

超ウケる

いよいよ来週の土曜日に迫ってまいりました、超ウケる

わたくしが所属するバンドCHICKEN and DOGSが主催致しますライヴイベント「ウケる」の、今回は第10回目の記念開催でございます。

今回は出演者が7組。

わたくしことナカムは、CHICKEN and DOGSのライヴは勿論、我々チキドンの朋友・GILL氏のバックバンドを務めますのと、casiotikaとしてオープニングアクトでDJプレイをやります。

もしよろしければ遊びにいらしてくださいませ。
いや、もう遊びに来ちゃえよ!
来ちゃえばなんとかなるよ!

超ウケるは3月5日土曜日。
場所は関内駅の目の前、セルテ12FのB.B.STREET!!

皆様のお越しをお待ちしております!
来てね!来てね!!来てね!!!






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

karipac - THE LOVE SONG feat.初音ミク

久しぶりにkaripac名義で一曲作りました。



作ったと言ってもガレバンのありモノループを組み合わせて、初音ミクを乗せただけなんですけども…。
もしよろしければお聞きくださいませ。

久しぶりにガレバン開いたらバージョンアップで全然変わっちゃってて、使い勝手が全然違うから参りました><

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

ウケる Vol.9

今年もまたこの季節がやってまいりました。
CHICKEN and DOGS主催、春の一大イベント。

ウケる Vol.9 ~6年ぶりの親方祭り~
2015年3月7日(土)
YOKOHAMA BB STREET
OPEN18:00
START18:30
TICKET¥1500(別途ドリンク代¥500)

出演
Crohn Brothers
Mo Choice
CHICKEN and DOGS


今回は久しぶりに親方が全バンドに出演。
6年前のウケる Vol.4以来の親方祭りが敢行されます!

先ずはウケるでもお馴染みのCrohn Brothers。
久しぶりの出演で気合が入っております!

そして久々の登場、Mo Choice!
メンバーチェンジを乗り越えて新たに歩み始めた彼らのステージに期待したい!

もちろん我々CHICKEN and DOGSも気合十分勉強15分。
ブッキングライヴでは味わえない長尺のステージで、思う存分暴れます。

ベースは全部親方。
45歳を目前にして、自分への限界にトライします。

親方ファンは是非!
そうでない方も是非!
チキドンちゃんの事を知らない人も是非!

3月7日は是非横浜へ!
お昼は中華街でランチして、夜はウケるで盛り上がれぃ!!ヽ(・∀・)ノ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド ベース

SH GUITARS SUB-1

今月は観に行くライヴの予定が無いので、なかなか更新が出来ませんでしたが、今日は先日購入した機材の話です。

今年の夏のボーナスを使って、こんなのを買いました。
IMGP6564.jpg

SH GUITARSのソリッドウクレレベース、SUB-1です。

昨年購入した音音のウクレレベースとはまた違い、ソリッドならではの弾きやすさがあります。

IMGP6566.jpg

IMGP6567.jpg

サムレストやヒールカットなど、使いやすさを考慮したデザインはとても美しいです。
フレットありですけど、細いフレットなので、効いてるのか効いてないのか…って感じです。

IMGP6569.jpg

裏面は、最初写真で見た時VOXギターなんかに付いてたバックルチェック防止のカバーかと思いましたが、ただ単に内部アクセス用の裏カバーでした。

IMGP6571.jpg

ちなみに音はこんな感じ。



演奏力は問わないで下さい、例によってw
エフェクトかけまくって弾くとケッコー楽しいですね。

ベースともギターとも、もちろんウクレレとも違う楽しさがあります。
今年は去年以上に品数豊富なので、もう1本くらいあっても良いかなー…なんてw

テーマ : エレキベース
ジャンル : 音楽

tag : ベース 楽器 音楽 ウクレレ

casiotika songs

カシオチカ名義で新曲を作りました。

先ず一曲は、好き放題に作ったヤーツ。

casiotia - Rolling Extreme


こういう、最後にドシャメシャで終わるのが大好きでして。

もう一曲は、初音ミクの力を借りて。

casiotika - サヨナライエスタデイ


よろしければ聴いてやって下さいませ。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

シャーベルのディンキー

先日、ヤフオクでギターを落札しました。
それがこれ、シャーベルのディンキータイプです。
ダウンロード (2)

正式名称は不明ですが、ネットで検索する限り、DK-60-SHというやつかもしれません。

まず色が気に入りました。
サーモンピンクですかね?シェルピンクよりちょっと濃い感じ。

で、やっぱこれでしょ?コンコルドヘッド。
ダウンロード (1)

嗚呼…麗しい(。-_-。)
ネックは、Washburn Nシリーズほど細くはないですが、まあまあ細めのシェイプ。
最近N3ばっかり弾いてたので、あの細さに慣れっこになってましたが、こちらもなかなか弾きやすいです。

あともう一つ気に入ったのは、シングル+ハムのP.U.構成。
実はこれまで、こういうのあまり持ってなかったんです。

最近めっきり80'sHR/HMオマージュ感丸出しなので、ジャクソンかシャーベルで安いやつを探してたんですけど、こういう時、ヤフオクはイイですね。
かなりお安く落とすことが出来て満足しております。
それでいて、想像以上に綺麗な状態で、フレットは打ち直してあるみたいにピカピカでした。

これはアタリだったかも!
入札者さんに大いに感謝します☆

早速試奏してみました。
例によって、テクニック云々は言わないで、下手くそだから(´;ω;`)ウゥゥ



Lチャンがシングル、Rチャンがハム、センターはシングル生、シングル歪、ハム生、ハム歪の順に出てきます。

個人的にはフロントのシングルP.U,の音が好きです。
でもリアハムの音も良い感じに歪みます。
モノによってはL-500に交換しようかな…ッて思ってたんですけど、これならこのままでもいいかもしれません。

そんなわけで、今回はホントにイイ落札でした。
クセになりそう(ぉ

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : ギター 楽器

CHICKEN and DOGS ライヴ情報

今年は珍しく新年初ライヴが自分のライヴであります。

2014年1月12日(日)
魔法招会Presents「Magical Ask Music Vol.1」
駒込K2O
http://www.livecafestudiok2o.com/index.html

2014年1月30日(木)
「愛梨 CD発売記念LIVE」(GILLバックバンド
http://ameblo.jp/gill-080731/entry-11719340502.html
目黒LIVE STATION
http://www.livestation.co.jp

2014年3月8日(土)
ウケる Vol.8
http://star.ap.teacup.com/candd/762.html
横浜B.B.STREET
http://www.bbstreet.com

今年のチキドンちゃんは一味違う。
どうぞよろしくおねがいします。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もロックばか蔵を何卒宜しくお願い致します。

さて、早速2014年元日から曲を作りました。
宜しければ聴いてやってくださいませ。

casiotika - HNY


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

チキドンライヴ情報

どうもです、ナカムです。
CHICKEN and DOGSが年明けに久々のライヴをやります。



2014年1月12日(日)
魔法招会Presents「Magical Ask Music Vol.1」
駒込K2O
http://www.livecafestudiok2o.com/index.html

OPEN 17:40/START 18:00
Ticket \1,500/Drink \500

ACT:
マッチー
なっとうガールズ
アヤシスギコ&ヤラセサクラ
KEITA
まじかるキッズ
モンティー・ファンタスティコ
FIREGUNZ
youyou
CHICKEN and DOGS


マジシャンの方々とのコラボは初めてですの。
新年会的なイベントらしいので、観客の方々も大いに盛り上がりましょう☆


さらに1月末には、以前「ウケるVol.6」にも出て頂いたGILLさんのバックバンドとしてライヴをやります!!



2014年1月30日(木)
「愛梨 CD発売記念LIVE」
目黒 LIVE STATION
http://www.livestation.co.jp

OPEN 17:30/START 18:00
Ticket ¥2,000/without drink

ACT:
小松浩之
佐京こはな
まだえみ
Aya
Gill
愛梨


なんだなんだ?
どうしたチキドン?
年明けにいきなり2本のライヴとか、珍しいじゃないか!
今年はやってやるよーっていう意思表示なのか、はたまた消える前のロウソク状態か?w

刮目せよ!!答えは是非会場にて!!

♪行けばわかる!行かないとわからない!
チ キ ド ン ラ イ ヴ!♪

チケットのご用命は各メンバーへ!!
皆様のお越しをお待ちしております!!!!

App0019.jpg


GILL with CHICKEN and DOGS & masami - RISE

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

N3つづき

IMG_0424.jpg

昨日届いたN3に、ESPのTremolo Tone Springsと、B.AIRのSwing Chipを付けてみました。


前半はリアPUのビルローレンス、後半はフロントPUの621。
8小節ごとにノーマル、Tremolo Tone Springs付き、Tremolo Tone Springs&Swing Chip付きと変わって行きます。
音色の違いが顕著です…が、ストラトに付けた時ほどの違いはあまり感じられない気もします。

N3の完成度が高い…というところでしょうか?
若干音が引き締まったような気はします。
気のせいかもしれませんけども…。

IMG_0425.jpg
ちなみにTremolo Tone SpringsはType2を付けました。

まだまだ試行錯誤が必要かもしれませんね。



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ギター 楽器

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
