

PASSPO☆ ワンマンフライト 品川ステラボール便

今日は品川ステラボールで行なわれたPASSPO☆のワンマンフライトを観て参りました。
http://passpo.jp


正直それほど熱心なファンではないし、今回はおとなしく後ろの方で観ていようと思ったのですが、あまりのカッコ良さとあまりの素晴らしさに、気がつけば後ろでモーレツに歌い踊っておりましたw

僕の推しはもりしーこと森詩織さんだったんですが、今回のフライトを観て、もはや完全にハコ推しと化しました。
特にゆっきーこと藤本 有紀美さんとなおみさんこと安斉 奈緒美さんが良かったです。
なおみさんは笑顔がとても素敵です。
ゆっきーは大きくて好きです(ぇ
でも他のメンバーさんもみんな好きです。
初めのうちはメンバー9人も居て憶えらんないよー!とか思ってましたけど、ライヴ観たら全員好きになってしまうという、そのくらいみんながみんな素晴らしいです。
あいぽんは綺麗で、みおみおとまこっちゃんは可愛らしい、なちゅは楽器頑張ろうねw、あんにゃは相変わらずくそ生意気でw、さこてぃはダンスが素敵、そしてやっぱりもりしーはカッコ良かったです。
PASSPO☆サイコーです!ヽ(・∀・)ノキャーン

新曲もあって、生バンドで、花道があって、聴きたかった曲全部やってくれて、とても良いライヴでした。
観に行って良かったです(*´ェ`*)

それにしてもこのTシャツのデザインwwwwww
IMG_0117.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ アイドル

ウケる Vol.7

おかげさまをもちましてウケる Vol.7は大成功でした。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

こちらのブログでは、アイツラ!目線で振り返ってみようと思います。

221691_443136292427556_2033574311_n.jpg

何しろ今回の出演を決定したのが昨年末。
その時点で、持ち歌ゼロ。
しかし、そこからの進撃が早かったw

もちろん簡単な道のりなんかでは全然無くて、実際には毎回のスタジオ練習であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら進めて参りました。

221622_443136342427551_978131582_n.jpg

当日の演奏は、それまで練習して来た事が出来なかったり、はたまたスタジオでもやった事無かった試みに成功したりと、不思議な状態の連続でしたが、とても楽しく演奏する事が出来、感無量…とまでは云いませんが、非常に満足しております。

いや、まあ、ぶっちゃけ未だ全然です。
まだまだこんなもんじゃねーぞっていう気持ちでいっぱいです。
今回はほんのお披露目程度、次からはもっともっとすげーぞっていう…。

いや、次の予定は全く無いんですけどもね。

次はどんな事しようかな…って企みながら、今夜は良い夢見ます。
おやすみなさい。

IMG_1745.jpg

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド ドラム

アイツラ!バン宣!



いよいよ明後日!!日付的にはもう明日ですよ!!!!
ウケる Vol.7開催でございます!!

我々アイツラ!は2番目の出演でございます。
沢山の方々に観て頂きたいので、どうぞ宜しくお願い致します!!

*=~*=~*=~*=~*
ウケる Vol.7
23rd march 2013
YOKOHAMA B.B.Street(JR関内駅北口 セルテ12F)
http://bbstreet.com/
open 17:30/start 18:00
ticket \1,500(and drink \500)

artist
●MUSTANG
●アイツラ!
●Puttun Purin
●CHICKEN and DOGS

*=~*=~*=~*=~*

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

ウケる Vol.7 trailer

いよいよあと1週間で「ウケるVol.7」です!!
予告編を作りましたので、ご覧くださいませ。



ぶっちゃけチケット余ってます。
取り置き出来ますので、「おいナカムラ、チケット取っておけこの野郎」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいん。
少しディスカウントします。

*=~*=~*=~*=~*
ウケる Vol.7
23rd march 2013
YOKOHAMA B.B.Street(JR関内駅北口 セルテ12F)
http://bbstreet.com/
open 17:30/start 18:00
ticket \1,500(and drink \500)

artist
●MUSTANG
●アイツラ!
●Puttun Purin
●CHICKEN and DOGS

*=~*=~*=~*=~*

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

電気グルーヴ ツアーパンダ2013

ZEPPダイバーシティで行なわれた電気グルーヴのライヴ「ツアーパンダ2013」に行って来ました。

実は単独ライヴに参加するのは「ツアーツアー」以来13年ぶり。
ここんとこリキッドルームでのライヴが多かったせいか、全然チケットが取れなかったので、かなりご無沙汰になってしまい、今回はホント楽しみにしておりましたよ。

なんせ僕の場合「ツアーツアー」を観て、またそのあとに発売されたアルバム「イルボン2000」を聴いてそのスゴさに驚嘆し、暫くはロックのライヴがバカバカしく思えてしまうほどのカルチャーショックを受けたのでした。
あれから13年、早いものですな ( ´ー`)y-~~
http://www9.big.or.jp/~ken-73/specials/liverepo/dbrepo/dbrepo1.html

それでは内容の方を…。
あれ?まだライヴあるのかな?
ネタバレになるといけないので、ご注意下さい。

ニューアルバム「人間と動物」収録曲を中心に、新旧取り揃えたラインナップは圧巻の一言。
歌もの多めの構成で、電気ファン納得の充実ぶりでした。
個人的には「レアクティオーン」が嬉しかったですね。

サポートにはお馴染みのagraphこと牛尾憲輔くん。
牛尾くんったら自身の活動もあるのに、LAMAの活動もしつつ電気ちゃんのサポートもして、しかもちゃんと結果を残してるのは素晴らしいですね。

VJはモチロンDEVICEGIRLS。
ライヴ映像を駆使したVJは言葉を失うほどスゴ過ぎます、もはや唯一無二!
DEVICEGIRLSのVJを観ちゃうと、他のが物足りなくて困ります( ´・ω・`)

そして今回は、3Dテクスチャーのような巨大な顔のオブジェにマッピングをほどこした映像効果などもあり(これがまた圧巻!)、音楽以外の面でも楽しいステージでした!!

もちろん、卓球パイセンと瀧御大の面白さも相変わらず。
リハビリ患者の卓球と医師の瀧という、いきなりの出オチをかまされた挙句、本編中はもちろんのこと、MC中も笑いが耐えないステージでした。
しかし卓球パイセンはホントよく喋りますな。
途中瀧が何度か怒ってるのを見て、「ああ、きっといつもこうなんだろうな」って微笑ましく思いました。

瀧のカッコ良さも健在。
あのリズム感の達者ぶりは、日本でも1~2を争うのではないか?とさえ…。
ああ、それは言いすぎですかね?

あ、ところで…今回はお客さんが3人でした。
そのうち一人は瀧の奥さんでした。

セトリはこちら↓
http://www.livefans.jp/events/131451
ネタバレが嫌な人は見ないほうが良いです。

そんなわけで、非常に楽しいライヴでございました。
構成、演出含め、ここ最近観たライヴの中では文句なく1番です。


1-IMG_0097.jpg
電気グルーヴ×アイデア

3-IMG_0099.jpg
ツアーTシャツ

2-IMG_0098.jpg
トートバッグ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

アイツラ!×親方

昨日はアイツラ!のスタジオ練習でした。
親方ことCHICKEN and DOGSのベーシスト・しんちゃんが遊びに来てくれましたよ。

アイツラ!バン宣!その4


我々アイツラ!が出演するライヴイベント「ウケる Vol.7」は、3月23日の土曜日、横浜は関内のB.B.STREETで行われます。

全4バンドの出演者の中、アイツラ!は2番目になります。
また、親方のバンドMUSTANGは1番目、親方と僕のバンドCHICKEN and DOGSは4番目になります。

皆様、宜しければ是非会場にお越しくださいませ!

皆様とお逢いできることを楽しみにしております♪

*=~*=~*=~*=~*

ウケる Vol.7

23rd march 2013

YOKOHAMA B.B.Street(JR関内駅北口 セルテ12F)
http://www.bbstreet.com/

open 17:30/start 18:00

ticket \1,500(and drink \500)

artist

● MUSTANG
● アイツラ!
● Puttun Purin
● CHICKEN and DOGS

*=~*=~*=~*=~*

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 ~Thank You For Your Love !~

昼に続き、夜の部にも参戦して来ました。
席は全3回中最悪。
但し後方ステージの真横のブロックだったので、そういう楽しみもありました。

夜の部も、まずはJuice=Juiceのお披露目。
そしてアミダで決めたというソロ権利を勝ち得た6人が、順番に歌を披露しました。

個人的にはナッキーのソロ、安倍なつみさんの「恋のテレフォンGOAL」が良かったです。

それと、岡井ちゃんのBOΦWY「ONLY YOU」も良かったんだけど、イヤモニの調子が悪かったようで、音が取れてなかったのが残念でした。

あと、ももちの「ね〜え?」も良かった!!
ももちはホントに歌が巧いですね。
安心して聴いていられます。

そして、夜の部の対バン一発めはBerryz工房。
この回もセトリが実に良くて、「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」はシビレました。

続いてはモーニング娘。。
やっぱりズッキは可愛いよ、わお。
新曲「ブレインストーミング」のダンスはすげえっす。

その後、ハロプロ研修生とSATOYAMAユニットを挟んで、℃-ute。
ここでも「会いたい会いたい会いたいな」が聴けてナカムご満悦。
新曲「Crazy 完全な大人」はここで3回め。
聴く度にどんどん好きになって行きます。

そしてこのひなフェスのオオトリはスマイレージ。
昼の部にも書きましたが、スマイレージほんと良い!!
まだまだ伸びシロ豊富な感じで、今後に期待が持てます。

最後は全員で「ブスにならない哲学」。
これはもう感無量以外の何物でもない感じで、全部置いて帰って来ましたよ、ええ。

そんなわけで、前夜祭含む計3公演を観て、色んな思いが浮かんでは消え浮かんでは消え…でした。
やっぱハロプロは今ほんとうに面白い。
暫くは熱が冷めそうもありません。

ほな(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 ~Berryz工房10年目突入スッペシャル!~

はい、昨日に引き続き、今日も行って参りましたよ。
パシフィコ横浜で行なわれた「Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 」。
そのタイトル通り、Berryz工房のパフォーマンスが大々的にフィーチャーされた昼の部。

まず前日と同じ様にJuice=Juiceのお披露目から始まり、本日昼の部の対バン一発めはいきなりモーニング娘。!
この時のセトリは、個人的には非常に盛り上がりました。

続いては℃-ute。
「会いたい会いたい会いたいな」は大好きな唄なのでやってくれて嬉しかったです。

そして前日同様、ハロプロ研修生の「彼女になりたい」。
この唄、何度も聴いてるとだんだんハマって来ますね。
次に田崎あさひさん。
ここも前日同様メドレー形式で2曲披露。

…からの、SATOYAMAユニットシリーズ。
そして光井愛佳さんのソロ。
ココでワタクシの目の前に居た光井さんファンの男性は大慌ててで紫のライトを仕込んでました。

その後、抽選会を挟んでからのスマイレージ。
今回、個人的にはスマイレージがホントに良かったです。
メイメイこと田村芽実さんと、竹内朱莉さんの活躍は言わずもがななのですが、メンバー全員がスゴく成長してて、とても良かったです。

昼の部のトリはモチロンBerryz工房。
「アジアンセレブレイション」(可動ステージ!!!!)と「抱きしめて抱きしめて」から始まり、MCに入るのですが、なんとここでプリキュアオールスターズ32名がステージに登場!
人数多っ!!!!
みんなで「ギャグ100回分愛してください」を歌いました。

その後も沢山の曲と、メンバーそれぞれの9周年を迎えての喜びの言葉を披露。
アタクシ的には「バカにしないで」が嬉しかったです。

最後はハロプロメンバー全員で「cha cha SING」!!
これにはもうこの日持てる力を全て投入しましたよ、ええ。

時間にして3時間。
大いに盛り上がりました。
このあとまだ夜の部が控えてるのにね…( ´・ω・`)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013 前夜祭

はい、そんなわけでベリちゃんのコンサートの興奮も冷めやらぬうちに、今度はハロコンです。
先ずは前夜祭、対バンスタイルで行われました。

開場が20分ほど押しましたが、流石は礼儀正しいハロプロファンの皆様、20分押しのままキチッとスタートしました。

ハロプロの新ユニット、Juice=Juice(ジュースジュース)から始まった今回のセット、℃-ute、スマイレージ、ハロプロ研修生、SATOYAMAの面々、モーニング娘。、そして我らがBerryz工房。
どのチームも大変盛り上がりました。

ただぶっちゃけ、フラットな客席なのでステージが全然見えませんでした。
しかも例によってサイリウム振るから、余計に見えません。
それでもまあ、会場一体となって盛り上がるので、それはそれで良かったです。
田中れいなさんも、いつもの雛壇になって見えるサイリウムと違ってとても良いと申しておられました。


個人的にちょっと気になったのは、各チームが終わるごとに、サクサクとステージから捌けていくんですけど、あれ?こういう時って「ありがとー!」とかそういうの、無いものなの?
「またねー!」とか「この後もお楽しみにー!」とか、そういうのないのかしら?



も…、もしかして…、マイク死んでる?…とかね、やだ、口パクですか?このやろう…とか、ちょっと気になりました。



まあ、いいでしょう、楽しかったしねw

さて、お次はいよいよ3月3日はひな祭り本番…Berryz工房のデビュー9周年記念の日です。
先ずは昼の部に参戦してきます!

ほな(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
