素晴らしい。
僕個人的にはかなり惹かれる存在となりつつあります。

18:05
Especia
Negiccoちゃんとのコラボなどで名前は存じ上げておりましたが、ライヴを観るのは今回が初めて。
色んな可能性を秘めてる感じで、とても楽しいライヴでした。
また観てみたいと思える良いステージでした。

18:20
GALETTe
これまた先日の「J-GIRL POP WAVE」でのパフォーマンスがあまりにも良かったので、今回も期待しておりましたが、その期待に見事応えて頂きまして本当にありがとうございました(2回目)。
メンバーのののこさんの歌声がホント良い、好き、大好き。
キレのあるダンスもホント素晴らしい。
3人組グループには目がない僕ですので、まみりちゃん同様彼女達も今後追いかけて行きたい存在です。



SMILE GARDEN
19:00
callme
先日の中野サンプラザの一件で、むしろモヤモヤは消し飛びました。
機会があれば応援して行きたいと思っております。
だってやっぱ僕はるうなさんが大好きなので…。
ちなみに、楽曲に恵まれている彼女達ですが、ことさら「My Style」は名曲です。

19:50
しず風&絆〜KIZUNA〜
9月に全員卒業が決まっているしず風&絆。
既に卒業してしまった晴子さんを除く5名でのステージでしたが、いつも通り素晴らしいパフォーマンスでした。
それ故にこのグループが無くなってしまう事が残念でならないです。
最後のSMILE GARDENを観る事が出来て、本当に良かった。
しずく!大好きだ!!(お約束

20:05
風男塾
彼らもまたTIF草創期から立役者。
きゃんちの卒業を経て、これまで以上にパワフルで圧倒的なパフォーマンスでした。

20:25
チャオ ベッラ チンクエッティ
初日SMILE GARDENのトリはチャオベラさん。
贔屓目抜きで、彼女達が出てくると安心感と期待でゾクゾクワクワクします。
今回は残念な事に初日のみの出演ですので、このステージで最後。
しかもトリですからね、思いっきり弾けました。
やっぱ好きだなチャオベラさん。



ということで僕にとってのTIF2015初日はココで終了。
まだこのあとにHEAT GARAGEでNegiccoやバニラビーンズの出演が控えていたのですが、明日もあるので体力温存も兼ねておいとまする事にしました。

二日目のレポはまた次回!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
