

iPod touch 5G

先日注文したiPod touch 5Gが届きました。

IMG_1140.jpg

iPhone5同様、縦に長くなっております。
アイコン列も5列になりました。
コレって地味だけど有難い進化。

今回の一番大きな変更箇所は、30PinコネクタからLightningコネクタに変わった点ですね。
付属ケーブル以外で、今までの接続ケーブルを使用する場合、変換をつける必要が発生します。
ただ、USBや30Pinと違って、裏表どちらでも挿し込めるのはありがたいですね。
向きを気にしないで良いというのは非常に便利。

ストラップは、いづれ買い換えようと思います。
見た目よりはしっかりしてるけど、いかんせん可愛くないという…。

現状では4Gが現役で活躍してくれてるので、5Gは暫く動画プレイヤーとして使用する予定です。
レティーナディスプレイの恩恵を感じながら、動画を視聴しようと思います。


最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 iPod apple

iPod 至上主義 2010

毎年恒例、iPodの新作が発表されましたね
http://www.apple.com/jp/


とりま今年は、touchの64GBでポチって来ました。

iPhone4は買わないし、iPadもいろいろ考えて保留中だったので、touchだけは買っておこう…と。
初代touchもだいぶくたびれてきてるし…。
nanoは前モデルの方が元気だし…。

といった感じで。




いま、注文成立メールが届いたので見てみたところ、配送予定日が10月1日になっておりました。
…遅くね?
去年のnanoとか、4日で届いてるのに…。
一昨年のiPodだって1週間で届いてるのに…。

発表が早かったので喜んでたのに、とんだ落とし穴。
まいっか。


届いたらまたこちらでご紹介しますっす。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 iPod

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
