

中村達也 9souls -Anniversary of Drum Beast-

毎日寒い寒いでござる。
そりゃそうです、大寒過ぎて真冬まっただ中なんですものね。
こんぬつわ、ナカムです

昨日はお友達のねーさんに誘って頂いたライヴ「中村達也 9souls -Anniversary of Drum Beast-」のthe dayの公演を観に行ってきました。
IMG_4552.jpg

中村達也氏の生誕50周年をお祝いするこのライヴシリーズ。
多岐に渡って活躍されている達也氏ならではの企画です。
昨日はチャボこと仲井戸麗市氏やKenKen、そして蔦谷好位置氏、前田サラさんが参加するバンド、the dayのライヴでした。

the dayのライヴは、一昨年のGREENROOM FESTIVAL以来。
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-664.html

先ず最初はゲストのN’夙川BOYS!
恥ずかしながらライヴ未体験だったんですけど、彼ら最高に面白いですね!
一見するとコミカルな装いだけど、持ち場の入れ替えなどが緻密に計算されてて、さらに良質な極上ポップソング。
ベシャリも巧いし、演奏は決して上手ではないけどパワフルでカッコいい!
これまでもずっと観てみたいバンドではあったんですが、今回観てみて一気にファンになってしまいました。
今度は是非単独公演を観てみたいと思うバンドでした。

そして、いよいよthe dayの登場です。
下手から蔦谷氏、サラちゃん、チャボ、KenKen、達っつぁんと横並び。
ドラム位置がセンター後方じゃないというところもまた、このバンドの面白いところですね。

ぶっちゃけ曲は一曲も知らないんですけど、GRFで演奏された曲は憶えてました。
クセがあって心に響く曲ばかりなので、根強く残ってたんですね。

まずもうね、達っつぁんのドラムがスゴい!
そんでそこに絡むKenKenのベースがスゴい!
そしてチャボのギターの、痒い所に手が届く感じの差し込み感がスゴい!
蔦谷氏の叩き付けるようなハモンドがスゴい!
それらに全く負けてないサラちゃんの力強いサックスがスゴい!

とにかくスゴい!スゴイ!スゴい!
スゴ過ぎてスゴいしか出てこない。
陳腐で申し訳ないけどスゴい。

でもね、もちろんそういう演奏のスゴさも圧巻なんですけど、時折見せる達っつぁんの可愛らしさがたまらなく好きです。
演奏中の鬼気迫る迫力があるからこそ、そういうちょっとした部分がものすごく愛おしくなりますね。

アンコールではなんと、チャボから歌って欲しいと云われたという「嵐を呼ぶ男」を熱演!
まさかの展開でしたが、コレもまた最高にカッコ良かった!
本当に楽しいライヴでした。

手前味噌ですが、わたくしにとっては新年最初のロック系ライヴでもありました。
初っぱなからこんなスゴいライヴが観られるなんて、今年はすげえぞきっと!!w

ドラムビースト中村達也!
50歳おめでとうございます!
これからも様々なシーンで暴れ続けてください。


最後になりますが、この素敵なライヴに誘ってくれたねーさん、本当にどうもありがとう!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ドラム

ウケる Vol.9

今年もまたこの季節がやってまいりました。
CHICKEN and DOGS主催、春の一大イベント。

ウケる Vol.9 ~6年ぶりの親方祭り~
2015年3月7日(土)
YOKOHAMA BB STREET
OPEN18:00
START18:30
TICKET¥1500(別途ドリンク代¥500)

出演
Crohn Brothers
Mo Choice
CHICKEN and DOGS


今回は久しぶりに親方が全バンドに出演。
6年前のウケる Vol.4以来の親方祭りが敢行されます!

先ずはウケるでもお馴染みのCrohn Brothers。
久しぶりの出演で気合が入っております!

そして久々の登場、Mo Choice!
メンバーチェンジを乗り越えて新たに歩み始めた彼らのステージに期待したい!

もちろん我々CHICKEN and DOGSも気合十分勉強15分。
ブッキングライヴでは味わえない長尺のステージで、思う存分暴れます。

ベースは全部親方。
45歳を目前にして、自分への限界にトライします。

親方ファンは是非!
そうでない方も是非!
チキドンちゃんの事を知らない人も是非!

3月7日は是非横浜へ!
お昼は中華街でランチして、夜はウケるで盛り上がれぃ!!ヽ(・∀・)ノ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド ベース

Hello! Project 2015 WINTER Concert

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もロックばか蔵を宜しくお願い致します。

レポがまるっと遅くなりましたが、一昨日の4日に中野サンプラザホールで行なわれた「Hello! Project 2015 WINTER Concert」を観に行ってきました。

ハロプロコンサートとしてはお馴染みですが、今回も「DANCE MODE」と「HAPPY EMOTION」という2種類の演目で行なわれ、どちらも非常に楽しいステージでした。
個人的には「HAPPY EMOTION」の方が、Berryz工房の曲をシャッフルで歌うというのが良かったなーと。

残念だったのは、モーニング娘。’15のズッキこと鈴木香音さんが怪我で欠席、さらにBerryz工房の夏焼雅さんが朝公演の後に体調を崩し、午後の公演を欠席されたことです。
さらに、ゲストで出演したアップアップガールズ(仮)のメンバーの森咲樹さんも欠席。
やはり総勢60人以上ともなると、どうしても誰かが欠席するのは仕方ないですね。

Berryz工房が活動休止しちゃうから、もうハロコンに行くことも無くなるかな?なんて思ってたんですが、どっこいまだまだ、推したい子を発見してしまいましてね。

Juice=Juiceの、さゆべぇこと高木紗友希さん。

この子、見た目が僕好みなのは勿論ですが、歌も踊りも巧くて、なかなか侮れないです。
今後がとても楽しみ☆
ベリちゃんが活動休止したら、改めて聴いてみようかな…と。

しかし、毎回思うんですけど、ハロプロのメンバーはそれぞれホントにクオリティが高くて素晴らしい。
新しいグループも生まれたことで、今年も目が離せません!!ヽ(・∀・)ノ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
