

突然ロキノン

突然ですが、来週の金曜日に「Rock in Japan Fes.2010」に行くことになりました。

たまたま来週の金曜日に休みを取ってたんですけど、ちょっとした思い付きでロキノンのチケット状況を調べたところ、金曜日のチケットがまだ若干余ってる事が判明しまして、即座にオフィシャルサイトで出演者を確認いたしました。

するってーと、6日の金曜日は、ライムスター、10-Feet、Perfumeちゃんなど、なかなか面白い出演陣。
こりゃ行かない手はない!ってことで、すぐさまチケット予約!
まだ発券はしておりませんが、既に気持ちは国営ひたち公園へ。



…ところで国営ひたち公園ってどうやって行くんだろう???



上野から常磐線で勝田?
勝田から送迎バス?
なんだ、全然楽勝じゃん!




…いや、ちょっと待てよ?
ライムスターの出演時間は10:30だぞ?


時間を調べたら…なんと始発wwwwww。
平日だぞ、その日…。
通勤ラッシュにもまれながらコンサートを観に出かけるの?
なかなかないぞそんな状況(韻踏み気味

いやしかし、これまではなかなか都合がつかなかったロキノン。
好きなバンドやアーチストの出演日に仕事入ってたり、行ける日には大して興味が持てない出演陣だったり…って感じだったんですけど、今回はホントうまい具合に都合がついて、チケットも取れて、あまつさえ好きなバンドが出るうえに、帰りの時間もあまり遅くならないで済みそうなので、こりゃあもう、神様のおぼし召しとしか思えません(大袈裟
神様ありがとう(-人-)ナカムー


しっかし、8月6日でしょ?
あっついでしょうねー、きっと。
熱中症にだけはならないように気をつけねばー。ミーのネバー。


…そんなわけで、今から波乱が予想される初ロキノン…いろんな意味で楽しみ☆

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

今日の購入CD

IMG_1189.jpg
今日の購入CDはこの2枚。

山崎まさよし「HOBO WALKING」
久しぶりのシングルです。
まだ聴いておりませんが、タイトルが良いですね、なんだか原点回帰的な感じで。
限定盤はDVD付きで、ライヴ映像が収録されているとの事。

ジェイク・シマブクロ「I Love Ukulele」
2年ぶりのオリジナルアルバムは、タイトル通りウクレレが大好きで仕方ないという感じの、ステキなアルバムに仕上がっております。
バンド形態あり、ソロあり、ギターも弾いてるそうです。

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

クワタ休養

桑田佳祐さんが、食道ガンの治療のため休養を取るとの発表がありました。
http://www.sas-fan.net/

秋のアルバム発売と全国ツアーを控えて、また8月末に発売のニューシングルの情報も発表になって、ますます精力的に活動されるのかと思いきや、此処に来てまさかのガン治療。
非常に心配です。

今はただ、治療を無事に終え、元気な姿を見せてくれる事を祈るばかりです。

本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)
(2010/08/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入本

IMG_1184.jpg

今日購入の本は「METALLION Vol.36」。
この夏話題のスラッシュ四天王総出演「THE BIG FOUR」ツアーの特集です!

今のHR/HM界にはそれほど興味はありませんが、所謂スラッシュ四天王と呼ばれたメタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスの4組が共演するとあって、当時の思いが蘇りました。

「必聴盤200選」も非常に面白かったです。
アルバムジャケットギャラリーとしても楽しめます。
センスの善し悪しが一目でわかりますwwwww


METALLION (メタリオン) 2010年 09月号 [雑誌]METALLION (メタリオン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

今日の購入CD

IMG_1167.jpg

今日の購入CDは二枚。

たむらぱん「SOS」
ドラマ「もやしもん」のテーマソングとの事ですが、まあそれはそれ、これはこれ。
PVが可愛いです。

ケツメイシ「お二人Summer」
やっぱ夏と云えばケツメ、ケツメと云えば夏。
個人的にはちょー久しぶりにケツメ買い。

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入CD

IMG_1160.jpg

今日の購入CDは4枚。

COMA-CHI「Love Me Please!」DVD付き限定版
既に新しいアルバムが出てるらしいんですけど、DVD付き限定版があったので、こっちを購入。

ブライアン・ブロンバーグ「Plays JIMI HENDRIX」
ブライアン・ブロンバーグの新作は、なんとジミヘンカヴァー!!!!!!
しかもヴィニー・カリウタとの強力タッグ!!
ずばり言います、アホですこの人たちwwwwww

ジッタリン・ジン「8-9-10!! Ver.2」
久しぶりに聴きたくなって購入。
ジンタのギターって何か好きなんです。

ももいろクローバー「未来へススメ!」限定盤B
写真集付き限定盤も購入して、着々とももクロ補完計画進行中。
あ~りんかわいいよあ~りん。

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入本

IMG_1161.jpg


今日の購入本は「ミュージックマガジン」8月号。
特集はボアダムス。
ボアの特集本って相当珍しい気がするので買ってみました。
一度ライヴ観てみたいです。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入本

IMG_1151.jpg

今日の購入本は「Jazz Life」8月号。
特集は「宙駆けるelectric BASS guitar」。
奇才にして鬼才のベーシスト、ブライアン・ブロンバーグを筆頭に、エレクトリック・ベースで名を馳せるアーチストを総特集しております。


jazz Life (ジャズライフ) 2010年 08月号 [雑誌]jazz Life (ジャズライフ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/14)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ベース

今日の購入本

IMG_1146.jpg

今日の購入本は「ベースマガジン」8月号。
特集は「Play that Funky Bass!!」。
ファンクと云えばベース!というのはもはや改めて説明するまでもないんですけど、それでもやはり特集として組まれると、新たな発見が多数ありますね。

低音が腰に響く音楽って楽しいっす☆


BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2010年 08月号 (CD付き) [雑誌]BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2010年 08月号 (CD付き) [雑誌]
(2010/07/17)
ベース・マガジン編集部

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ベース

相対性理論/スチャダラパー LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY 「Private Lesson」

IMG_1142.jpg

恵比寿のリキッドルームにて行われた『相対性理論/スチャダラパー LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY 「Private Lesson」』を観に行ってまいりました。
恵比寿リキッドルームの6周年記念イベントとして行なわれているこのシリーズ、毎度組み合わせが面白いんですけども、その中でもとりわけ面白い今回の二組。
一見全くかみ合わなそうなこの二組の化学反応を期待しておりました。

先ず初めはスチャダラパー!
以前行なわれたチャットモンチーとの対バンの時もそうでしたが、彼らはホント心が広いというか懐が深いというかw、自分たちの方がなんぼもキャリアがあるのに、そう云う事は一切気にせずの先攻チョイス。

のっけから煽りまくるSDP。
ギャングスタ調で現れたかと思えば、アニの「か・い・か・ん!」のモノマネ(薬師丸ひろ子ね。解ると思うけど、相対性理論のボーカリスト、やくしまるえつこにかけてるんだからね!)も飛び出しw、一気に会場を自分たちのものにしてしまいました。
「アーバン文法」、「More FUN-KEY Word」などのお馴染曲から、「ライツ・カメラ・アクション」、「Good Old Future」などの新しめの曲まで飛ばして飛ばして飛ばしまくってました。

途中、何度かブブゼラの音が聞こえましたwwwww
シンコちゃんさすが、ちゃんと仕込んでたんですね。
しかも抜群のタイミングで鳴らすもんだから、こっちも煽られますわねー。

それにしてもBOSEはホントに巧い。
お客さんを乗せる話術はもはや芸術の領域。
過去に見たライヴのいずれもそうだったんですが、アウェイ体質を逆手にとっての盛り上げ方は非常に勉強になります。

伊達にやってねーぜ20年め!の貫録をまざまざと見せ付けられましたよ。
最近の、下手な韻踏んで上っ面だけなぞってヒップホップ気取りの誰かさんたちに、SDPの爪の垢を煎じて舌が火傷するくらいアッツアツのお茶にして飲ませてやりたいですね。

*=~*=~*=~*=~*

さて、打って変わって相対性理論。
アルバム「シンクロニシティーン」の曲を中心に、変わらない独特な世界観を見せてくれました。
えつこの一言は…今回はいまいち奮わなかったな…残念( ´・ω・`)
しかしながら演奏隊の3人はすごく巧い。
ギターの永井くんの、人の良さそうな感じはすごく好きですな。
ドラムの西浦くんの、手数の多さにしびれます。
そして…このバンドの核であろうベースの真部くんは…目深に帽子をかぶってる姿が、バンドをやってる時のヨモギダくんみたいでしたwwwww

それにしてもえつこ、動かない動かないw
動かないだけならまだしも、最初のウチはポケットに手を突っ込んで歌ってましたよwwwwww
だがしかし、それでもえつこはえつこ。嗚呼えつこ。
かわいいからよし!

*=~*=~*=~*=~*

さて、この手の対バンではありがちなアンコールでのセッション大会。
いや…まさか…SDPと相対性理論で、セッションはありえないだろーなんて、勝手に考えておりましたが、なんのなんの、そこは流石のSDP!
やってくれました!相対性理論のメンバーを巻きこんでw、まーさーかーの「今夜はブギーバック」!!!!!
BOSE本人も「このバージョンはヤバい!」って云ってた通り、えつこの歌声がブギーバックにマッチしてたまらなく(・∀・)イイ!!

ラップの部分でも、一生懸命掛け合いを入れるえつこ…まぁ、声は聞こえないんですけどねw
「ルカ―!」とか云っててチョー可愛かったです(*゚∀゚)=3ハァハァ
本当に本当に良いものを見せてもらいました。

そんなわけで、今回のライヴは期待していた以上のものを観る事が出来て、本当に満足。
SDP×相対性理論…今後この組み合わせがあるとは到底思えないんだけどw、もしまた何かの機会に一緒にやるような事があったら、その時はもう死ぬ気でチケット取りに行きます!!
(・`ω´・) シャキーン

最後になりましたが、ゆかこさん、ライヴにお付き合いいただき、ありがとうございました☆



さて、これにてライブはしばらくお休み…8月一本もチケットを押さえておりませんでした。
次に行くライヴは、9月頭のマーカス・ミラー in ビルボード東京。
これまた楽しみ楽しみ!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
