

Martin BackPacker

マーティンがこの世に放った傑作ギターの一つ、バックパッカー。

Classical-Backpacker-Guitar_x.jpg


これって最初に発売されてから、かれこれ20年以上経つんですね。

発売された当初、僕は横須賀に住んでいて、近所の楽器屋に買いに行ったんですけど、その時はバックパッカーとは違うトラベルギターで、リゾネイター内臓のモデルが売っていて、そっちを買ってしまったんですね。

しかしまあ、その頃は20年も売り続けるなんて思ってもみなかったんですけど、今もなお生産が続くベストセラーモデルとなっております。

今こそ改めて買い直してみようかな。




テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器 ギター

SUMMER SONIC 2014 TOKYO day1

昨日(日付的には一昨日)はSUMMER SONIC 2014の東京初日に行って参りました!
今年の夏フェス参加は恐らくコレで最後なので、思いっきり楽しもう…と。

先ずはレインボーステージのTOKIOを観よう!…と思ったのですが、まさかの満員御礼で中に入れず!!
レインボーですよ?人集まり過ぎwwwww
みんなTOKIO観たかったんだね(*´ェ`*)
会場の外からかろうじて見えたのは大型LEDに映し出された太一くん。
ちょうど「Ambitious Japan」を歌ってました。

続いて、ソニックステージのTELEGRAM。
お初でしたけど、なかなかカッコ良かったです!

そのまま流れてマウンテンステージのFear, and Loathing in Las Vegas。
ヴォーカルの人のテンションがやたら高くて、声が裏返りまくっちゃって、何を言ってるのかよくわかんなかったですが、演奏はとてもカッコ良かったです。

そして、いよいよBABYMETALちゃん。
約1年ぶりに観るステージでしたが、おチビちゃん2人が大きくなってて、成長を感じるお父さん状態。
すず香さんも非常に凛々しくなって、要所要所でキリッとしたお顔を見せてくれるのが印象的でした。

set
1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3.Catch me if you can
4.メギツネ
5.ヘドバンギャー!!
6.ド・キ・ド・キ☆モーニング
7.イジメ、ダメ、ゼッタイ

BABYMETAL終わりで急いでSIDE-SHOWで行なわれているIDOL SONICへ移動!
残念ながら仮面女子とウルトラガールは観られず、到着した時はNegiccoが「圧倒的なスタイル」を歌い始めてました。
SIDE-SHOWとはいえ、まさかサマソニでラインダンスをやることになろうとは!!ヽ(・∀・)ノ

set
1.ネガティヴ・カールズ!
2.ニュートリノ・ラヴ
3.フェスティバルで会いましょう
4.圧倒的なスタイル
5.ときめきのヘッドライナー
6.トリプル!WONDERLAND

Negiccoに続いての登場はあゆみくりかまき!!
残念ながらDJセットは無しでオケでの歌唱でしたけど、相変わらずの煽りっぷりで大いに盛り上がりました。

set
1.ナキムシヒーロー
2.森のクマさん
3.ジェットクマスター
4.アナログマガール

お次は我らがAeLL.!!
自己紹介から始まる構成で、メンバーに緊張感が感じられました。
でも歌い始めてしまえばそこはいつものAeLL.。
TIF2014で観られなかったので、今回観られて良かったです☆

set
1.DREAMER
2.SUPER NOVA
3.Heavenly Sky
4.ENDLESS SUMMER

IDOL SONICのトリを飾るのは、安定感抜群のTHE ポッシボー!!
みんなホント歌上手いし踊りも巧いしカッコイイ!!
特にはしもん可愛い!!(え

set
1.乙女! Be Ambitious!
2.勇気スーパーボール!
3.全力バンザーイ!My Glory!

よもやサマソニでアイドル堪能しまくったあとは、少し時間が空いたので腹ごしらえ。
神田ナポリタンを食べました♪
そして、さあビーチでヒップホップ三昧だー!と思ったんですが、ここでまさかの雨!しかも土砂降り!!
ピート・ロックとデ・ラ・ソウル観たかったんだけど、カッパ無いし行ったらすぐには戻って来られないしで諦めました。

で、マウンテンステージでGHOSTを観ました。
確固たる世界観を持ったバンドで、初めて聴きましたけどなかなか楽しかったです。

そしてその次はMEGADETH!!
最近の作品は解らないんですけど、初期はけっこう聴いてたので、一曲目に「Hangar 18」が来てヒートアップしました。
さらに「Wake Up Dead」と来て、「In My Darkest Hour」!!「Skin O' My Teeth」!!
改めて聴き直したくなる選曲で、完全に持って行かれました。
ただ残念なことに、ソニックステージで行なわれるCIBO MATTOのライヴの時間となり、マウンテンから離脱。

余談ですけど「Peace Sells」と「Holy Wars」をやったみたいなので、やっぱ最後まで観たかったです(*´ェ`*)

で、ソニックステージでCIBO MATTOを観ました。
云うまでもなくお目当てはあらきゆうこさんのドラム…いやもちろんユカミホも観たかったですけども。
とにかく圧巻だったゆうこさんのドラム。
途中シンバルが叩き落ちるというものすごい勢い。
まったりしたり激しくなったり、ワビサビのある楽しいステージでした。

最後は、Avenged Sevenfoldを少しだけ観て、終電に間に合うように帰りました。

結局マリンフィールドには一度も足を運ばなかったんですけど、そのくらい他が充実してたということで…。
時間があればロバート・プラントも観たかったですけどもね。
あとナニゲにKREWELLAも気になってたんですけど…まあ仕方ない。
ホント楽しかったです、今年のサマソニ。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

ニューロティカ30周年

昨日は新宿LOFTで行なわれた、ニューロティカの30周年記念ワンマンライヴ「8人だよ!全員集合!-追加公演-」を観に行ってきました。

IMG_3954.jpg

25年近く大好きなバンドを公言しておきながら、恥ずかしながらライヴ観戦は初めて。
前々から観たいなーとは思ってたんですがなかなか機会が無く過ごして来たわけですが、今回は旧メンバーと現メンバーによる8人のライヴという事で、コレを観なきゃ一生観ることが出来ない!!と思い立って、行って参りました。

IMG_3955.jpg

結論から参ります。
サイコーでした!!
観に行って良かった!!

ライヴは旧メンバーからスタートし、1曲目にいきなり「GODZILLA」!!からの「太陽族」!!!!さらに「夏・NANCY・16才」!!!!!!
今回は後ろの方でおとなしくしてようと思ってたんですけど、無理!!絶対無理!!
とはいえ会場も超満員なので、周りに迷惑かけないように少しづつ少しづつ前に進み、会場の真ん中辺りまで行きました。

旧ロティカの唄はどれもソラで歌えるくらい、名曲揃いのセットでした。
8人で作ったニューアルバム「インディーズ日本代表」の曲も含みつつ、大いに盛り上がりました。
個人的には「悲しきラガー」が嬉しかったです。

驚いたのはジャッキーの変わらなさ!!
修ちゃんもSHONもアキオくんも、それなりにおっさんになってたけど、ジャッキーは髪が短くなったくらいで、ほとんど変わってない気がしました。
カッコ良かったなぁ〜〜!!

現ロティカの方は…モチロンサイコー!!
こちらもギターソロまで口ずさめるくらいの名曲揃い!!
1曲目は、やっぱ夏ですねー、スイカマンが登場!!
そしてスイカマンがピエロに変わる間に「風の中のロックンロール」!!
ホントもうね、オレが犬だったら嬉ションものですよ。
犬じゃなくても嬉ションものでしたけど。
「気持ちいっぱいビンビンビン!!」が個人的MAXテンション!!

しかしホント、あっちゃんが書く歌詞は素晴らしいです。
「嘘になっちまうぜ」の中の「好きな事でこの渦の中埋もれてたいなら/必死に生きるか必死に死ぬかだろう」という歌詞がスゴく好きで、ずっと心に刻んでおきたい名文です。

現メンバーのパートが終了した後は、修ちゃん&まちゃまちゃによる「新宿ロフト恋の物語」w
まさかこの唄が聴けるとは思いませんでしたよwwwwww

そう、今回のライヴでのまちゃまちゃの存在は大きかったですね。
鋭すぎるツッコミでメンバーをタジタジにして、最高におかしかったです。

なんかもうね、気持ちが熱くなりすぎて、改めて思い出そうとしても全然出てこないですw
全部が全部最高に楽しかった!!
唄もベシャリもとにかく全て!!

で、最後の最後に、この秋発売になるDVDのジャケ写のセンターを賭けたメンバー総選挙の発表が行なわれまして、1位はもちろんあっちゃんが獲得。
最下位はSHONさんw
それはそれで面白かったですけどもね、ご本人は相当落ち込んでました(゚∀゚)

最後は「アイキタ」で大団円。
嫌網ほんと最後まで飽きさせない最高のライヴでした。
今年ぼくが観たライヴの中では、文句無く1番。
まあそれは、これまでの思い入れも含めて…なんですけども。

このあと年末まで予定びっしりのニューロティカ。
旧メンバーも年内は活動していくようなので、機会があればもう一回は観ておきたいと思っております。

余談ですが昨日のライヴのチケット、整理番号が1番でした。
コレも何かの縁かしら?
IMG_0730.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 day2

前回のブログに引き続き、TIF2014の2日目のレポートです。



day2
新大陸ドキドキランド HOT STAGE
10:00
あゆみくりかまき(Opening DJ)
最近ちょいちょいtvkの「SAKU SAKU」を見てたのでずっと気になってた3人組。
ココではDJプレイでしたけど、客席を煽りまくっててオープニングからテンションMAX!!
しまいにゃサークルが出来上がって、TIFでまさかのハイタッチ。
気が付けば汗だくです、これから本番なのにw

10:30
しず風&絆〜KIZUNA〜
なんと今回3回目のしずく大好きだ!!ヽ(・∀・)ノ
あゆみくりかまきでアガり過ぎたので、少し休んでたんですけど、彼女たちは許してくれませんでした。
いきなり「パンチドランカー」で沸点突破!!
新曲「WONDER PALADE」も良い唄!!
ヤバイよしず風&絆!!最高に可愛いしカッコイイよ!!
最後は「PINKのロケット☆彡」で優しく打ち上げられながらの〆!!



その後物販コーナーへ…。
前日の金探大行列の事を思い出し、今日は早いうちに物販に行っとこうと思いたちました。
目当てはバニビちゃんのTシャツとあゆみくりかまきのTシャツ!
バニビちゃんの方は、欲しかったニルヴァーナ風のMサイズが無かったんだけど、キッス風のMはあったのでそちらだけ購入。
あゆみくりかまきのTシャツは無事にゲット出来ました!

この時、会場内で掟ポルシェ氏を発見。
掟さん、普通にあの格好で会場内をさまよってました。
目立つわー。

さて、そこから今度は湾岸スタジオに移動。
いよいよバニラビーンズとご対面!!



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
11:20
i☆Ris
一人はるな愛さんに似てる子が居て、その子ばっかりじっと観ちゃいましたw

11:40
バニラビーンズ
2日目にしてようやく観ることが出来ました。
掟さんもやってきたし、Negiccoのかえぽ(だと思う)も来てました。
コップのフチ子の公式ソング「きっといい場所」、さらには名曲「Summer Vacation」も披露され、とってもいいライヴでした。

そして、ここからまたあの灼熱地獄でお馴染みの、HOT STAGEに逆戻り。



新大陸ドキドキランド HOT STAGE
13:20
Negicco
前日のSMILE GARDENとは打って変わって、ちゃんと自己紹介もしたねぎねぎ。
ぽんちゃの声の裏返り方と、かえぽの汗の量の凄まじさが、ステージの熱気を物語っておりました。
「圧倒的なスタイル」恒例のラインダンスも、アレだけの人が集まると凄まじいです。
隣にいた人がすごくいい人で、汗だくの状態で肩組むの悪いなーって思いつつ、右左を楽しんできました。
個人的には大好きな「パーティーについて。」が聴けて良かったとです。
あのつんのめる2ステップな感じと、ぽんちゃの「ブレイクダウン!」をナマで聴けたのがウレシイ!!ヽ(・∀・)ノ
やっぱねぎちゃんのライヴは楽しいなぁ(´-`)

13:50
Dorothy Little Happy
前日のSMILE GARDEN同様、ここでもNegiccoからのドロシーちゃんという非常に有難い俺得ライン。
最高に熱かった!!色んな意味で!!
セットも攻めてる感じで、昨日とは違って大満足!!
そして「nerve」はBiSへの鎮魂歌!!

set list
諦めないで
未来への虹
ジャンプ!
nerve
恋は走りだした



ここから急いでフジテレビ本社へ移動。
今日最も観たかった、ソロアイドル特集のステージへ!!

けっこー急いだんだけど、小桃音まいさんに間に合いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



フジテレビ本社M1スタジオ MY NAVI STAGE
14:25
寺嶋由芙
最近ドロシーのまりちゃんとの期間限定ユニット「ユフマリ」を結成した、ゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃん。
お初でしたけど、非常に可愛らしくて素晴らしかったです!!
可愛い顔してサラッと毒を吐く辺り、大好きですw
ひまわりをあしらった衣装でとても可愛かったです。

14:35
吉川友
何とココでもブラジル衣装で登場した我らがわがままボディ吉川友!!
お台場のど真ん中で一人だけサンバテイスト。
さすがですきっかプロ。
持ち時間は短かったけど、圧倒的な存在感を見せ付けてくれました。

14:45
小池美由
今回2回目の小池!もはやすっかりカノジョの虜。
で、観てて思ったんだけど、小池は吉本新喜劇ですね。
あの出来上がったストロングMCスタイルは完全に新喜劇の常套パティーン。
どんどん客を巻き込んでいくあの話術は、非常に勉強になります。



物販会場のGREETING AREAにてバニビちゃんと撮影会。
ダイバーシティで昼飯。



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
17:10
あゆみくりかまき
本日2回目!但し今回はライヴ。
「SAKU SAKU」のエンディングでかかってる曲がカッコ良かったのでけっこー期待してたんですが、終始アッパーなロックで押し通してめちゃめちゃかっこよかったです!!
バクステ、小池に続き、今回もっとも魅了されたグループです。
今後の活躍がますます楽しみ!!



ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
17:45
バニラビーンズ
ここから一気に最後まで、SMILE GARDEN。
バンドスタイルを持ち込んで来たバニビちゃんの勝負っぷりがハンパなかった!!
「恋のスナイパー007」をバンドスタイルで聴けたのが何より嬉しかった!!
バンドの皆さんもすごく上手くてカッコ良かった!!
音チェックの時に「きっといい場所」をずっと鳴らしてたけど、本番でやらないというw
でもやっぱナマは出音が全然違うし、野外では兎に角気持ちいいですね。

余談ですが、今回生演奏だったグループがいくつかありまして、例えばCyntiaとかLoVendoRとか、移動中に音が聞こえてきたんですけど、全然違いますよね。
これ、来年以降はもっと増えそうな予感。
そして今回のバニビちゃんがその火付け役になったんじゃないかな?と思いました。

18:20
ベイビーレイズ
いきなり「暦の上ではディセンバー」とか!!とか!!
そういえば去年はコレ歌ってるのを聴いて「あーベイビーレイズってこの子たちかー」って思ってたんだけど、この一年ですごい飛躍ですよね。
観てないけどHOT STAGE出演も見事に務め、ここSMILEでも盛り上がり方がハンパない。
昨年のアプガを見てるようでした。

18:40
THE ポッシボー
本当ならHOT STAGEのグランドフィナーレに出演するはずだったチーム・負けん気ですが、SMILEが時間押しちゃったせいでポッシのSMILE出演とカブってしまいました。
でもあちらには負けないくらいの熱気が、ココでは感じられましたよ。
流石はポッシ、兎に角貫禄がスゴイ!!出来上がってる!!
最高に熱いステージで、一瞬にしてファンになりました(まだなってなかったんかい
メンバー全員歌が上手いし、クオリティが高い。
もはや完成されてますね。素晴らしかったです。

ちなみにポッシはステージ終了後、グランドフィナーレに駆けつけたらしいです。

19:05
PASSPO☆
個人的にはちょー久しぶりのPASSPO☆!!
「マテリアルGirl」と「LA LA LOVE TRAIN」で完全に理性ぶっ飛んだ!
やっぱPASSPO☆好きだわー!!もりしーの声が大好き!!
新曲の「向日葵」も良かった!!予約してあるので早くCDで聴きたい!!

19:25
東京女子流
SMILE GARDENのオオトリを見事に務めた女子流ちゃん!
ここまでずっと縦ノリが続いたので、女子流ちゃんのハネた感じが凄く心地よかったです。
「おんなじキモチ」からの「頑張って」で、またしても泣きそうになったw
明日から仕事頑張ろうって思ったよ(-ω-)ゥンゥン

set list
Count Three
Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
おんなじキモチ
頑張って いつだって 信じてる
Attack Hyper Beat POP



以上、おれ的TIF2014終了。
2日間、あっという間でした。
夢の様なひとときでした。
夢なら覚めないでレベルの楽しい時間でした。

とはいえ今更なんだけど、結局AeLL.単独を観てない!Σ(゚д゚lll)ガーン
…良いんだ良いんだ、ファイナルライヴ観に行くから…。

さて、今回アイドルちゃんたちを色々観させてもらって、やっぱ僕個人は大人数よりも少ない人数の方が好きだと再確認しました。
PASSPO☆みたいに個人個人の役割が決まってるような場合は良いけど、皆でユニゾンで歌ってるだけ…とかは…ちょっとね。

あとやっぱ歌が好きなんだな…と。
アイドルが歌ってる所が好き。
何しろ昭和生まれだからね。

そんなこんなで、長くなりましたが、2日間のレポートは以上です。
次回からはTIFロスを癒すべく、後日談や後乗せ情報を書いて行こうかと…。
このあともおつき合い頂ければ幸いです。

ほな(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 day1

お台場で開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」に行って参りました。
待ちに待ってたこのイベント!
今年もまた2日間開催の両日参加でございます。

それではまたいつものように時間軸に沿ってレポートします。



day1
ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
9:35
スマイレージ
ハロプロ中野サンプラザ公演の前にお台場に立ち寄ってくれたスマちゃんたちは、見事にその大役を務めました。
朝早かったけど観に行って良かったし、コレから始まるお祭りを盛り上げるのに相応しいステージとなりました。

10:00
リンダ3世
昨年大旋風を巻き起こした彼女たちが今年もお台場に戻ってきました!!
EDMとアイドルの化学反応が織りなすステージは昨年以上の出来栄え!!
ブラジルの人聞こえてますかーー!!?

10:15
アイドリング×AeLL.
今年も沢山のコラボが行なわれましたが、先ずはこの二組。
愛ちゃん可愛かったなぁ~!!(そこ?

10:30
アップアップガールズ(仮)
今年もまた、一瞬で燃え上がるステージングは健在。
刹那の夏を駆け抜ける彼女たちはまだまだ止まらない!
ホント一体何と戦ってるんだろうか?



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
10:50
Doll☆Elements
初めて拝見しました。
コンセプトが面白くて、なかなか楽しかったです☆

11:15
バクステ外神田一丁目
今回観ておきたかったウチの一つ。
もちろんお目当てはADなぎささん。
初めてのバクステ体験…感想は…最高でした!!
なぎささんの真剣な表情での切れ味するどいダンス!!すげえっす!!
なぎささんの隣にいた子がとてもオレ好みだったのに、気が付くとなぎささんばっかり観てました。
屈伸運動のようなダンスの時に、他のメンバーが4回やるところを、なぎささんは2回で誤魔化してたのを見逃しません!w
ほんと楽しかったです!!



DOLL FACTORYを出て物販コーナーへ。
今回は入口で金探を仕掛けてて、ココでもあの忌まわしい事件の影響を感じずにはいられませんでした。
ちなみにここではドロシーちゃんの新作Tシャツをご購入。



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
12:45
HR
博多からやってきた彼女たちもまた、48スタイルの大所帯グループ。
一人なかなかいい笑顔してる子がいたんだけど、おじさん人数多いとわからなくなっちゃうのよね( ´・ω・`)

13:00
小池美由
今回いちの掘り出し物!!初めて拝見しましたが、とってもとってもとってもとっても面白かったです!
曲はもちろんですが、兎に角ベシャリが巧い!!
面白くてテンポがあってグイグイ引きこまれました。
やっぱMCが面白いってライヴの醍醐味ですね。
自分でもファンからも「小池」と呼ばれてたので、今後彼女のことは「小池」で。

13:20
チーム・負けん気
タイスケにさらっと名前が出てて危うく見逃しそうになったという経緯もありーの、果たして今回は何を演るのかとおもいきや、まさかのシングル曲2回廻しw
でもすごくいい歌でしたよ。
名前もカッコ仮が取れて、本格的な活動を推し進めていくようです。
ツアーが楽しみ!!

13:35
大森靖子
左腕にでっかく「処女膜再生」と書いて登場した大森さん。
アイドルじゃないのに2年連続で出てしまって申し訳ないという気持ちだそうですが、いやいや全然無問題。
アイドルちゃんたちの中には大森さんのことが大好きな人達も多いですしね。
独自の世界観を作り上げていて、とてもかっこよかったです。



新大陸ドキドキランド HOT STAGE
14:45
アフィリア・サーガ
相変わらず世界観が出来上がっててカッコ良かったです。
新メンバーちゃん4名がステージの横で見てるのがとっても印象的でした☆



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
15:10
バクステ外神田一丁目
本日二度目のバクステw
正直フェスティバルステージは、なぎささんには狭すぎる!
しかしココでもキレッキレのダンスを見せてくれて、最高に楽しかったです。



ここでポッカリ時間が空いたので、芝生の上でしばし休憩。
すげー気持ちよかったです、このまま昇天しそうなくらい(ぉい
でもホント、ココでこのまま死んだら幸せだなぁ…とか、あ、もう既に天国だったなココは…とか色々考えてたら、あっという間に太陽が移動して、座ってたところが影じゃなくなってきたので、急いで移動。



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
16:10
ななのん
なあ坊さんと前田希美さんの新ユニット、ななとのんでななのん。
曲がね、なんだかとっても面白いの。
ななのんななのん言うてるの。
なんか変だなーって思ったら、小西プロデュースでした。
どうりでw

16:25
たこやきレインボー
元気いっぱいの関西っ子!
如何にも3Bjuniorという感じ。
あれ系が好きな人はぜひ。

16:45
Faint★Star
今回観ておきたかったグループその2!
元Tomato n' Pineのヒナさんが新しく組んだ二人組。
デビューシングル「koboreteshimattamizunoyouni」が非常に良かったので、
とても楽しみにしておりましたの。
若干、バニビちゃんと共通する雰囲気がありましたけど、ああいう感じが好きな人にはぜひお聴きいただきたい。
トマパイの世界観が好きだった人にもオススメ!



ここでダイバーシティを後にして、いよいよ登ります屋上へ!!
ホントに昇天しちゃったらどうしようΣ(○'д`○)



湾岸スタジオ屋上 SKY STAGE
17:20
しず風&絆〜KIZUNA〜
しずくーーーーー!!!!大好きだーーーー!!!!(お約束
もうホントしずくさんが可愛くてねー、ホント大好きです。
でも実はメンバー全員しゃべり方が好きっていうね。
晴子さんのうにゃーっていう声が特に好き。
でも美空さんのうにゃーっていう声も好き。
うにゃー。

17:45
アイドルネッサンス
まだ持ち歌が少ないのかな?カバー曲が主でしたけど、ああいう場では耳に入ってきやすくてイイですね。
屋上の涼しい風が心地よかったです。

18:00
NA-NA
なかなかかわいい子たちでした。
うん、ごめん、そのくらいしか印象がな…い…。

18:15
吉川友
さぁ!いよいよ我らがきっかさん!!
今回、僕が観たライヴの中で最高のステージとなりました。
暮れ行く夕焼けをバックに歌うきっかのカッコ良さにホレボレ!!
ブラジル帰りさながらの衣装を身に纏い、相変わらずの煽りの上手さに見惚れつつ、気がつけばあっという間に終わってしまいました。
あーん、もっと観たいがねー!!



さて、ではそろそろ初日も大詰め。
下界に降りるとするかのぅ。



ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
18:55
プラニメ
元BiSのカミヤサキさんと、いづこねこさんの新ユニット。
SKY STAGEから降りて来た時にちょうどやっていて、音だけ聴こえて来ました。
なんだかとってもカッコいい!!
今後の活動に期待!!!!

19:05
BELLRING少女ハート
相変わらずすげー下手で笑っちゃうくらいでしたw
この後に備えてクレープ食べたりタバコ吸ったりしてたので、何があったのか知らないんですけど、進行の人にマイク越しで怒られたりして、面白かったです。
ベルハーらしくてイイ!!

19:25
しず風&絆〜KIZUNA〜
本日2回め…ですがSKY STAGEとはまるっと変わって、一曲目はいきなり「翔べ!ガンダム」。
やっぱステージごとに変えてきますね、どのグループも。
その後もパンクカヴァーの連投で、SMILE GARDENの後半戦を一気に盛り上げてくれました。

19:50
ライムベリー
2MCになって初めての拝見。
ますます上手くなってた!!
ゴリゴリに押してくる感じはとっても大好きです。
新曲聴きましたが非常にカッコ良かったDEF!!
最後は「R.O.D.」で超攻め攻め!!これまた最高にカッコ良かったー!!

20:05
Negicco
ノンストップミックスで一気に駆け抜けたねぎねぎ。
昨年は自己紹介を最後にするというnaoちゃんらしいトンチの効いたステージでしたが、今年はそれさえもなし。
まあ、Negicco知らないでTIFに来てる人なんか、もはやいないでしょうからね。

20:20
Dorothy Little Happy
初日のSMILEのトリは、昨年の伝説的ステージを再現するかのような今宵のドロシーちゃん。
いや、まさかこの場で「STARTING OVER」やると思わなかったのでちょっとびっくり。
正直言うと、この短い時間でこれは勝負以外の何物でもなかったと思うんだけど、最後の「デモサヨナラ」で大盛り上がりだったのでチャラになったかな?と。
でも…うーん…個人的にはちょっと物足りなかったかなー( ´・ω・`)

set list
恋は走りだした
恋の花火
STARTING OVER
デモサヨナラ



以上で僕のTIF2014初日は終了。
バニラビーンズが観られなかったのは残念だったけど、2日目にて大いに楽しみます。

2日目のレポについてはまた次のブログで!
ほな(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
