スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON The Final at 日本武道館

DRAGON ASHの武道館ライヴに行ってきました。

ツアー「THE SHOW MUST GO ON」のファイナルということで、2月に観たツアー初日の時とはまたちょっと違ったセットになっており、感慨深いモノがありました。

席は2階西側の中間くらい。
席が小さくて狭い武道館ではありますが、僕の席の前に手摺があったのでヘドバンで大いに活用させていただきました。

普段は自分の目線よりも上にメンバーがいることが多いDAのステージですが、今日は上から見下ろす形で見ることが出来、普段はわからない面が堪能出来ました。
BOTSさんのスクラッチとか、手元ちゃんと見えるのなんだかとっても嬉しいっす。

内容的には…WOWOWで生放送もしてるし、ツアーファイナルなので、ネタバレありで行きます。

セットリストはニューアルバム「THE FACES」からの曲と、昔ながらの曲を交互に組み合わせて行く感じ。
これはツアー全部において云えるセットですね。

そんでね、kjが身体絞って来てました!!
上を脱いだらボクサーばりの筋肉美!!
やべえ!!カッコイイ!!

やべえといえばサクちゃんのドラムが激ヤバ!!
2月の時もすごかったんですけどもね、今回もやっぱりスゴかった!!
繊細な音と激しい音を適宜使い分けていて、素晴らしかったです。

素晴らしかったといえば「Walk with Dreams」ではKenKenが馬場さんのキカイダーベースを使用。
演奏終了後にベースを高く掲げた瞬間に熱いものがこみ上げて来ました。

そして先日はBOTSさんの誕生日だったそうで、みんなでお祝いしつつ、珍しくBOTSさんのMCが聞けました。
その際に、馬場さんの写真を掲げながら感謝の意を述べた時に、本日2回目の熱いものが…。

馬場さんもきっと皆と一緒に演奏してたんでしょうね!

「VIVA LA〜」の演奏中、返しの上に載せたイクゾーン人形が倒れた時に、モニターさんらしき人がすかさずそれを直してあげて、それを見たKenKenが演奏しながらお辞儀してて、なんて良い人なんだろうと感動しました。

個人的に嬉しかったのは「天使ノロック」が聴けたこと。
天使をナマで聴いたのは初めてかも。

最後はみんなで一列に並び、手を繋いで高く挙げてからのお辞儀。
そしておもむろにkjが「サイケデリックバイオレンス…」の下りを言い始め、思わずXジャンプしそうになりましたΣ(゚д゚ )
ってか、どうしたkj?
なんでそれやった?w

kjも楽しかったのかな?
ふざけたくなっちゃったんでしょうねw

とにかく楽しくてカッコ良くて最高のライヴでした。
WOWOWの生放送も留守録してあるので、見るのが楽しみ!!\(^o^)/

余談ですが、亀田師匠、TOKIEさん、ハマくん、Azumiさん、大塚れんちゃんが来てたようです☆

set list
http://www.livefans.jp/events/216859
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

Berryz工房 デビュー10周年記念コンサートツアー 2014春 ~リアルBerryz工房~

IMG_3575.jpg

昨日は中野サンプラザで行われたBerryz工房のコンサート「Berryz工房 デビュー10周年記念コンサートツアー 2014春 ~リアルBerryz工房~」を観て来ました。

レポというよりもBerryz愛をただひたすらぶつけてるだけの拙い文章ではございますが、どうぞよしなに。


ツアーファイナルということと昼夜2回公演ということで、グッズは概ね売り切れ状態。
まあ、イイんです僕は、コンサートが観られればイイんです(TдT)

ただ最近のベリちゃんのTシャツはデザインがイイので、ひとまずは10周年Tシャツと、それと同じデザインのリストバンドを購入しました。
IMG_3576.jpg
なんか旧YBのマークみたいですね。

席は2階の後ろから2つ目。
スタッフの方に「ピンスポに影響するので高く手を上げたりジャンプしたりしないで下さい」と注意される席。

べ、別に好きでこの席になったわけじゃないんですけど!!!!!とかいうことは言わず、おとなしく観てました。

Berryzは全員好きですけど、ナマの時はまあさ一択となります。
理由は…言わずもがなですね。
いきなりのっけからノースリーブで、何故おれは今回オペラグラスを忘れたのか!と悔しい思いをしつつ、新曲づくしのオープニングで幕開け。

「1億3千万総ダイエット王国」が短かった気がするけど、気にせいかな?

セットは新旧混ぜあわせた感じでとても良かったです。
僕が好きな「イナズマイレブン」系の曲が根こそぎメドレーにされてて若干言葉を失いましたけどw、「Be 元気」とか「ガールズタイムス」が良かったのでOKです。
あと「勇気をください」も良かった。

「HAPPY! Stand Up」も良かったなぁ。
あの唄のももちの「♪イチャイチャあ~い!」が大好きでして。

「すっちゃかめっちゃか~」よりは「世の中薔薇色」の方が好きだなー…とか、「ジリリキテル」よりも「スッペシャルジェネレーション」の方がよかったなーとか思いつつ、全体的にはとてもいいセットだったと思います。

途中、とくっちとたぐっち先輩(研修生の田口夏実)によるコント映像wが織り込まれておりましたが、ボラギノールのCM感満載のあの映像、個人的にはちょーお気に入り。

アンコールで新曲「愛はいつも君の中に」をやりましたが、なかなか良い曲でした。
最近作では「大人なのよ」が最も好きな曲だったのですが、それに匹敵するくらい好き。
ただ、その時の衣装がまあさ一人だけ露出度低くて、ちょっとさみしかったです。
まあさは今のままで居てほしいと切に願います。
ダイエット王国とか気にしないで。

アンコール最後は「一丁目ロック」で大団円。

9月11日に再び日本武道館のステージに立つことが決まり、しかもその日は℃-uteの武道館公演の翌日ということで、コレまた大いに盛り上がる可能性大!!

チケット取れるかなあ( ´・ω・`)
ってか、いい加減ファンクラブに入れっていう話ですね、わかります。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。