

Pop'n アイドル 02

昨日はZEPP TOKYOで行なわれた「Pop'n アイドル 02」というライヴを観て参りました。
出演は計6組、時間にしてなんと4時間‼
17時から21時まで立ちっぱなしでした!(゚∀゚)アヒャ

オープニングで6組のアイドルたちが登場し、バニラビーンズが司会を担当。
そして、このライヴの主催であるタワーレコードの嶺脇社長も登場!
このライヴへの思いが伝わりました。

先ず始めに登場したのはBABY METAL
3人組のユニットで、その名の通りアイドルとヘヴィメタルの融合と言った感じ。
熱い!!非常に面白かったです\(^o^)/
仕掛けてる人は絶対おれと同世代だと思いますw

続いて2組目はバニラビーンズ
早くも2番手で登場のお二人、例によって独特の空気を醸しておりました。
新曲も含めたセトリは若干短くて物足りなかったですが、とても良いステージでした。
KIDS
LOVE&HATE
ノンセクション
チョコミントフレーバータイム
東京は夜の七時

三番手は我らがNegicco!!
ぽんちゃ可愛かった!!
ZEPP初登場とのことで、若干緊張してたようですが、観客の暖かい反応にホッと一安心だったようです。
アノソラヘ
ニュートリノ・ラブ
あなたとPop With You!
トキメクMERMAID
圧倒的なスタイル

4組目はさくら学院
ぶっちゃけ今回僕がもっとも予備知識の無かったグループでした。
小・中学生で構成されたメンバーは若さ溢れるパワフルなステージ。
今回最多人数の12名でカッコいいパフォーマンスでした。

5組目はぱすぽ☆
前々からずっと気になってたグループではあったのですが、今回初めてライヴを観る事が出来ました。
すげえカッコ良かったです!個人的にはベストアクト。
まこっちゃんこと奥仲麻琴さんが可愛かった!
openingSE
Break Out!!
Pock☆Star
Next Flight
Pretty Lie
Go On A Highway
キス=スキ
じゃあね...
ViVi夏
Let It Go!!
少女飛行
ウハエ!
La La Love Train~恋の片道切符~
マテリアルGirl

トリはBerryz工房
さすがの貫禄、揺るぎないハロプロ魂に脱帽です。
ももちこと嗣永桃子さんの歌声がとても優しくて良かったです…が!
何と言ってもすごかったのは菅谷梨沙子さんの圧倒的な歌の巧さ!!
なんだこれは!?もはやアイドルの領域を軽く超越しちゃってるぞ!!
そして………須藤茉麻さんヤバイ!!めっちゃ好みwwwwwww
最後は℃-uteが登場して、ベリキューとしての新曲「超HAPPY SONG」を披露しました。
世の中薔薇色
友情 純情 oh 青春
愛のスキスキ指数 上昇中
付き合ってるのに片思い
CLAP!
君の友達
ライバル
本気ボンバー!!
一丁目ロック!
超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)

いやー、4時間は長かったけどホント楽しかったです!!
良いライヴでした!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


超 HAPPY SONG(初回生産限定盤A)(DVD付)超 HAPPY SONG(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/06/20)
Berryz工房×℃-ute、Berryz工房 他

商品詳細を見る



Next Flight(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)Next Flight(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)
(2012/06/13)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る



【Amazon.co.jp限定オリジナル特典生写真付き】さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~ [DVD]【Amazon.co.jp限定オリジナル特典生写真付き】さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~ [DVD]
(2012/06/27)
さくら学院

商品詳細を見る



あなたとPop With You!あなたとPop With You!
(2012/06/20)
Negicco

商品詳細を見る



ノンセクション<初回限定盤(DVD 付)>ノンセクション<初回限定盤(DVD 付)>
(2012/07/04)
バニラビーンズ

商品詳細を見る



ヘドバンギャー!!【通常盤】ヘドバンギャー!!【通常盤】
(2012/07/04)
BABYMETAL

商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

サロン・ド・キノコ~水も滴る好いおんな

はい、今日は恵比寿のリキッドルームで、キノコホテルの単独実演会「サロン・ド・キノコ~水も滴る好いおんな」を観て参りました。

2月の激鉄との対バン以来、単独は昨年の11月のキネマ倶楽部以来のキノコホテルの実演会観賞です!

定時の18時半を15分ほど過ぎて開演。
ベースのエマ様、ドラムのふぁ~び~、ギターのケメちゃんの3人がステージに出て演奏開始。
あれ?支配人は?と思い来や、なんと客席側から入場!!
ステージまでを歌いながら練り歩いて登壇されました。

いかんせんマリアンヌ東雲支配人は、お病気で10日ほど休まれていたので、今回のライヴは果たして大丈夫なのかと心配になりましたが、なんてことはない、いつも通りの支配人でした。

さて内容は…と云うと、2月の時にも演奏された新曲群も含め、気合充分のステージングでした。
ただ、どうにも曲が走りまくってて、まるでメタリカの「Creeping Death」のようw
「キノコホテル唱歌」なんかはちょっと速すぎじゃなかろうかと心配になるくらい…。
2月の時もそうだったので、そういう仕様なんだろうとは思うんですけど、ううむ…。

それと、土曜日の割に人が少なかったような気がしました。
開演20分前の時点で、バーカンがガラ空きだったのを見て、ちょっと不安にもなりました…。
うーん、もっとみんなに観て欲しいなぁ( ´・ω・`)

…というわけで、単独実演会でありながら、今後大いに課題を残す内容だったような気がしました。
あくまで僕個人の見解ですけども…。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

ATELIER Z baby Z-5FL

アトリエZのBaby Zの5弦版、baby Z-5FLが欲しくなってきました。
http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/newitem/81570/86197/0/
こんぬつわ、ナカムです。

Baby Zは、僕のバンドCHICKEN and DOGSのベーシスト、親方ことシンイチくんが使っておりますが、これがなかなか良い感じなので、僕も欲しいなーと思いつつ、5弦があるなら5弦が良いじゃない!しかもフレットレスじゃない!コレは買うしかないでしょう!!…と行きつきました。

限定品だけに、早くしないと売り切れますねこりゃ。

あー、ほしい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック 楽器 バンド ベース

RIJF2012 続報

ROCK IN JAPAN FES.2012ステージ出演の全アーチストが発表になりましたね。
http://rijfes.jp/2012/

ステージ出演…ってことは、まだ他の手段で出る人が居るの?
DJとかですかね?

ってなわけで、アテクシ的に気になってるのは以下の通り。


8月3日(金)
スガシカオ
Scoobie Do
10-FEET
RHYMESTER
YUKI
マキシマム ザ ホルモン

8月4日(土)
エレファントカシマシ
OKAMOTO'S
筋肉少女帯の大予言(RIJF限定特別改名)
チャットモンチー
電大
HALCALI
THE BAWDIES

8月5日(日)
奥田民生
在日ファンク
スピッツ
ねごと
LOW IQ 1 & MASTER LOW


やっぱ金曜日ヤバい。
でもどの曜日もムラなく観たい人が居る。

日曜日は、実は東京ドームでSM TOWNのイベントなので行けないの。
やっぱ行くとしたら金曜かなぁ…。

でも土曜日の電大が気になって仕方ないのよねー( ´・ω・`)

そういえばプリプリがアナウンスされましたね。
それ目当てで行く人とかも結構居るんだろうなぁ…。

ってか、筋少さん、ナニその名前wwwwww






ちなみに、and moreさんは出ないようです(お約束)。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
