

LOVEミニマム構成

以前アマゾンで注文したNINTENDO DS用のソフト、KORG DS-10が届きました。
出掛けにポストに投函されてたものをそのまま持って出社したので、当然DS本体を持っておらず、まだ中を見ただけですが、相当難しそうな感じです。
でも非常に楽しそう。

あー、新しいDS欲しい。

*=*=*=*=*

DS-10と、先日買ったBOSSのMICRO BRを使って、曲作りに励もうと思います。
時折ZO-3でギターを入れつつ…。
非常にミニマムな構成ですけども…。
そんな曲作りも、あるいは楽しいかもしんまい。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

【長文注意】スガシカオファンに100の質問

ネット上で「スガシカオファンに100の質問」などを見つけてしまったので、やってみました。
昔は良く100質とかやったっけなぁーと思いつつ、だんだん途中から腹が立ったり、情けなくなったりwwwww

もし良かったら読んでやって下しあ。


*=*=*=*=*

1.あなたのお名前(HN)を教えてください
  ナカムー(*・ε・*)
  
2.性別は?
  メン

3.生年月日と血液型を教えてください
  1969年5月29日 O型

4.どちらにお住まいですか?
  神奈川県横浜市

5.年齢は?(年代でも精神年齢でも好きなほうを)
  永遠の39歳

6.ネット歴は?
  10年

7.使っているPCのOSは?
  WinはXP、Vista両方。MacはOS X 10.4

8.スガシカオを好きになったキッカケは?
  山崎まさよしからの影響…かなぁ。

9.スガシカオのファン歴はどれくらいですか?
  5年くらい…?

10.スガシカオのファンは周りにいますか??
  何人か居ます。

11.スガシカオのどんなところが好きですか?
  センス。

12.スガシカオと出逢ってよかったと思うことは?
  良い唄にめぐりあえた事…ですね。

13.スガシカオ以外で好きなアーティストは?
  山崎まさよし、奥田民生、Red Hot Chili Peppers、ドラゴンアッシュ、他多数。

14.スガシカオ以外のオーガスタ所属アーティストで注目している人は?
  みんな大好きですが、しいていえばあらきゆうこさん。

15.シカオちゃんのライヴに参加したことはありますか?
  単独のライヴは未だ参加したことありません(´Д⊂グスン

16.シカオちゃんのことをなんと呼んでますか?
  スガちゃん(ウソ)。

17.シカオちゃんの参加するイベントに行ったことがありますか?
  オーガスタキャンプ

18.その時、他にどんなアーティストが出てましたか?
  オフィス・オーガスタの方々

19.ライブでは絶対これは必須!って歌はありますか?
  「午後のパレード」は最早必須。

20.チケットは何がなんでも手に入れますか?
  卑怯な手は使わないですけどもw、出来る限りのことはします。

21.チケットが取れれば遠方までも出かけますか?
  その日のうちに電車で帰れる場所ならば。

22.シカオちゃんから何か影響は受けましたか?
  面白MCw

23.ゲストに出る番組は(テレビ、ラジオ)必ずチェックしてる。
  テレビは、必ずではないけど、出来る限り…。ラジオは聴きません。

24.移動中ももちろんシカオちゃんの曲だ。
  んなわきゃーない。でも一時ずっと聴いてた。

25.シカオちゃんのここは嫌だな~ってことはありますか?
  性格?m9(^Д^)プギャー!

26.平井堅氏、及川光博氏との即席ユニット「ハッピーボーイズ」、
  これで本格的に活動してほしいと思う?
  本格的な活動なんて即席ユニットじゃないじゃん。

27.海外の人にシカオちゃんの魅力は伝わると思う?
  どーだろ?歌詞の意味が伝わらなければ、魅力は半減ですよね。

28.もっとシカオちゃんの曲をタイアップしてほしい?
  いや、もう充分。

29.知り合いにシカオちゃんに似てる人はいますか?
  居ませんね、あそこまでの腹黒い男はwwwww

30.シカオちゃんを偶然見たことがありますか?
  まだ無いです(といっておこう)。

31.シカオちゃんを動物に例えると何?
  黒豹( ´∀`)σ)Д`)

32.シカオちゃんにいわせたい言葉ってあります?
  イジメテミタイ?

33.シカオちゃんにプレゼントをあげるとしたら何をあげますか?
  俺の愛( ゚,_・・゚)ブブブッ

34.もしシカオちゃんが自分の身内だったらどのポジションの人だと思いますか?(兄弟、旦那など)
  1年に2回くらいしか逢う機会が無い親戚のオジサン。

35.シカオちゃんっておしゃれだと思いますか?
  お洒落ですね。そしてこだわりがあってステキです。

36.シカオちゃんの歌詞に何かしら影響されたことはありますか?
  色々影響されています…自分の曲作りにプゲラ(゚,_・・゚)

37.シカオちゃんに連れて行って欲しいところはありますか?
  ヘヴィーメタルバーwwwww

38.スガシカオ以外に、身の回りにシカオという名を持つ人を知っている?
  カシオなら居ますけど。

39.シカオちゃんのアルバムは全部持ってる?
  いえ…恥ずかしながら…。

40.(持ってない人は)これからそろえるつもりはありますか?
  いづれ。

41.シカオちゃんの本は買いましたか?
  いえ…恥ずかしながら…。

42.(本を見た人は)あれがきっかけでジャイアン社長との出会いをしった?

43.シカオちゃんの歌で元気が出たのはなんですか?
  「春夏秋冬」

44.シカオちゃんの歌でエッチな気分になったことはありますか?(ぉぃ)
  「38分15秒」を聴いてテレHしたくなったのは内緒だ。

45.「夜空ノムコウ」はスガシカオが歌うのが一番だ。
  SMAPにはSMAPの、川村結花には川村結花の良さがあるので、一番とは云い切れませんな。

46.「あまい果実」みたいな状況を経験したことがありますか?
  ま、まぁ、ここまでガッツリとじゃないですけども…ない事もないですな。

47.「かわりになってよ」に出てくる男性に遭遇したことがありますか?
  「ぼくの腕の中で彼女のかわりになってよ」って云われても…うほっ!

48.好きなPV(プロモーションビデオ)は?
  「19歳」( ´,_ゝ`)プッ

49.「あまい果実」はボニーピンクにコーラスをお願いするそうだったのですが、時間の都合で見送ったそうです。もし女性アーティストにシカオちゃんのコーラスをしてもらうとしたら誰がいい?
  坪倉唯子とか良いと思うのだが。

50.「正義の味方」のように、謎な一家が隣にいたらどうしますか?
  もう気になって気になってしょうがないと思うw

51.「アシンメトリー」を聞くと、米倉涼子の顔ばかりが浮かんでくる。
  いや、特に…。

52.ワダツミの木で一躍人気者になった元ちとせちゃん。彼女はシカオちゃんに除湿機だか何かをおねだりしたそうですが、あなたがシカオちゃんに何か買ってもらうとしたら何がいい?
  GIBSONのLG-1を一本お願いします。

53.この歌は一番やばいだろうって思う歌は?
  PVも含めて「19歳」ですかね。

54.これちょっと歌詞が難解かも。。って思った歌は?
  どれも難解キャンディー。

55.シカオちゃんは駆け出しの頃、お金がなくてご飯に胃薬をかけて食べたことがあるそうですが、それを聞いてチャレンジしてみましたか?
  するわきゃねーだろ。

56.周りの人にシカオちゃんの歌を勧めるとしたらまず、何を聞かせますか?
  無難に「午後のパレード」か「奇跡」ですかね。

57.シカオちゃんの歌を誰にカバーしてほしいですか?
  Craig Davidとかw

58.逆にシカオちゃんが誰かの歌をカバーするとしたら、何がいいですか?
  Chaka Khanとか、女性アーチストの曲を是非。

59.結婚などのお祝いで、シカオちゃんの歌を送るとしたら何がいいでしょうか?
  「お別れにむけて」    ウソです、すいません。「師走」とかですね。

60.着メロはもちろんスガシカオ。
  残念ながらイイエ。

61.ちなみに曲はなんですか?
  いや、だから違いますって。

62.待ちうけももちろんシカオちゃん?
  違うってば。

63.PCの壁紙もシカオちゃん?
  ちがうっつの。

64.シカオちゃんの出ているCMでおなじみの「生搾り」は飲んでますか?
  呑んでません、ビールは苦手なので。

65.生搾りをシカオちゃんがいうように友達にすすめてますか?
  薦めてません。呑んでないから薦められません。

66.そもそも自分で飲んでますか?
  だーかーらー!!!

67.シカオちゃんの乗ってたナマチャリ。あれ応募しましたか?
  してませんて。

68.当たった人に聞きます。その後使いましたか?それとも飾ってます?
 
69.スガシカオの本名を漢字で正しくかける。
  須賀歯科悪(ウソ

70.最初、鹿男と書くと思っていた?(爆)
  思うわけ無いジャマイカ。

71.HPは持ってますか?
  持ってますけど、放置しております。

72.(持ってる人へ)シカオちゃん関連ですか?
  流石にそこまでシカオ一辺倒じゃありません。

73.どのくらい続けてますか?
  もうじき10年。

74.(シカオちゃんのコンテンツがない人)これから作ろうと思いますか?
  HPでは作らないけど、ブログで書く事はあるかも…。

75.歌に良く出てくる食べ物。これからどんな食べ物がシカオちゃんの歌に出てきて欲しい?
  比内地鶏とかw

76.シカオちゃんの意向でファンクラブはありませんが、もしも発足したら入るよね?
  入ります(ホントか?

77.オーガスタの携帯サイトは毎日のようにチェックしてる?
  いいえ…( ´・ω・`)

78.利用してる人へ。オーガスタのサイトを覗くようになってからパケ代あがりました?
  
79.アクロスザビューは聞いてましたか?
  いいえ。

80.ではアクロスでシカオちゃんにはまったクチですか?
  聴いてないので解りません。

81.OH MY RADIOはきいてますか?
  イイエ。

82.ではOH MY RADIOにファックスなり、メールはよく送ってますか?
  イイエですってば。

83.OH MY RADIOのコーナー、ヒントでピントで見事正解したことがありますか?
  イイエだっつの。

84.当たった人に聞きます。何が当たりましたか?
  

85.もしスガシカオがドラマに出るとしたら、どんな役が似合うと思いますか?
  近所の陽気なあんちゃんとかw

86.また共演させるとしたら、誰と共演して欲しいですか?
  別に誰でも良いですよ、そんなん。

87.シカオちゃんの歌だけど、これはちょっとダメ~って歌はありますか?
  基本的にはないつもり…。

88.弾き語りをしてもらうとしたら何をリクエストしますか?
  「そろそろいかなくちゃ」

89.シカオちゃんはサラリーマン時代を経験してますが、同僚にこんな人がいたらどうしますか?
  うっとおしそうwwwww でも呑み会は楽しそうm9(^Д^)プギャー!

90.シカオちゃんの老後って想像できます?
  シカオは老けない。

91.シカオちゃんは福耳というネーミングがいまいち好きじゃないそうですが、もし貴方が違う名前のユニット名を考えてあげるとしたらなんとつけますか?
  下がり眉毛。

92.オーガスタ以外の事務所で福耳に参加して欲しいアーティストはいますか。
  奥田民生とか良いなあ。

93.シカオちゃん関連でどれくらいお金を使いましたか?
  知るもんかい。

94.シカオちゃん以外に夢中になってるアーティストはいますか?
  →13.

95.あなたがシカオちゃんのファンをしてることで周りにはなんといわれてますか?
  そこまで誰も俺のこと意識してませんよ。

96.今後のスガシカオに期待することは?
  良い曲を作って、良いアルバムを作って、良いライヴをお願いします。

97.スガシカオは歌がうまいと思いますか?
  巧いっていうか、味があるなぁー。

98.スガシカオにこれだけはいいたいと思う事は?
  愛してます(。-_-。)ポッ

99.この100の質問をスガシカオ本人が見てるとしたらどうしますか?
  いやいやいやウソウソウソ!違う違う違う!!!

100.最後に一言どうぞ。
  この100質はフィクションです。

*=*=*=*=*

この100質は、出来たのがちょっと古いようですね。
でもまあ、答えてて楽しかったです。
(-ω-)ゥンゥン

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
