

夏子をわっしょい!HAPPY法被(はっぴ)バースデー2012

今日は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行なわれた麻生夏子さんのライヴイベント「夏子をわっしょい!HAPPY法被(はっぴ)バースデー2012」に行って参りました。

初めてのナマなっちゃんということで、非常に楽しみにしておりましたこのイベント。
内容は…というと、ラジオの公開録音あり、ゲストにヒャダインこと前山田健一さんあり、マーブルのギタリスト・菊池達也さんとの3ピースランティスつながりアコースティックライヴあり、はたまた佐咲紗花さんとの料理対決VTRあり、カヴァーコーナーあり…と盛り沢山で、なっちゃんの誕生日を祝うに相応しい内容でした。

夏祭りの意味合いもあって、なっちゃんは浴衣にて登場。
前山田さんのサプライズバースデープレゼントである流しソーメンwを戴いたり、ラジオコーナーで盛り上がったり、父上譲りのタンバリンを披露したり、ピアノ弾き語りでデビュー曲「Brand New World」を演奏したりと大活躍。
料理の腕前はアレですけどw、とても可愛らしくて好感の持てるライヴでありました。

最後は出口で観客全員に自身のサイン入りウチワを配るという大サービス付き。
本当に本当に可愛らしい麻生夏子さんなのでした。

秋にはニューシングル&ツアーも決定し、これからますますご活躍が期待されます。
あ、ちなみにお誕生日は8月6日だそうです。
22歳になられるとのこと。
今後が楽しみです♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

Unlimited Magic Audio

昨日は会社のパイセンのバンドUnlimited Magic Audioライヴを観に行ってきました。

パイセンとはかれこれ12年来の付き合いで、イルカマニアのライヴを観に来てくれたりもしておりました。

で、パイセンがライヴをやる時は是非観に行かせて貰おう…と。
或いは一緒に対バンしましょう…と。
前々から話しておったんですが、対バンはなかなか実現せず…。

しかし今回、新しく組んだバンドライヴを目黒の鹿鳴館でやるというので、仕事も早く終わった事だし観に行って参りました。

そもそもパイセンのドラムを観ること自体が初めて。
どんなドラムを叩くんだろうか?と楽しみにしておりましたが、普段の飄々としたキャラクターとは裏腹の、非常に熱い演奏に、ワタクシの心は持って行かれッパナシパナシ!
とてもカッコ良かったのであります。
IMGP8007.jpg IMGP8005.jpg IMGP8000.jpg IMGP7986.jpg

パイセンのドラムもさることながら、ギターのKasugaさん、ベースのHongyoさんの腕前もなかなかのもの。
そしてヴォーカルのRinさんは非常にチャーミング。
楽しそうに歌う姿が非常に印象的でした。

そう、僕はいつだって、楽しそうに演奏してる人たちが大好きなんです。
楽しくなけりゃライヴじゃないじゃん?
U.M.A.、とても良いバンドです。
コレからが楽しみ!!

そしてコレは是非、対バンをお願いしたいとさえ。
いつかどこかで競演できたら良いな…と、今からワクワクしてる次第であります。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

DETROIT ROCK CITY VOL.5

今日は渋谷のチェルシーホテルで行なわれたDETROITSEVENのライヴイベント「DETROIT ROCK CITY VOL.5」を観て参りました。

Where's Andy
今回一番気になっていた3ピースのギャルバン。
ギターのCHIKAさんは光るツノにアンガス・ヤングばりのジャケット、ネクタイ、短パン&SGで、フロア側から登場。
「ギャルバンなめんなぁーーー!!」のオタケビと共に、クオリティの高い演奏を魅せてくれました!

ベースのまいさんはワーウィックの5弦ベース。
時にはピック、時にはスラップで、楽しそうに演奏する姿が印象的でした。
ドラムのチバちゃんは小さい身体でパワフルプレイ。
トップバッターに相応しいハードな演奏で、非常にカッコ良かったです。

終了後に物販でまいさん&チバちゃんとお話しさせてもらったんですが、お二人ともとても可愛らしく、オジサンのハートはすっかり鷲掴みされてしまいました(。-_-。)ぽっ
今後期待したいバンドです。

385
もはや説明は不要かと思いますが、念のため…。
後藤まりこさんのレーベル「HAKAI MUSIC」所属のウチナー出身3ピース。
ベースヴォーカルのミヤさんのキャラクター、デス声、超攻撃的なベースプレイは圧巻。
ドラムの天願さんも、かなり手数の多いヘヴィドラム。

そして、元School Food Panishmentの蓮尾理之氏が正式加入して、なお一層の変態ぶりwを見せ付けてくれました!
ヤバいっす、ものすげーカッコいいです。

新生385の今後の活躍に期待します。

オレスカバンド
ここもまた、今更の説明は不要かと思いますが念のためw
385にすっかり脳みそ洗われたあとだけに、非常に爽やかなホーンの音色が心地良かったです。
特にテナーサックスのもりこさんの笑顔満載の演奏にはすっかりやられてしまいました。

やっぱおれ、笑顔で演奏する人に弱いの(。-_-。)ぽっ

勿論他のメンバーも非常に楽しそうに演奏していて好感がもてます。
トロンボーンのハヤミさんは柵の上に立って煽りまくっててカッコ良かったです。

オレスカバンド、ウワサには聞いておりましたがその腕前は確かなものです!

DETROITSEVEN
真打ち登場!
個人的には2ピースになって初めてのライヴでした。
ステージは下手サイドにナバナさん、上手サイドに345さん。
WHITE STRIPESの逆をいく立ち位置での演奏。

コタジさんの音をついつい思い描いてしまいつつも、これまで以上に激しい二人の演奏で、強烈な盛り上がりを魅せてくれました。
345さんのドラムはやっぱスゴい。
スゴイしか云えない。

ナバナさんはあまり声が出てなかった気がしたんだけど、気のせいかな?
ギターは相変わらずの破壊力で、終始ハウリまくってました。

二人になってもそのスタイルは一貫して変わらない、その姿を垣間見る事が出来てとても安心しました。
コタジさんが居ないのは勿論淋しいですが、新生DETROITSEVENのこれからの活動は、大いに期待したいところであります。

そんなわけで、総出演人数14名のうち男性が2名という、非常に女子力の高いライヴイベントでございました。
…にもかかわらずどのバンドもものすげーカッコいいという…。
こうやって、オキニのバンドがまた増えて行くのですな(。-_-。)

ほな(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
