

TOKYO GUITAR SHOW 2010

昨日は有明のTFTホールで行なわれた「TOKYO GUITAR SHOW 2010」に行って参りました。

昨年に引き続き2回めの参加だったんですが、今回は前回ほどギター熱が上がっておらず、特に欲しいモデルとかも無くて、普通に見て普通に帰って来た感じでしたw

しかしながら気になるものは幾つかありましたよ。

R0012913_convert_20100703150759.jpg
シンガーソングギターだそうですw
アンプ内蔵ギターにヴォーカル in とAUX in が搭載されており、これ一台でストリートライヴが出来てしまうという、若干ムリムリな発想の一台w

試奏させてもらったんですが、ヴォーカルはもうそのまんま出てる感じなので、せめてエコーくらい積んで欲しかったなという印象です。
R0012914_convert_20100703151140.jpg
ただこのギター自体の形は可愛いな…と思いました。
家でポロンポロン弾きながら、唄を歌うには持ってこいです。


続いてはこれね。VOXのアコギ。
珍しいですよね。
R0012915_convert_20100703151003.jpg
サイドの杢の美しさったらもう!!
インレイなども相当凝っていて、なかなかの一台でした。

  
今回一番欲しかったのがこれ。
VOXから発売される、キティのウクレレ!!!!
R0012923_convert_20100703151043.jpg
VOXがウクレレ…ってのもかなり珍しいですが、そのうえキティとのコラボですから、こりゃ欲しくなりまする。
7月9日発売です。

そんなこんなで楽しみましたTGS2010。
買いそびれていた「ウクレレマガジン Vol.4」も買って、ほくほくしながら帰ってきました。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ギター ウクレレ 楽器

今日の購入CD&DVD

IMG_1075.jpg

今日届いたCD&DVDは、HMVオンラインから3箱w
中身は以下の通り。

10-Feet/「Of The Kids, By The Kids, For The Kids! V」
最新DVDですね。

MEG/「Maverick」
ブックレット付きの最新アルバムですね。

RIZE/「Experience」
DVD付きの最新アルバムですね。

Dragon Ash/「Ambitious」
DVD付きのニューシングルですね。

Jeff Beck/「Emotion & Commotion」+フィギュア
ストラトのフィギュア&DVD付きの限定品ですね。

Marcus Miller/「Night In Monte-carlo Feat. Raul Midon & Roy Hargrove」
マーカス&オーケストラによる実況録音盤ですね。

The Chemical Brothers/「Further」
なんだか色々付いているニューアルバムですね。

IMG_1074.jpg

それと、今日の購入本は「Jazz Life」7月号。
ひろみさんの笑顔に惹かれて購入。

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

今日の購入本

IMG_1069.jpg

今日の購入本は「ベースマガジン」7月号。

ジャズベは今年で誕生50周年ということで、ジャズベ50年の歴史をふりかえっております。
ネギ坊と竜太さんのインタビューが面白かったです。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ベース

今日の購入本

IMG_1061.jpg
今日購入した本は「サウンド & レコーディング・マガジン」7月号。
この表紙を見て買わないわけにはいかないわ…という罪な表紙w
いよいよ本気でiPadが欲しくなってきました。
iPhone4はもう諦めてます。来年買い替えます。
だもんで、iPadを買おうと思いました。



いづれね。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

スガシカオ FUNKASTiC SUMMER 2010 in 神奈川県民ホール

IMG_1047.jpg IMG_1046.jpg

昨日は神奈川県民ホールで行なわれた、スガシカオさんのライヴ「FUNKASTiC SUMMER 2010」を観に行ってきました。

先に申し上げます。
今回は、スガシカオさんご本人から、「ネットに流すなよ!」とのお達しがありましたので、ネタバレになる話題は極力排除いたします。
あしからずご了承くださいませ。

いやあ、それにしても良いライヴでした。
今回のアルバム「FUNKASTiC」は、近作の中でも最も良い出来ではないかと僕は思うのですが、ライヴもアルバムの出来に引けを取らない、素晴らしいステージでした。

もうホント沢山書きたい事があるんですけどね。
云わないよ、云いません、云いませんけど、キーワードなら良いですか?w

●印象的なPV使いと、VJ的な要素を持つ映像効果。

●シカオちゃんには夏の歌がよく似合う。ってか夏歌ばっかりやんw

●ちなみに、Dさんは来ませんでしたw NHKホールに期待します(*-_-*)

セトリは書きませんが、ニューアルバム収録曲についてなら書いても良いですよね?w

いやぁ、「ファンカゲリオン」はホント良い!!
僕の中では、シカオソングMYベスト5に入るくらい好きですねー。

MCで「6月が大嫌い」と語っておられましたが、その気持ちから生まれたこの「ファンカゲリオン」が、これだけの名曲になるんだから、スゴイとしか言い様がありません。

「ファンカゲリオン」の演奏時は、ライティングも素晴らしかったです。
赤と緑の光が、見事なまでにあの世界を表現してました。
これから会場に足を運ぶであろうシカオ好きでエヴァ好きの方々は、絶対コンサートパンフも買って下さい!!!!!!

まだツアー2箇所めということもあって、完成した状態とは云いがたいモノもありましたけど、今後回を重ねて成熟するのが楽しみ。
7月1日のNHKホールが楽しみです♪

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
