

RAMPAGE LIVE TOUR 2011

pjJNXiSRDInf.jpg

今日は横浜BLITZで行なわれたDragon Ashのライヴ「RAMPAGE LIVE TOUR 2011」を観て来ました。

本来は3月18日に行なわれる予定だったこのライヴ
震災の影響で延期になってしまい、今日に至るということで、会場は少し人数少なめ…。
来られなかった人もきっと多かったのでしょう。

前回観たのが同じ横浜BLITZで、ちょうど2年前の「TOUR Freedom」。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1140964439&owner_id=10602445
随分久しぶりになってしまい、さらに延期になったのもあって、気持ちだけは最高潮。
実は風邪ひいて体調悪かったんですけどね、始まったらすっかり忘れちゃいました。

ニューアルバム「MIXTURE」の曲を中心に、「Life Goes On」(!)や「Fantasista」、「静かな日々の階段を」、「百合の咲く場所で」などのライヴアンセムを披露。
途中、「SKY IS THE LIMIT」では10-FeetのTAKUMAが、「ROCK BAND」では山嵐のSATOSHIとKOJI ZERO THREEが登場し、場を盛り上げました。

アンコールも「陽はまたのぼりくりかえす」、「Ice Man」、「運命共同体」、そして「Viva La Revolution」と最高潮にカッコいいライヴでした。
「Hotcake」という唄、恥ずかしながら僕は知らなかったんですけど、とても良い唄でした。

ライヴ終了後、外で東北大震災の義援金を募ってたんですが、そこにひょっこり馬場さんが現れて、募金の声かけをしておりました。
ライヴ終了後でお疲れでしょうに、何て良い人(´Д⊂グスン

そんなわけで、今回も最高にカッコ良かったDAライヴ!
6月3日に赤坂BLITZでOKAMOTO'Sとの対バンがあるんだけど、それもちょっと観に行きたくなってしまいました。

Set List(某所より拝借)

00:Intro(MIXTURE)
01:Rampage
02:Sociable Destruction
03:Mixture
04:Revolater
05:Life goes on
06:Economy Class
07:Sky is the limit feat.TAKUMA
08:Ambitious
09:繋がりSunset
10:Fire Song
11:Dear mosh pit
12:La Bamba
13:Rebels
14:静かな日々の階段を
15:百合の咲く場所で
16:Fantasista
17:Slash
18:Rock Band feat.SATOSHI,KO-JI ZERO THREE
19:Time of your life
【ENCORE】
20:陽はまたのぼりくりかえす
21:Hotcake
22:Iceman
23:運命共同体
24:Viva la Revolution

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

SONG WRITERS

佐野元春の「THE SONGWRITERS」の3rdシーズンが始まるそうです。

一発目はサンボマスターの山口隆。
そのあとはKREVA、曽我部恵一と続きます。

うーん、おれは今だったら誰が見たいかなー。
女性アーチストが矢野顕子しか出てないので、そろそろ女性が出ても良いかも知れませんねー。

やっぱ、相対性理論のやくしまるえつこか、キノコホテルのマリアンヌ東雲、あるいは今の状況から見て、あえてのユーミンってのも良いかも。
佐野元春とユーミンの対談なんて、想像しただけでゾクゾクしますわ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ももいろクローバー


今日は、中野サンプラザで行なわれたももいろクローバーのコンサート「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」に行ってきました。

今日でメンバーのあかりんこと早見あかりが脱退するということで、思い入れもヒトシオのコンサートとなること間違い無し。
一日二回公演の1回目は大いに盛り上がったようで、おのずと2回目の公演にも期待が高まります。

18時開場19時開演を大幅に遅延しつつも、19時20分頃にオープニング映像がスタート。
あかりんとメンバーのインタビュー映像が会場に流れ、先ずは1曲目の「ももいろパンチ」。
会場内のライヴ映像にあかりんの顔が大写しされ、最後のステージを楽しもうとする姿をしっかりと捉えていました。

「全力少女」、「ココ☆ナツ」と続けて3曲歌ってMC。
既にリーダーの百田夏菜子は涙声。
最後まで保つのか心配でしたが、そんな心配をよそに、6人は元気一杯に歌って踊って跳ねまくり!
途中、テレ朝動画で配信されている「ももクロchan」の映像なども交えつつ、ステージが進んで行きました。

それにしても、ももクロちゃんはホントにスゴイ。
ほぼ全ての曲で全力ダンス、しかもそのクオリティの高さが尋常じゃないレベル。
特に、メンバー有安杏果のダンスは振り幅が大きくて足が高く上がる!
しかも、途中のMCで他のメンバーが水を飲んでいるのに対し、一人だけ水を飲まずに喋り続けるという、驚きのステージング。
さすが小さな巨人の異名を取るだけあり、一番小ちゃい身体なのにスゴいなと感心しました。

「ピンキー・ジョーンズ」や「ミライボウル」などのシングル曲をこなし、「chai maxx」では神無月と武藤敬司もゲスト出演!!
本編後半に、各メンバーからあかりんへの贈る言葉、そしてあかりんから各メンバーへの別れの言葉。
ここではもう皆が皆大号泣。
見ているこちらも涙無しには見られない状態でした。

そして、あかりんにはサプライズの演出、事前に観客に配られた青いサイリウムを使って「あかりんへ贈る歌」を熱唱。
本編最後は「行くぜっ!怪盗少女」で大いに盛り上がりました。

アンコールは「ツヨクツヨク」と「あの空へ向かって」。
そして最後はメンバー一人一人がステージから去って行き、最後にあかりんが地声で挨拶をしてセリから退場していきました。
エンディング映像が会場に流れ、終わるのかと思いきや、最後の最後に謎の映像……。

「ももいろクローバーは進化します、ももいろクローバーZ!」

今後もももクロちゃんから目が離せそうもありません!!




ちなみに今回のコンサートはDVD化されるそうです。
set list

opening VTR

1:ももいろパンチ
2:全力少女
3;ココ☆ナツ

MC

4:words of the mind - brand new journey-
5:きみゆき
6:ピンキージョーンズ

ももクロChan名場面集パート1

7:ミライボウル
8:Believe
9:気分はSuper Girl!

MC

10:走れ!
11:キミとセカイ

ももクロChan名場面集パート2

12:Chai Maxx with 武藤敬司&神奈月
13:未来ヘススメ!
14: オレンジノート

卒業セレモニー

15:あかりんへ贈る歌
16:行くぜっ!怪盗少女

encore

17:ツヨクツヨク
18:あの空へ向かって

ending VTR

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

Fender Fat Finger

以前こちらで紹介したGROOVETUBESのFat Fingerが、Fenderから発売になりました。



何故Fenderブランドなのかはわかりません。
しかもちょっと高くなってるしw

ブランドにこだわる方には、こちらをおススメしたいです(゚∀゚)アヒャ
そうでない方は、GTの方でよろしいかと…。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器

WAVEDRUM Mini

monotribeだけじゃなく、WAVERDRUMも電池駆動になったそうです!!

WAVEDRUM Mini
http://www.korg.co.jp/Product/Drum/WAVEDRUMmini/




センサー内蔵クリップがすげえ楽しそう!!
ヤバいです、コルグさん熱いです!!!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器 korg コルグ

monotribe

ココ最近、魅力的な製品をドバドバ産み出すコルグさんから、またしても魅力的な逸品が発売になります!!

KORG monotribe
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotribe/

こりゃヤベエ!!欲しい!!ちょー欲しい!!
2~3台欲しい、繋げて演奏したい!!

何より電池駆動なのが良いですね。
電池、いま品不足だけどw

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器 コルグ korg

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
