スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんピンク

先日、高校の時の友人と1年半ぶりくらいに逢いまして…。
その友人はギター作りを趣味としてるんですけど、この度僕にも一本ギターをくれるという事になりまして、お言葉に甘えていただくことになったんですね。

それがこれ。
写真

シェルピンク調のTLボディに、ミニハムバッカー、ハカランダ指板という何ともカッコイイ仕様!!
とにかくフロントPUのミニハムが気に入りました。
これは友人もかなりこだわったそうです。

そしてこれに、僕の希望でペグをシュパーゼルに換えて貰うことになりました←イマココ
シュパーゼルを載せるという事はつまり本気使いのつもり満々と云う…ね。

ワタクシこの子を「ちゃんピンク」と命名致しました。
名付け元はもちろんモヤさまからです。

完成して届くのが楽しみっすヽ(・∀・)ノ
届いたらまたこちらでご報告も兼ねて書きます。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器

Rodrigo y Gabriela feat. Alex Wilson

昨日は渋谷のオーチャードホールにて行なわれた、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラのライヴを観て参りました。

2010年1月に彼らのライヴを観て以来、ちょうど丸3年ぶり。
今回はピアニストのアレックス・ウイルソンを従えて、二人だけのステージとはまたちょっと違ったライヴパフォーマンスでした。

それにしても相変わらずお二人のテクニックは素晴らしいです。
ガブリエーラさんは一時期、腱鞘炎か何かで療養していたようですけど、ステージを観る限り全く心配ありませんでした。
いやむしろ以前よりも更に激しくなってるような…?
くれぐれもお気を付け頂きたいと思いつつ、そのテクニックには圧倒されッパナシでした。

ロドリーゴさんのギターも更に爆裂!
最初からいきなり歪んでますw
ネタバレになる可能性があるんであまり多くは語りませんが、本当に素晴らしい演奏です。

ゲスト参加のアレックス・ウイルソンさんも素晴らしかったです。
アルバム「Area 52」での演奏クオリティの高さはもはや折り紙つきでしたけど、ライヴでも圧倒的な演奏で、ロドガブのお二人にも全く退けを取らないパフォーマンスでした。

新曲なども織り交ぜながら、あっという間に1時間半強のステージが終了。
長すぎず、短すぎずの、ちょうどいいステージでした。
あ、いや、ちょっと短いからもの足りないってのはありますもちろん。
もっと観ていたいですね、ずっと観ていたいですハイ。

今夜もオーチャードホールにてライヴが行なわれるようで、当日券も若干枚出るようなので、興味がある方は是非!
また、大阪公演もあるようなので、関西の方はそちらに是非!


Rodrigo Y Gabriela and C.u.b.a.: Area 52 (Tab)Rodrigo Y Gabriela and C.u.b.a.: Area 52 (Tab)
(2012/09)
Rodrigo Y Gabriela

商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ライヴ

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ビバ!〜

IMG_0067.jpg

昨日はハロプロの新春コンサート「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ビバ!〜」に行って参りました。

出演者はもちろんハロプロメンバー。
卒業が決まっている真野恵里菜さんとモーニング娘。の田中れいなさんは、ハロコン出演が最後になるという事で、いっそう思い入れの深いイベントとなっております。

このイベントは、「ビバ!」と「ブラボー!」の二つのセットに分かれておりまして、全国四カ所で2月まで続くので、今回のレポはネタバレ無しとしておきますけど、僕個人の率直な感想と致しまして、初めて参加したので非常に楽しかったです。

もちろん僕はBerryz工房目当てで観に行ったんですけど、他のグループもみんなすごく良いなあと思いましたよ、ええ。
スマイレージは、田村芽実さんの笑顔と、竹内朱莉さんの歌唱力が良かったですね。
真野恵里菜さんは抜群の安定感で、安心して観ていられました。
℃-uteは中島早貴さんのキレッキレのダンスが相変わらず素晴らしかったです。
モーニング娘。は、今が一番ノってるっていうのがよくわかりますね。鈴木香音さんはまた少し僕好みになっておりましたw

そしてBerryz工房。
今回は残念乍ら、夏焼雅さんが足を負傷していて、通常通りのパフォーマンスを発揮出来ないという災難がありましたけど、その他6人のメンバーがしっかりと補っていて、とても素晴らしかったです。

他にも色々書きたい事があるんですが、ネタバレになってしまうので、今回はこの辺で…。
今日はブラボー!編を観に行ってきます!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。
本年もロックばか蔵をどうぞ宜しくお願い致します。

o0640048012357664605.jpg

今年の目標:ライヴ鑑賞30本。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ライヴ バンド ベース

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。