

MXR Phase90 スクリプトロゴ

ライヴ前日だというのにこんなものを…。
090227_2022~0001

MXRのPhase90が、横浜のイシバシで8,000円で売っていたので、買ってしまいました。
臨時収入があった事から、気持ちが大きくなってしまいました。
本当にありがとうございました。

スクリプトロゴとブロックロゴの両方があったんですけど、まあ、スプリプトの方がらしくていいなーと思いまして、こちらを購入。

音はいいですね、スゴく好きです。
リイシューとはいえ、かなりいい感じの音です。
巧く説明出来ないですけどw
生音に単独で使いたい感じです。

ホントはフランジャーが欲しくて買いに行ったんですけどね、何故かコレに…。
フランジャーはまた次の機会に…。

■【新品】MXR CSP-101S Phase90 Script

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター エフェクター

YOUNG GUITAR 楽器大全2009

090226_2308~0001
今日はこんな本を買ってみました。

「YOUNG GUITAR 楽器大全2009」
「ヤングギター」2008年1月号から12月号に掲載された記事を再編したムックです。

普段「ヤングギター」はほとんど買わないんで、こうやってまとめて読む事が出来るのはありがたいですね。
特に、毎月紹介される新製品記事をまとめた特集が面白かったです。

他にも接続マニアとかアコシミュレータ活用術とか、普段出来ない事をやってくれているのが楽しいです。
ギタリストの方には是非お薦めしたいですね。
ムック 楽器大全 2009 (シンコー・ミュージックMOOK)ムック 楽器大全 2009 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2009/02/18)
不明

商品詳細を見る
ムック 楽器大全 2008 ギタリスト&楽器愛好者のための永久保存版データ&ガイドブック (シンコー・ミュージックMOOK)ムック 楽器大全 2008 ギタリスト&楽器愛好者のための永久保存版データ&ガイドブック (シンコー・ミュージックMOOK)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

バックナンバーも買えるようなので、一通り買ってみようかしら…。

楽器大全―ヤング・ギター総力特集による永久保存のスペシャル楽器企画を完全復刻! (シンコー・ミュージック・ムック)楽器大全―ヤング・ギター総力特集による永久保存のスペシャル楽器企画を完全復刻! (シンコー・ミュージック・ムック)
(2002/06)
不明

商品詳細を見る

流石にココまで古いのは、新品ではないらしい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター

バンドスコア

結局こんなものを買ってしまいました。
090224_2005~0001
ジェフ・ベックにすっかり魅せられてしまったワタクシ。
ヤングギターの別冊ムックと、ジェフ・ベックバンドスコアを購入しました。

いやぁ、バンドスコアって便利ですね。
なんでもっと早く買わなかったんだろう?
耳コピとかしてたのがアホみたい。

いや、アホってこたぁーないですけど。

もうね、昔みたいな情熱が薄れてるから、ラク出来るところはとことんラクをしようと思いました。

ヤングギターの別冊ムックは、これもまたなかなかいいシリーズ。
一緒にSRVのヤツも買ったんですが、こうなるともう、全部集めたくなりますね。

*=*=*=*=*

そしてHMVから届いたのがこれ。
090224_1942~0001

MEGのライヴDVDボックス。
MEGリカ付き。
写真集付き。

もったいなくてまだ開けておりません…( *´∀`*)

ヤングギター[コレクション] VOL.3 ジェフベック (ヤング・ギターコレクション)ヤングギター[コレクション] VOL.3 ジェフベック (ヤング・ギターコレクション)
(2006/07/26)
不明

商品詳細を見る
ヤング・ギター[コレクション] Vol.9 スティーヴィー・レイ・ヴォーン (ヤング・ギターコレクション vol. 9) (ヤング・ギターコレクション)ヤング・ギター[コレクション] Vol.9 スティーヴィー・レイ・ヴォーン (ヤング・ギターコレクション vol. 9) (ヤング・ギターコレクション)
(2007/11/07)
不明

商品詳細を見る

MEG PREMIUM LIVE“PARTY” [DVD]MEG PREMIUM LIVE“PARTY” [DVD]
(2009/02/25)
MEG

商品詳細を見る

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター ジェフ・ベック

【お気に動画】ライヴに向けてモチベーションをあげるの巻

ライヴを前に、モチベーションあがりまくりのナカムです。
こんぬつわ。

大好きなアーチストのライヴ映像を観て、ハイテンションタフなコンディションです。
少しでも近づけたら良いなと思いつつ、今回は大好きな動画をほんの少しだけご紹介。


ストライプスのライヴは本当にカッコ良いですね。
ドラムのメグが横を向いちゃってるのがもうヤバすぐるってゆーか信頼関係?


まだギターの中尾氏が居る頃のライヴですね。
3人になっても勢いは衰えていないですが、4人の演奏はやはりカッコ良いです。


会場一体となったこの迫力。
あまりの一体感に涙出そうです。


最近イチオシのこの人たち。


いつの間にかチャンネルができていたので、登録しちゃいました。

*=*=*=*=*

というわけで、お気に入りの動画でした。
また随時ご紹介していけたら良いなーと思っております。
よろしくどうぞ。

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド YouTube

CHICKEN and DOGS Live告知

090222_2226~0001

いよいよ今週土曜日、2月28日は、CHICKEN and DOGSのライヴです。

『ウケる Vo.4』

●2009/2/28(土)
  OPEN 18:00
  START 18:30
○Yokohama B.B.ストリート
   (http://www.bbstreet.com/)
○¥1600+1Drink(\500)

☆Crohn Brothers
☆Mo Choice
☆CHICKEN and DOGS

メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*=*=*=*=*

チキドン関連サイト

CHICKEN and DOGS ブログ

CHICKEN and DOGS コミュニティ

チキドンレイディオ

チキドンレイディオ iTunes Podcast


*=*=*=*=*

よろしくどうぞ~!(・ω・)ノシ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

【ニッポンノ】ユニコーン「シャンブル」DVD【ロックバンド】

ユニコーンのニューアルバム「シャンブル」に付いていたDVDを、ようやっと観る事が出来ました。
改めて観てると、極秘で制作されていたと云われるその現場を、よくぞこれだけ撮っていたなぁと感心します。

そして、民生は去年自分のアルバムも出して、全国ツアーも2回行い、移籍してシングル出して、さらには夏フェスなどにも出まくっていたにもかかわらず、ユニコーンとして7月に河口湖に合宿したりしてたわけです。
なんて働き者!!!!
他のメンバーも皆、自分の活動をしながら、コレを行なっていたのかと思うと、つくづくすごいなーと感心してしまいます。

それにしてもみんな楽しそう。
笑いの絶えない現場だったようで、とても羨ましい。
オレもこの場に居たかったなあ(ぇ

「WAO!」のサビの、テッシーのライトハンド奏法(敢えてタッピングとは云わない)でのレコーディング風景などは感動の一言。
録り終わった音を聴いて、メンバーの皆が拍手しているのが微笑ましかったです。
皆でラーメン喰ってるところとか、もしその場にはち合わせてたら、嬉ション漏らしてたかもしれませんね。

しかしホントスゴいものを見せてもらいました。
これ、おまけで付けちゃって良いの?ホントに。
売れば良いのに!買うよおれ!!って感じです。
ユニコーンファン必携の一枚です。
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る




ところで…。
民生のオフィシャルサイトに行くと、「ソロ活動休憩中」って書いてあるんですね。
ちょっと笑ってしまいました。

テーマ : ユニコーン
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

【DVD】横山健「B Class Guitar Lesson」【レヴュー】

先日こちらでも紹介した、横山健のギター教則DVD「B Class Guitar Lesson」が発売になりました。
もうねー、すごいです、健様アホすぎます。
まさかこのDVDを買った人の中に、本気で横山健からギターを習おうと思う人は皆無だと思うんですけど、それにしてもアホすぎる。

健様大好きです。

普段健様がどうやってギターを弾いてるのか、どんなこだわりを持っているのか…などはもちろんですが、ただ単に健様のアホっぷりを観るだけでも、このDVDは価値があります。

いや、もちろん実際の演奏も見ものです!
内田勘太郎とのセッションは素晴らしいです。
本編約81分、見応えあります。
アホな事だけやってるわけじゃありません。
やはり健様カッコいいです。
ファンの方は是非!


■【DVD】リットーミュージック 横山健 B Class Guitar Lesson [教則DVD]

テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 教則 DVD

【100ギタリスト】ジェームズ・ヘットフィールド(メタリカ)

いづれは書く事になろう人なので、早めに書いておこうと思いました。
僕がコレまで好きになったギタリストの中でも、この人は5本の指に入る人です。

メタリカ…もはやヘヴィメタルの枠を軽く超越し、世界に名だたるロックバンドとなったこのグループの、ヴォーカリストにしてギタリスト、ジェームズ・ヘットフィールド。
ギターを低く構え、ひたすらダウンピッキングするその姿に、世界中のギターキッズたちは虜になりました。
もちろんこの僕も…。



ギターを弾き、唄を歌い、唾を吐くというw
そして、客を煽り、会場を盛り上げる。
スゴい人だと思います、はい。

ギタリストたるもの、やはりカッコ良くあってほしいと僕は考えます。
テクニックは巧いに越した事がありませんが、巧いだけでも面白くない。
ただ突っ立って弾いてるだけの人に、僕は魅力を感じません。
やはり、カッコ良いこと大前提。
ステージ上で、オーディエンスを魅了するカッコ良さが必要です。
ジェームズはそう云う意味では本当に文句無し。
こうありたいと思うギタリストの代表格です。
デス・マグネティック~ストロング・エディションデス・マグネティック~ストロング・エディション
(2008/09/12)
メタリカ

商品詳細を見る


テーマ : お気に入りのギタリスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド ギター ギタリスト

ベースマガジン3月号&Jazz Life3月号

090219_2206~0001
今日購入の2冊。

ベースマガジン3月号と、Jazz Life3月号です。

ベースマガジンの方は巻頭がストレイテナーのベーシスト、日向秀和の特集。
自身がオーダーしたというレイクランドのベースを紹介しております。
レイクランドのベースって、オーバルタイプのブリッジがカッコいいですよね。

後半の特集はマルチエフェクター弾き比べ。
ZOOMのペダルは横スライドもするらしいです。
ちょっと気になる(*´д`*)アハァ

*=*=*=*=*

そしてJazz Lifeは、バンドサウンド特集。
ちょうど、昨日届いたCDのうちの1枚、チック・コリアとジョン・マクラフリンのファイヴ・ピース・バンドの記事が出てるという事だったので買ってみました。
僕なんかのようなジャズ初心者には、到底解り得るはずもないスゴい内容のアルバムでしたが、ココでは全曲解説載ってるおかげで非常に解りやすくなっております。

*=*=*=*=*

そして、どちらにもNAMM SHOW2009の特集が組まれております。
ベースマガジンは、もちろんベース目線で、Jazz Lifeはエレキギター、アコギ、ベースなどの商品紹介をしております。

個人的にはベースマガジンの方に載っているエピフォンのサンダーバード(7ピーススルーネック!!)と、フェンダーのテレキャスタースペシャルベースが気になりました。
Jazz Lifeの方に出てるアーチトップウクレレ(fホール!!)も可愛いです。

■BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2009年 03月号

■jazz Life (ジャズライフ) 2009年 03月号

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ベース バンド

21世紀の偉大なる産物

090218_1946~0001

今日届いたアルバム2枚。
正確には、2枚組アルバム×2セット。

上がUNICORN「シャンブル」
下はチック・コリア&ジョン・マクラフリン「FIVE PEACE BAND LIVE」



ジャケ写だけ見ると、とても21世紀に発売されたアルバムとは思えません。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


ライヴ・イン・ヨーロッパライヴ・イン・ヨーロッパ
(2009/02/04)
チック・コリア&ジョン・マクラフリン

商品詳細を見る

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
