

Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~

本日は中野サンプラザにて、Dorothy Little Happyの「Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ 」のファイナル公演を観て参りました。

現メンバー5人での最後の公演ということもあって、さみしい気持ちでいっぱいでした。

既にツイッターなどで祭りになっていますが、最後の挨拶でちょっとした事件がありました。
それについては、ここでは敢えて書きませんが、それを除けばすごくいいライヴだったと思います。

一つだけ残念だったのは「nerve」をやらなかったことかな。
個人的にはあの歌が一番盛り上がるので…。

うーん、なんか全然言葉が出てこない。
っていうか、なんか夢でも見てたみたいで、実感がない。

2人と3人で別々の道を進んでいくメンバーに、これからも頑張って欲しいと切に願うばかりです。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

FiiO X1

先日無事に夏のボーナスが支給されまして、ほんのわずかな期間ですがwホクホクしております。
ナカムです。

で、前々から気になってたFiiO X1を購入いたしました。

IMGP8635.jpg

もともとハイレゾ音源というものに興味を持ちつつも、プレイヤーはどれも高くて、購入するところまでに至らなかったのですが、このX1はとても良心的な値段で、ハイレゾ始めにはもってこいの商品。
店によってまちまちですが、僕はヨドバシカメラで18000円でお釣りがくるくらいの値段でした。
もしそれほど劇的な変化がなかったとしても、この値段なら諦められるかな?とね。

先日ダウンロードしたメタリカのライヴ音源(ALAC)をインストールして聴いてみましたところ、なるほど確かに音が良い。
ただまあ、iPod touchで聴いた時と、それほど大差はない感じでした。

しかし、ハイレゾ音源ではないMP3でのライヴ音源を聴きましたところ、iPodで聴くのとは違って、なかなか良い音になっております。
よくハイレゾ音源の表現に「芳醇な音」という言葉が使われますけど、まさにそんな感じ。
EQなどの違いもあるのでしょうが、どちらも同じヘッドフォンで聴いてその違いを確認できるレベルなので、購入した甲斐がありました。

ただまあこれも、人によって受け取り方は様々かと思われますが、僕自身はかなりお気に召しました。
操作性などはiPodに比べる余地もないんですけど、音の良さでは断然X1の方に軍配が上がります。

これは、もう後には戻れない感じ。
ソニーのウォークマンAシリーズの謳い文句にもなってましたけど、まさにその通りです。

とはいえこれでますます、HDDの残り容量が圧迫されていくのでしょうな(*´ェ`*)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

Epiphone Limited Edition Elitist Tamio Okuda Coronet Outfit

GIBSONのCF-100E、レスポール1959に続き、奥田民生からの第3のシグネチャー、エピフォン・コロネットの発売が決定しました。



タミオ氏所有の1964年製コロネットをモチーフにしたこのモデル。
以前Charさんの「Char meets ???? ~TALKING GUITARS~」のスペシャルライヴで使用してるのを見て、「タミオ、コロネットかよ!カッコイイなー!!」と思ってたんです。
その時のやつは、6連ペグのヘッド形状に1個のP90搭載モデルだったんですが、今回発売されるモデルは3対3のヘッド形状に、P90を2基搭載、トレモトーン付き。
タミオ氏のアイデアが詰まった独特のモデルとなっております。

色もシルバーフォックスと呼ばれる深緑色。
これまたタミオらしいっちゃーらしい。

300本限定というこの商品。
CF-100EやLP59ほどお高くもないですし、争奪戦は必至。

とりま僕はポチりました(`ω´)
ボーナスつぎ込みます。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器 奥田民生

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
