

ウクレレピクニック2013

横浜赤レンガ倉庫で行なわれたウクレレピクニック2013に行ってきました。

…と云っても仕事帰りに1時間程度ですけども…。
それでも充分楽しかったです。

IMGP0942.jpg

会場限定特価品も沢山あって、思わず買いそうになってしまうほどでしたが、ココはなんとか踏ん張りました。

その代わり…というわけではないんですけど、とあるショップで見つけた可愛らしい人形を購入。
IMG_2280.jpg
味のある顔です(*´ェ`*)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ ライヴ イベント

U900シグネチャー

編みぐるみウクレレデュオのU900のシグネチャーモデルが欲しいですw





U900のマイスペ
http://www.myspace.com/UkuleleDuoU900

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ

RISA UKE-SOLID

2009-12-02 006
ウクレレを一本買ってきました。
RISA Musical InstrumentsのUKE-SOLIDです。

前々からずっと目を付けてて、欲しいなーと思ってたヤツが、横浜モアーズ内にある某楽器屋で、中古ですけど、19,800円で売ってまして…。
モアーズの商品券が5,000円分たまってたので、14,800円で買ってしまいました。
我ながらなかなかの買い物上手!!

2009-12-02 009

ピエゾ内蔵なのでエレキ出力が出来るこのウクレレ
持ち運びも手軽でよさげです。

ネックはかなり四角いです。
これは好き嫌いが分かれそう。
僕は嫌いじゃないです。

2009-12-02 007
なかなかイイ感じのこのウクレレ
そのままで弾けば音も小さいので、家弾きには重宝します。


■消音性抜群!サイレント
ウクレレリサ Uke Solid Tenor

テーマ : ウクレレ(UKULELE)
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ

ウクレレ製作キット

ここ最近ウクレレにハマってるせいもあって、ウクレレ製作キットが気になっております。
どうせ作るんなら、コレがいいんですが、

■手作りウクレレキットTU-KIT-5 HOSCOTU-KIT-5



先ず最初はこっちの方がいいんでしょうねw
ほぼできてるしw

■手作りウクレレキットHOSCOUK-KIT-3

テーマ : ウクレレ(UKULELE)
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

裏ワザ

先日こんな本を買ってみました。
2009-11-02 001
ウクレレ上達100の裏ワザ」

このシリーズ、ギターやベース、はたまたボイトレから耳コピまでいろいろ出ておりまして、前々から気になってはいたんですけど、いかんせん表紙その他挿絵を担当されている花くまゆうさく氏のイラストがどうにもユルすぎて、なんかどうも初心者向けのような気がして(花くま氏を悪く云ってるわけではありませんのであしからず…僕は花くま氏の絵が好きですから)、買うのをためらっておりました。

しかしながらウクレレは初心者である(まぁ、ベースもサックスも初心者ですけど)が故に、ためらいなくこの本に手を出してみたんですが、なかなか奥深い内容で、実に面白かったです。
ウクレレを演奏する為の極意であることはもちろんですが、楽器を演奏する上で…音楽を楽しむ上で役立つことがたくさん載っております。

目からウロコのこのシリーズ、せっかくなので他のヤツも買ってみようかな。

ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集
(2008/05/26)
いちむら まさき

商品詳細を見る

テーマ : ウクレレ(UKULELE)
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ 楽器

コードスタンプ

楽天でこんなものを買ってみました。
2009-10-24 006
ウクレレのTAB譜スタンプです。
ギター用の6弦スタンプもあります。

こりゃ便利…と思いきや、意外と小さいw
小さすぎて押弦ポイントを書きこむのが大変です。
ウクレレはまだ良い方で、ギターはかなり厄介かもしれません。

でも、いちいち自分で線を引く手間は省けるので、めんどくさがり屋さんには重宝します。


■弾き語りにオススメ!スラスラ弾けるコードスタンプ ダイヤグラムスタンプ



■弾き語りにオススメ!スラスラ弾けるコードスタンプ ダイヤグラムスタンプ ギター用

テーマ : ウクレレ(UKULELE)
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ウクレレ

ILIKAI IL-TEN-150

やっぱり、実際に楽器屋さんに行って見てしまうと、いかんですね。
欲しくなります。

イヤ、間違えました。

買っちゃった☆
IMG_0385.jpg

ILIKAI UKULELEのIL-TEN-150。
テナーウクレレです。

29,800円(税抜)

テナーでオールマホガニー、ロトマチックペグでこのお値段ですから、コストパフォーマンスが高いです。
某K楽器で何本か試奏させてもらって、これが一番弾きやすかったです。

デカイから当然ですね。

音色は値段相応という感じです。
弾き続ける事でエイジングされて行くのが楽しみです。

基本的には家弾き前提ですが、いつかライヴでお披露目出来る事があったらいいなと思っております。

テーマ : ウクレレ(UKULELE)
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 楽器 ウクレレ

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
