スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<サロン・ド・キノコ2011~下北沢の乱>2日目

本日は昨日に引き続き、キノコホテルの独演会2デイズの2日目に行って参りました。
1000001708.jpg

オープニングのPV上映と、インスト曲でのステージ開始こそ同じでしたが、そのあとの構成は昨日とは全く変わり、2日間通しで参加の人も飽きさせない内容は流石。
「ピーコック・ベイビー」や「謎の女B」、僕の大好きな名曲「還らざる海」などなど、昨日は演奏されなかった曲も盛り沢山でした。

今回はお客さんの中に、熱烈なふぁ~び~ファンがおられたようで、ことあるごとに野太い声で「ふぁ~び~!!」と声が上がり、最終的には失笑を買ってましたw
かくいう僕は、今回は下手サイドに陣取り、ベースのエマ様の演奏を集中的に観ておりました。

ニューアルバムの曲の中では、以前から演奏されて来た「人魚の恋」が昨日に引き続き演奏され、この唄もまた名曲の誉れ高き一曲であると再確認。
また、サイケな雰囲気漂う「風景」も、昨日に引き続き圧巻の演奏。
圧倒されてるうちに「非情なる夜明け」に繋いで行くのもまたカッコいい。

兎に角もうホント、昨日から今日にかけ、最初から最後まで打ちのめされっぱなしでした。
また機会があればライヴを観に行きたいと思います。
1000001709.jpg

今日はグッズも購入。
1000001710.jpg
やっぱふぁ~び~可愛いよふぁ~び~。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

キノコホテル<サロン・ド・キノコ2011~下北沢の乱>

今日は下北沢Club Queで行なわれた、キノコホテルの単独実演会<サロン・ド・キノコ2011~下北沢の乱>に行ってきました。
1000001701.jpg
会場は鮨詰満員御礼状態。
しかもメンズだらけ。
Queのステージは低いので、鑑賞にはかなり厳しい状況でした。
今のキノコホテルの勢いなら、もっと大きい会場でも余裕で入るんじゃないでしょうか?

まあそれはともかく、19時にQueの店長(?)さんからの諸注意があったあと、19時5分過ぎに暗転。
突然スクリーンに流れ出す新曲「非情なる夜明け」のPV。
それと共にメンバーがステージにスタンバイ。
そして演奏開始。
新曲を中心に、極上の爆裂ビザールを聴かせてくれました☆
心無しか支配人も熱くなってるご様子。
「キノコホテル唱歌」恒例のシンセお立ち台のときも、Queの天井にぶら下がって大熱演!!
アンコールの際にはダイヴまでかますほどの加熱ぶり。
ホントスゴかった、神懸かり的でした。

もちろん、ギターのケメちゃんも相変わらずカッコよかったです。
途中ちょっと調子が悪かったのか、仕切り直す箇所を見かけましたが、メンバー紹介のギターソロでは客側に飛び込んでの爆裂ソロを披露してくれました。

ベースのエマ様も相変わらずお美しい。
エマ様は何度か支配人に怒られておりましたが、毎度の事らしく特にへこたれる様子も無くw、ステキな笑顔で対応しておられました。

しかしなんといってもドラムのふぁ~び~!
今回も満面の笑みで会場を魅了してくれました。
ふぁ~び~の笑顔は最高ですね、ハイ。

アンコール2回を含む、あっという間の2時間のステージでした。
明日28日もQueにて公演があるので、そちらも楽しみでございます。

さて、ニューアルバム「マリアンヌの恍惚」は4月6日発売ですが、実は既にiTunesStoreでダウンロード出来る様になっておりました。
1000001705.jpg
http://itunes.apple.com/jp/album/id421346151

だもんで、HMVで予約してあるんだけど、早速ダウンロードなう。

また、会場では東北地震へのチャリティーという事でお手製のリストバンドを販売しておりました。
売上金を義援金として寄付するという事で、僕も迷わず購入しました☆
1000001703.jpg

それにしてもキノコホテルの勢いは、まだまだとどまるところを知りません。
今後の活躍が楽しみです♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

今日の購入本

1000001686.jpg

買いそびれてた2冊の月刊誌を購入。

ミュージックマガジン4月号の特集は相対性理論。
再構築アルバム「正しい相対性理論」についてや、過去の作品のレビューなど、普段なかなかメディアに登場しない彼らの魅力炸裂。

ベースマガジン4月号の特集はエスペランサ。
グラミー賞の最優秀新人賞を獲得した彼女の魅力炸裂。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

casiotika - Speed, Power, and Action!



casiotika - Speed, Power, and Action!

色んな事考えながら一曲作りました。
元気になれる曲が良いと思って作りました。
良かったら聴いて下さい。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

Pray for Japan

世界中のアーチストが、様々な形で日本を支援しております。
嬉しいですね。

YouTubeにて動画をまとめてみました。
もしよろしければご覧くださいませ。

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入CD

1000001679.jpg

大橋トリオ「Fake Book II」
小林香織「Precious」

大橋トリオは、カヴァーアルバム第2弾。
今回もバラエティに富んだ選曲で楽しいです。
それにしても多作ですな、大橋くん。

小林香織さんのニューアルバムは、ド派手なハードロックや、サックスではなくフルートで聴かせる曲などもあり、これまた非常にバラエティに富んだ仕上がり。
それにしても小林さん、あの小さな身体のドコからこんなにパワフルな音が出て来るのかしら?

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

音楽療法

昨日3月11日の地震の影響で、各所で被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

そして今我々が出来る事をやりたいと思います。



ツイッターやmixiなどで地震に関する情報を見ていて、音楽療法という言葉を目にしました。
不安な状況下だからこそ、音楽で気持ちを落ち着ける、音楽で安らぐ、そういった方法です。
いま置かれた環境でそれが出来るのかどうか……難しい人もおられるとは思いますが、鼻歌でも良いから自分が好きな唄を口ずさんでみたり、大好きな唄の歌詞を思い浮かべてみたり…それで少しでも気持ちが晴れてくれたら良いなと思いました。



もしかしたらものすごく見当違いな事を云っているかも知れません。
でも僕は音楽のチカラを信じてます。


音楽は素晴らしい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

U900シグネチャー

編みぐるみウクレレデュオのU900のシグネチャーモデルが欲しいですw





U900のマイスペ
http://www.myspace.com/UkuleleDuoU900

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ

オーガスタキャンプ2011

今年のオーガスタキャンプは、横浜で開催なんですね。
http://www.office-augusta.com/ac2011/

いいな、やばいな、行きたいな。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

今日の購入CD

1000001671.jpg

今日の購入CDは3枚。

ももいろクローバー/「ミライボウル」初回盤A、初回盤B

The New Mastersounds/「BREAKS FROM THE BORDER」


ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)
(2011/03/09)
ももいろクローバー

商品詳細を見る



ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)ミライボウル(初回限定盤B)(DVD付)
(2011/03/09)
ももいろクローバー

商品詳細を見る



ブレイクス・フロム・ザ・ボーダー [日本盤ボーナストラック付]ブレイクス・フロム・ザ・ボーダー [日本盤ボーナストラック付]
(2011/03/02)
ザ・ニュー・マスターサウンズ

商品詳細を見る

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。