

ライヴダウンロード

最近はホントに便利な世の中になりましたね。
海外トップアーチストのライヴ音源が、インターネット上から簡単にダウンロード出来たり…。

Metallicaの最新ライヴや、Red Hot Chili Peppersの最新ライヴがすぐに聴く事が出来るというのは本当にありがたいです。
しかもMetallicaの方は無料ダウンロードも多数あって、それだけでもかなり楽しめます。

Rolling Stonesも、最新ライヴではないけど、「マダマダツヅクヨ」でお馴染み東京ドーム公演や、73年の公演の音源などがダウンロードできますね。



また、ダウンロードではないですけど、Charさんの昨年のライヴを記録したCDがネット上から買うことも出来ますね。
僕は奥田民生さんがゲスト参加しているVol.1を買いましたが、ライヴの臨場感を楽しめて、とても面白かったです。
こちらは3月31日までなので、お早めに!

CDが売れなくなったと云われて久しい昨今ですが、CDにこだわらずとも簡単にライヴ音源を楽しめる方法が増えるのは、わたくしことロックばか蔵としては嬉しいことです。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

Fender The Best Collection

メディアファクトリーの「Fender The Best Collection」に、62年製ジャズマスターが仲間入りしました。
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/031/008/31847.html

13148_592304884131884_1645745252_n.jpg

このシリーズ、これまではまあ、当たり前っちゃー当たり前のラインナップで、さほど食指が動かなかったんですけど、今回はヤバイですね。
ジャズマスターだもの みつを

すげーよく出来ております。

IMG_0090.jpg

ずっと眺めてても全然飽きません。

IMG_0091.jpg

しかもケースもすごい。
ちゃんと小物入れが開くんですもの。

しかしまあ、一個買っちゃうと全部欲しくなるのが人の常。
他のも欲しくなってきました。

もちろん、もっと変なモデル…例えばブロンコとか、LEADとか、そういうのが出たら大人買いしますよねもれなく。


皆様もお買い求めの際はフェンダーのオンラインショップでどうぞ。
http://www.fender.jp/store/index.php



楽天イケベでも売ってます。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器 フェンダー

Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~

昨日はよこすか芸術劇場で行なわれた「Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~」を観に行って参りました。

僕にとっては念願の単独公演初体験。
ニューアルバム「Berryzマンション9階」もかなり聞き込んで、準備万端。
かなり気合い入れて観に行ってきました。

席は3階のRサイド。
ステージも近くてよく見えました。
それでもオペラグラスでまあさガン見でしたけどね(*-_-*)

内容に関してはネタバレになるので多くは書きませんが、一言で云えばとても素晴らしいコンサートでした。
7人それぞれがしっかりと役割をこなし、成長の度合いを感じさせる良いステージでした。

りさこの歌はもうずば抜けてスゴい。
スゴいのはわかってたけど、ほんとスゴい。
巧いとかそういう領域を軽く超越しちゃってスゴい。

もうね、りさこ無双です。
バッサバッサ、バッサバッサと切り刻んで行くほどの歌のスゴさ。
他のメンバーも巧いんです…特にみやちゃんの歌はますます巧くなってるのだけど、りさこはもう別格。
ソロの時なんかはもう完全に自分の世界を作り上げておりました。
出て来た瞬間とサビの部分で鳥肌が立ちました。

他にも色々見所沢山。
髪を切った徳っちはとても可愛かったです。
ショートがよくお似合い。
キャプテンは相変わらずほっぺが赤くて可愛い。
熊井ちゃんはドレス姿が素敵でした。
みやちゃんは、まさかMCで述べた一言があとあとまで引っ張られる事になるとはねーっていう。
ももちは3DSすれ違いましたw

一曲一曲が短いせいか、あっという間の2時間で、もっと観ていたい気持ちでいっぱい。



まあぶっちゃけ、まあさばっかり観てたんですけども(*-_-*)



とにかくまあさが可愛くて可愛くて。
例えば今この瞬間から「お前は今後死ぬまでの間に一人のアイドルしか応援しちゃダメだかんな!」って神様に云われたら、まごうことなくまあさ一択です。
そんくらい好き。

話がそれましたな。

そんなこんなで、非常に楽しかった単独公演でした。
次は、3月2日のパシフィコ。
そして3日の昼夜公演。
これもまためっちゃ楽しみ!!!!!!!!

IMG_0088.jpg
ガシャポンは熊井ちゃんとももち。

IMG_0089.jpg
まあさのツアー生写真を購入したのですが、会場限定の方は売り切れてて(TдT)、熊井ちゃんとりさこを購入。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

カステレ

片や、フェンダージャパンの創立30周年を記念したモデル、Fender Japan 30thAnniversary Telecaster TL62B VSP FJ30th
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01819364

片やフェンダーU.S.A.の2007年製カスタムテレキャスター。
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01900118

値段はどちらも12万円前後。

どちらにしようか本当に迷いますな。






え?

買う気?

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器

アイツラ!バン宣!

昨日はアイツラ!のスタジオ練習でした。
いよいよライヴが近づいてきて、メンバー二人とも気合が入っております。
今回はその練習風景を動画にしてYouTubeにアップしましたので、よろしければぜひご覧くださいませ☆

アイツラ!バン宣!


アイツラ! - 涙と光


我々アイツラ!が出演するライヴイベント「ウケる Vol.7」は、3月23日の土曜日、横浜は関内のB.B.STREETで行われます。
全4バンドの出演者の中、アイツラ!は2番目になります。
是非会場にお越しくださいませ!

皆様とお逢いできることを楽しみにしております♪

*=~*=~*=~*=~*

ウケる Vol.7

23rd march 2013

YOKOHAMA B.B.Street(JR関内駅北口 セルテ12F)
http://www.bbstreet.com/

open 17:30/start 18:00

ticket \1,500(and drink \500)

artist

● MUSTANG
● アイツラ!
● Puttun Purin
● CHICKEN and DOGS

*=~*=~*=~*=~*

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ライヴ バンド

ちゃんピンク届く!

先日ご紹介した、友人製作によるテレキャスター、通称ちゃんピンクが無事届きました。

10602445_1889373881_226large.jpg

想像以上にカッコ良くて、とても気に入っております。
実際、ツイッターやFacebookで紹介したところ、なかなかの評判であります。

IMGP9456.jpg
こだわりの部分 その1:通常のテレキャスターとは逆の向きに取り付けたボリューム、トーン、スイッチ。
テレキャスターでは、よく行なわれる改造ですね。
カッティング時に手をぶつけてスイッチが切り替わってしまうのを防ぐためです。

IMGP9459.jpg
こだわりの部分 その2:シュパーゼルペグ。
このブログではこれまでも何度か紹介してきましたけど、やっぱ今回もココにはこだわりました。
弦交換が楽なのは云うまでもないですけど、音色も好きなんです、シュパーゼル。

IMGP9457.jpg
こだわりの部分 その3:ミニハムバッカー。
これは製作者のこだわり。
僕個人は、ミニハムって初めてなんですけど、フロント位置だからか、絶妙な太さと明るさです。
かなり重宝しそうです。

IMGP9463.jpg
こだわりの部分 その4:スラブボード。
これも製作者のこだわり。
僕自身は、ぶっちゃけ違いがよくわかりません><

IMGP9464.jpg
こだわりの部分 その5:エンドピン。
これも製作者のこだわり。
どセンターではなく、少し上に付けてます。

以上、ちゃんピンクのポイント部分でした。

では最後に音色をお聴きくださいませ。
例によってテクニックはご愛嬌で。
http://soundcloud.com/casiotika/kzad0e9vtegg/s-ZDeuy


引き続き、レポートを書いて行きます。
また次回をお楽しみに。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ギター 楽器

No Decoration

昨年ETVで放送された「AIR JAM」のドキュメンタリーをさっきまでずっと観てた。
去年もそうだったんだけど、今年も自分のライヴが近づくにつれ、AIR JAMを観て士気を高めようと思った。
自信なんて無いし巧くやれるかどうか不安でしょうがないから、そうやって鼓舞する。

良いライヴを観て、自分もああなりたいって思って来た。
昔から。
今も変わらない。
多分これからもずっと変わらない。
目指してるところは昔からずっと同じ。
良いライヴがやりたい。
それだけ。

3月23日土曜日。
YOKOHAMA B.B.STREET。
ウケる Vol.7。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
