

すばらしい日々

すばらしい日々だ 力あふれ
すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を 忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

本当に、今日は16年ぶりのすばらしい日だった。

おかえりユニコーン。

また大いに楽しませて下さい。

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る

テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

Tasting the Vintage

結局あれやこれやをほったらかして、一日中曲作りしてました。
こんばんにゃ、ナカムです。

勢いだけで作った曲↓
Tasting the Vintage
音量注意。

楽器天国楽天ショップで買った999円のマイク(SM58コピーモデル)で、ZOOMのエフェクターに内蔵しているヴォコーダーを使ってみた。
安くても全然イケる(゚∀゚)アヒャ

例によってKORG KAOSSILAOTRをBOSS Micro BRに直接突っ込んで録音。
リズムはプリセット。

けっこー遊べますね。

こうなってくると、贅沢したくなってくるのが人の性。
Micro BRだとどうしてもトラック数が足りないので、バウンスしてトラックを稼ぐのですが、けっこーめんどくさい。
BOSS BR-600が欲しくなってきた。


あくまで、電源入れてすぐに御飯…ってのが理想。
あと、電池駆動。
じゃないと多分O型のオレちゃん2分で飽きる。


相変わらず自分の趣味満載の日記でごめんなさい。

でも止められない音楽衝動。
溢れ出るこのパトスと希望。
云うなればまさに自分メモ。
休みの日は好きなことしよう。

韻を踏んでみました。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック 自作曲 宅録

Punky Bad Hip!!!!

雨がうっとおしいですねー。
おはっすナカムっす。

今月の「ミュージック・マガジン」はブランキー・ジェット・シティ特集。
紙ジャケSHM-CD化された過去の作品と、レアトラック集&ライヴ音源を発売する経緯で、特集が組まれたようです。

ぶっちゃけ僕はBJCの初期の作品しかちゃんと聴いた事がないので、その特集を読んでいて中期・後期の作品も聴いてみたくなりました。
やっぱ思うのは、良いものはいつになっても良いということ。
そして、語り継がれていくべきものだということ。

個人的な話で恐縮なのですが、BJCが解散した頃の僕は、もはや日本のロックバンドに何の魅力も感じなくなっていた時期だったので、BJCに限らず、当時の日本のロックバンドをほとんど聴いてなかったんですね。
その前まで大好きだったハイロウズやミッシェル・ガン・エレファント、ストリートスライダーズなども、ほとんど聴いておりませんでした。


みんな解散しちゃったので、今にして思えば、ちょっともったいなかったかな…と。


まぁ、その代わりWIRE99を観に行ったり、エレクトラグライドを観に行ったりして、色んな音楽を吸収していた時期だったので、あの頃があったからこそ今があるとも思っておりまする。


ちょっと話は逸れましたが、そんなわけで、中期・後期のBJCを聴いてみようかなと思ったわけです。
ベンジーの咆哮、赤いギターのつんざく音を、久しぶりに味わいたいな…と。




でも、SHM-CDって高くね?

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

ロックばか蔵

c3f20c53.jpg
ペナルティのヒデが「ロンドンハーツ」で“サッカーばか蔵”と呼ばれるように、おれも“ロックばか蔵”になりたい。

ナカムです。

サッカーばか蔵ことペナルティ・ヒデの、何に対してもサッカーに繋げるあの展開の早さはネ申。

ぼかぁサッカーの事はほとんど解りませんけど笑えます。

どんだけサッカー好きなんだよ!と。


僕もヒデくらい、何に対してもロックの話に繋げられたら良いなと思います。




ま、意味なんてないのですけどね。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

Beyond The Wall/Wedding Road

音楽制作のビッグウェイブがやって来たのを良い事に、勢いに任せて作った曲2つ。

Beyond the Wall

Wedding Road

どちらもKORG KAOSSILATORBOSS MICRO DRに直に突っ込んで録音。

プレイラウドな方向でお願いします。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ヴィブラメイト V5 クイックマウントキット

コレ欲しい!!!!!


VIBRAMATE V5 Quick Mount Kit

ギターのボディに加工を施さずに、ビグスビーを取り付けられるという画期的な代物!!
スゲー欲しい!!!
バッカスに試したい!!!

実はちょうど、モズライトマークIVにビグスビーを付けたらどうなるか考えてたところなのです。
先ずはバッカスで試して、巧くいったらモズにも付けてみようかしら。

■Bigsby ビグスビー V5 Quick Mount Lit Vibramate

テレキャスターにも付くって!!

■セットでお買い得!Bigsby ビグスビー B5C+B5 TL Mount Kit マウントキットセット

サウンド・オブ・ミュージック

昨日は、昨年アタマのチキドンライヴの時に対バンをさせてもらった、マイミク・こーさんの所属するバンド、ザ・マーブル・ビーンズのライヴを観て来ました。



こーさんの歌声は非常にカッコイイ。
元ストリートスライダースのハリーを彷彿させる歌声でシビレます。
また対バンしたいなぁ…。

*=*=*=*=*

かくいうチキドンさんも、もうじきライヴ。
2月28日 横浜B.B.STREET
詳しくはウェブで!

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド ライヴ

ムスタング到着

先日購入したムスタングが遂に届きました。

いやぁー、チューニングが狂う狂う。
びっくりしました。
こんなにも狂うのかと。

なんつーか、非常に使いづらそうです。
じゃじゃ馬の名を持つだけの事はあります。

でも見た目が絶好調にカッコイイ。
オレンジボディにコンペライン。
立て掛けてると見惚れます。

やっぱギターは見た目が大事ですね。

これからじっくり調整して、使いこなしていけたら良いなと思います。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター フェンダー ムスタング

自分へのお年玉

ここんとこさんざんベース話ばかりしてたのですが、ここに来ていきなりギターを買ってしまいました。
要するに自分へのお年玉です。

これ↓
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00526908

¥73,290となってますが、楽天で\58,632になっており、さらに楽天ポイントがたまっていたので、\4,519差し引いて合計\54,113。
かなり安くなりました。

ずっと欲しかったモデルだったので、嬉しかったです。

あ、いま何か見えた。
今年は、きっと、あるいは、絶対、欲しいものが手に入るでしょうな年なんだ。
うんうん、間違いないわコレ。

とりあえず、年明けからまたお仕事頑張りま~す!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
