

ミレニアムスタジアムのレッチリ

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオフィシャルライヴ音源のDLサイト「LIVECHILIPEPPERS」で、2004年6月23日のライヴのMP3音源が無料ダウンロードできます。

http://www.livechilipeppers.com/live-music/0,12265,428/Red-Hot-Chili-Peppers-mp3-flac-download-6-23-2004-Millennium-Stadium-Cardiff-Wales.html

2004年6月23日…と、いえば。
あのハイドパークコンサートの間の日。
ウェールズのミレニアムスタジアムでのライヴの音源です。

曲目は最初の方こそハイドパークライヴと一緒ですが、曲順が違ったり、ライヴ・アルバムには入ってない曲もあったりで、なかなか趣深いです。
ジョンの在籍時の貴重な音源、ご興味のある方は是非DLしてみてくださいませ。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター ベース バンド

チーム・負けん気 7大都市ツアー〜本気☆輝きます〜

昨日は新宿ReNYで行なわれたチーム・負けん気のライヴ「チーム・負けん気 7大都市ツアー〜本気☆輝きます〜」の夜公演を観に行ってきました。

今回のツアーはメンバー13人全員が各ライヴごとにプロデュースするというシリーズ。
東京公演の夜は、アップアップガールズ(仮)の佐保明梨さんプロデュースに寄るセットがある回。
ちなみに昼は吉川友さんプロデュースだったそうで、そっちも観ておけば良かったと、チケットを取らなかった事を後悔しましたが、いかんせん仕事の問題があるのでね、夜公演のみで。

チーム・負けん気のライヴは3回目。
一回目は昨年2月に行なわれた、まだチーム・負けん気になる前のライヴ。
この時は、きっか目当てで観に行った感じでした。

二回目は昨年10月のリキッドルーム公演。
こちらはDVDにもなってますが、本当に本当に楽しいライヴでした。

というわけで今回も非常に楽しみだったわけですが、やはりチーム・負けん気は期待を裏切らない…いや、或る意味大きく裏切って楽しませてくれる良いライヴでした。

まだツアー中なのでネタバレしないように気をつけますが、まああちこちでニュースになってるので、ココで気をつけたところで…って感じですね。

全員でステージに登場し、オリジナル曲「無限、Fly High!」を披露した後、トップバッターはアプガ。
相変わらず全力で攻めまくるステージは圧巻。
セトリも僕好みの曲ばかりでとても良かったです☆
最近はちょっと関根梓さんが気になってたのですが、やっぱり良いですね、可愛いです。
ただ、ステージを観てて思ったんですけど、森咲樹さんがスゴく綺麗になったなーと。
あとやっぱ古川小夏さんのジャンプはすげえ!と。
アプガのライヴはとても楽しいしカッコいいし、何度観ても飽きないですね。

続いては吉川友。
本人曰く「ツーバッター」w
多分セカンドバッターのことでしょうw
相変わらずですきっかさん。
毎度お馴染みのMCの切れ味は今回も健在。
先日行って来たというペルーでの話なんかも交えて、会場内を爆笑の渦に巻き込んでおりました。
セトリ的には春を意識したとの事で、普段ライヴでは聴けない曲なんかも出て来て、非常に満足でした。

3番手はTHE ポッシボー!
もうね、僕の中でこの1年の間に、一番好きになってしまったグループです。
メンバー全員好きっていうのはそうそう無いのですが、ポッシはホント全員大好き。
もちろん、一番の推しははしもんこと橋本愛奈さん。
もうホントはしもんが好き過ぎてもうね、ホントもうね、はしもん好き過ぎる!!(混乱
ただ今回のライヴを観てて、もろりんこと諸塚香奈実さんのダンスのカッコ良さに惹かれました。
踊ってる時にちょっとアヒル口になってるのもカワイイ。

各グループのコーナーが終わり、いよいよ佐保ちゃんプロデュースのコーナーへ!
これは…良いですよね?もうやらないし、話しちゃっても。
ってか、各メンバーがブログなどで話しちゃってるから、ここで内密にしたところで…ねぇ?

佐保Pによる演出は、各グループの唄を衣装交換しながら歌うというもの!
先ず始めにアプガ仙石、関根、佐藤、古川、新井の5人がポッシの「なんじゃこりゃ!?」を披露。
続いてはアプガの「全力!Pump Up!!」をポッシ+きっかで。
最後はアプガ森てぃー&佐保ちゃんで、きっかの「URAHARAテンプテーション」!
コレがスゴく良かった!!
いやどれも良かったけども!!
森てぃーはきっかのサンバ衣装を着てましたが、コレが良い!!
わがままボディ、マシマロボディに続く、モリモリボディ誕生の瞬間でした!!

最後はオリジナル曲「ライとも」で大団円。
前回も前々回もそうでしたが、今回もチームの仲の良さがスゴく感じられて、とても良いライヴでした。
先ほど、ポッシはメンバー全員好きと言いましたが、チーム・負けん気の13人、全員好きになりそうです。

そして、おれは見逃さなかったぞ、はしもんが森てぃーのおっぱいを突っついて、まぁなに怒られてるところを!
はしもんGJ!

次のライヴツアーはいつになるのかな?
次回は出来る限り昼夜公演で観に行くようにしようと思います。


無限、Fly High!! [CD+DVD]無限、Fly High!! [CD+DVD]
(2014/09/17)
チーム・負けん気

商品詳細を見る



チーム・負けん気~本気☆勝ちます~1stライブハウスツアー [DVD]チーム・負けん気~本気☆勝ちます~1stライブハウスツアー [DVD]
(2015/01/14)
チーム・負けん気

商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

Berryz工房祭り

2014年8月2日。
僕はお台場でTOKYO IDOL FESTIVAL 2014を堪能していた
夕方頃、いよいよ後半のクライマックスにさしかかろうかという時に、親友から届いたラインメッセージにはこう書いてあった。

「Berryz工房、無期限の活動休止!」

いやいやいや!
何云っちゃってんの!

だってベリちゃんは中野でハロコンの真っ最中で…真っ最中…まさか!!??

急いでグーグルで検索した。
いや、先にツイッターを見たんだったかもしれない。

「Berryz工房、2015年春をもって無期限の活動休止を発表」

嗚呼…。
ホントなんだ…。
Berryz工房が活動休止しちゃうんだ…。

そのあと、TIF2014を満喫しつつも、心はここにあらず…という感じでした。


…あれから7ヶ月。
とうとうその時がやって来てしまいました。
2/28と3/1の有明コロシアム、そして3/3の日本武道館をもって、Berryz工房は活動休止に入ります。

本日は有明コロシアム「Berryz工房祭り」の2日目。
16時開演からの、なんと4時間越え!!
ハロープロジェクトメンバーも登場して、大いに盛り上がりました。

Berryz工房のライヴは…正直云うとあれもやらないしこれもやらないし、若干消化不良ではありましたが、相変わらずとても楽しいライヴでした。

あ、でもやっぱり、もうライヴが観られなくなると思うと、切ないものがありますね。
そう考えると、あの唄が聴きたかったなーとか、あの唄が観たかったなーとか、思わずには居られません。

3/3の武道館は、チケットが取れなかったので観に行けませんが、スカパーで生中継をするらしいので、それで楽しもうと思います。

あれ?

横浜ブルク13のライヴビューイングのチケット、まだ余ってる…。

どうしよう…w

set list(某所より抜粋)
第1部
01. Crying/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
02. 念には念/こぶしファクトリー
03. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
04. Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)/Juice=Juice
05. 乙女の逆襲/アンジュルム
06. One・Two・Three/モーニング娘。'15
07. The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute  ※休憩10分

個人的にはこぶしファクトリーとJuice=Juiceがすごく良かった!
娘。は何故123だったんだろう?
あと℃の衣装がすごく良かった!!

第2部
01. 超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute
02. 白いTOKYO/ZYX(清水・嗣永・矢島)
03. 正夢/あぁ!(夏焼・愛理)
04. フォレフォレ ~Forest For Rest~/DIY♡
05. PARTY TIME/ガーディアンズ4(熊井・菅谷・中島)
06. 記憶の迷路/High-King(清水・矢島)
 ※MC(清水・徳永・須藤)
07. ハピネス~幸福歓迎!~/カントリー・ガールズ
08. TODAY IS MY BIRTHDAY/Juice=Juice
09. Loving you Too much/℃-ute
10. ピリリと行こう!/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
11. ギャグ100回分愛してください/アンジュルム
12. ジンギスカン/モーニング娘。'15
 ※MC(譜久村・生田・飯窪・石田)
13. ホントのじぶん/Buono!
14. ロッタラ ロッタラ/Buono!
 ※MC(Buono!)
15. 泣き虫少年/Buono!
16. カタオモイ/Buono!
17. 恋愛ライダー/Buono!
 ※MC(Buono!)
18. タビダチの歌/Buono!  ※休憩30分(歴代MVVTR)

Buono!良かったあ!カッコよかった!
愛理が泣いてるのを、ももちがちょっかい出してるところとか微笑ましかったです。
Berryzカヴァーはこぶしファクトリー&ハロプロ研修生の「ピリリと行こう!」が良かった!

第3部
01. アジアン セレブレイション
02. HAPPY!Stand Up
 MC(現ハロのリーダー一同 ゲスト:飯田・吉澤・石川)
03. 恋はひっぱりだこ
04. 安心感
05. 世界で一番大切な人
06. サヨナラ 激しき恋
 VTR ※菅谷から熊井、熊井から夏焼、夏焼から須藤についての印象VTR
07. Be 元気<成せば成るっ!>
08. コイセヨ!
09. ヒーロー現る!
 MC
10. 桜→入学式
11. VERY BEAUTY
12. ありがとう! おともだち。
 VTR ※須藤から徳永、徳永から嗣永、嗣永から清水、清水から菅谷についての印象VTR
13. 恋の呪縛
14. 胸さわぎスカーレット
15. 愛の弾丸
16. ヒロインになろうか!
 MC
17. 抱きしめて 抱きしめて
18. 雄叫びボーイ WAO!
19. 友情 純情 oh 青春
 アンコール
20. 友達は友達なんだ!
 MC
21. そのすべての愛に

最初の衣装の、まあさのカンカン帽がすごく可愛かった!!
そして今回はりさこがとにかく可愛かった!!
キャプテンは色が白い!!
熊井ちゃんが途中でイヤモニか何かのトラブルで引っ込んだりしてましたが、何事もなくてよかったです。
VTRのトラブルはご愛嬌ってことでw

IMG_4721.jpg
まあさTシャツゲット。
「僕は永遠に須藤茉麻さんを推し続けることをここに誓います」の証。

IMG_4722.jpg
まあさ生写真とメンバー生写真も購入。
今のまあさの髪型すごく良い!!

うーむ。
やっぱライヴビューイング行こうかしら………。

考え中。

ほなね。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
