

casiotika - casiotronix 002

久しぶりにカシオチカで一曲作りました。



casiotika - casiotronix 002





この動画はこちらの本の動画を使用して作成しました。


テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

中田氏 - Nakadashi Day's Night


中田氏 - Nakadashi Day's Night

中田氏第5弾です。

曲もたまって来た事だし、そろそろアルバムを作ろうかと思っております(`ω´)グフフ


中田氏 is
Guitar:イケ田ヒロシ
Machine:中ムラケンイチ

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

セッション

昨日は男女二人組ユニットのひみつエコーさんと、スタジオセッションをしてきました。


no meeting session

members are:
yoco=サンプラー
りす=シンセベース
ナカム=うた

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 バンド

AIR JAM 2011

今年最高のロックイベント、AIR JAM 2011に行って参りました。

友人のゆかこさんと、スタンド席から観戦!
11時の時点で完全に真夏の陽射し!
内野席シートはお尻が火傷しそうなくらい熱かった!!

●磯部正文BAND
田渕さん可愛かったワー(。-_-。)ぽっ
イッソンはやっぱ声がステキ。

●10-FEET
01:RIVER
02:VIBES BY VIBES
03:super stomper
04:1 sec.
05:STONE COLD BREAK
06:goes on

上から観るモッシュピットが、まるで台風の出来始めのようで楽しかったです。
TAKUMA、ちょっと気合い入り過ぎ?
赤い大洋ホエールズキャップが可愛かった(。-_-。)ぽっ

●pay money to my pain
うーん…よくわかんないっす。

●SCAFULL KING
流石の貫禄。
pay moneyのあとだけに、なおさら貫禄を感じました。
ニューアルバム買って来なきゃ!

●FACT
なかなかカッコ良かったっす。

●MURPHY'S LAW
まさかのあやまんJAPAN!!
そして演奏中のほぼ半分以上アリーナ側に居たボーカルw

●KGDR
「真実の弾丸」キタコレ!!
やっぱジブさんの声はカッコいい。
そしてコッチャンはちょっとほろ酔い?w

●LOW IQ 01 & MASTER LOW
01:Little Giant
02:Swear
03:Way It Is
04:F.A.Y(Fight Against Yourself)
05:So Easy
06:Makin' Magic
07:T.O.A.S.T
08:FIREWORKS

ロンブーの亮が呼び込み!

今日もオシャレで小粋なイッチャン。
何が好きってイッチャンの声が好き。

●TURTLE ISLAND
長い!!

●WAGDUG FUTURISTIC UNITY
kenken恐すぎるwwwwww子供が泣くわwwwwww
ボーカルのKYONOがATRのTシャツを着てて、なるほどって思った。

●the HIATUS
ごめんなさい、無理。
ウエノさんはカッコ良かったけど…。

●Me First and the GIMME GIMMES
まさかの甲斐バンド「HERO」!タイガースの「シー・シー・シー」!
そして「リンダリンダ」!
最高にカッコ良かった!!

●マキシマム ザ ホルモン
01:恋のメガラバ
02:What's Up, People?!
03:maximum the hormone
04:シミ
05:皆殺しのメロディ
06:A・RA・SHI

最後に「握れっっ!!」が来るものと思ってたら、まさかの「A・RA・SHI」で締めw
正直ちょっと消化不良。

●BRAHMAN
TOSHI-LOWの言葉「今日の日を一番楽しみにしていたオレたち、BRAHMANはじめます!」と、「オレはいつライブで死んでも構わねえって思ってるけど、今日だけは終わったあと、次のバンドを見たいと思う」には泣けた。

●Hi-STANDARD
01:Stay Gold
02:My Heart Feels so Free
03:Summer of love
04:Close to Me
05:Dear My Friend
06:Wait for the Sun
07:Teenagers are All Asshole
08:Fighting Fist, Angry Soul
09:Lovin'You
10:Can't Help Falling In Love
encore
01:Starry Night
02:Brand New Sunset
SE:Mosh Under The Rainbow

まだまだもっと聴いていたかった。
聴きたい曲がまだいっぱいあったのに…。

ステージ袖から見守る関係者の方々の多さに驚きました。
特にFat Mikeは赤いアロハシャツのままだったので目立つ目立つ。

個人的には「Summer of Love」からの「Close to Me」と、Fat Mikeも一緒に歌った「Wait for the Sun」、そして大好きな「Teenagers are All Asshole」が聴けたのが良かった。

あ、もちろん健さんの「Lovin' You」も☆

来年もやると宣言していた難ちゃん。
来年はどんな形でやってくれるんだろう?
今から楽しみ。

●その他について
スケボーランプが楽しかった。
インターバル中のマイク担当の彼が面白かったです。

AIR JAM ウォーターを買いました。
中身はただの水w

皆が着てるTシャツに興味津々。
Hawaiian6のTシャツを着てる人が居たり、DEAD at BUDOKANやDEAD at BAY AREAのTシャツだったり…。
中にはAIR JAM'97と2000のTシャツを着てるカップルが居て、何かステキだった。

兎に角暑かった!!!!!!!!!


しかし、まあ、何はともあれ、あの空間に居て悦びを共有出来た事を本当に嬉しく思います。
暑かったし長かったけど楽しかったね!AIR JAM 2011!!

tag : 音楽 ライヴ バンド ロック

中田氏 - Summer of Nakadashi



はい、中田氏第4弾です。

'69でもなけりゃ、'99でもない。
ましてやあの夏の1993でもない。

中田氏の夏。

ニッポンの夏。

終わらないサマーオブ中田氏。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター

中田氏 - ある愛の中田氏



中田氏第3弾です。
愛のある中田氏を!

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

SMTOWN LIVE in TOKYO -SPECIAL EDITION-

昨日は東京ドームで行われた「SMTOWN LIVE in TOKYO -SPECIAL EDITION-」に行ってきました。
http://www.smtown.jp/

高校の頃からの友人がSHINeeのファンで、東方神起のファンでもあるため、このライヴに行くというので、余ったチケットに便乗して行って来ました。

いやぁー、K-POP熱いっす!

僕的には少女時代と、昔ちょっと好きだったBoA目当てで行ったんですけど、どのグループも非常にクオリティが高くて楽しめました。
ナニゲにみんな歌ウマイし。

東京ドームのグラウンドをフルに使ったドデカイステージに、可動式のミニステージを使ってのエンターテインメント性溢れるパフォーマンスは、ジャニーズのコンサートを彷彿させるクオリティ。
しかも同じ事務所に所属した面々が一同に集まっているので、横の繋がりも非常に強く、メンバー間のコラボレーションも実に多彩でした。

個人的に一番気に入ったのがf(x)。
少女時代のメンバー・ジェシカの妹であるクリスタルが在籍する5人組。
曲も良いし、踊りも良いし、けっこー歓声も上がっておりました。

そして思いのほか東方神起がカッコ良かったです。
二人になってもその人気は全く衰えてませんね。
彼らが出て来たとたんに会場の空気が一気に変わるのを感じました。

少女時代は、怪我をして戦線離脱したスヨンを除く8人での出演。
スヨンが観られなかったのは残念でしたが、他のメンバーは元気一杯のステージを繰り広げてくれました。
やっぱテヨンは可愛いっす(。-_-。)
ただ、何故か僕はついついサニーに眼が行ってしまいます。
何か気になるんですよね、サニー。

気になると云えば、SUPER JUNIORのシンドンが気になって気になってw
一時期よりもだいぶ痩せてましたけど、何かやっぱ気になるw

また、今回はオープニングアクト扱いでしたけど、天上智喜とJ-Minも良かったです。
特にJ-Minは、綺麗なルックスとギターの弾き語りというギャップがとても良かったです。

そんなこんなで、情報量少なめの状態で行って来たんですけど、とても楽しいコンサートイベントでした。

出演者:
J-Min
天上智喜-DANA&SUNDAY-
キムミンジョン
KANGTA
f(x)
SHINee
少女時代
SUPER JUNIOR
BoA
東方神起

やっぱ熱いっす、K-POP!

あなたも、好きにナレバ?

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
